堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




月替わり!
先週末のRP臨とおまけですー。
7月分!RP臨
歩道橋の下はまさかの先客^_^;  ご苦労様ですm(__)m
ということで、歩道橋踊り場より。

顔アップHM
顔アップで!
センターにキハ181とは粋ですね!

ちょっと待って951
15分後の951レです。
コキ、九鐡チキ、日鐡チキ、ワム、タキだったかな??先週のことで・・・^_^;
にぎやかでグッドですねー☆

真っ暗RP臨
翌日、金山駅名鉄ホームより。
露出が厳しい(>_<)
あ、そういえば、回送ばっかりで… 早起きは正直つらいですね(*_*;

東海の鉄道博物館の概要が発表されました!!
肝心の展示車両群、省電とか戦前ものはカバー外なので難しいですが、
注目というか驚きは、自社持ちだけじゃなくて他からも移動させてくるってところですね!!
JR西日本から0系DYとか、東山動物園から最速蒸気とか、明治村から最古の気動車とか…
もうね、感動しましたよ! 東海さん素晴らしい!! 名鉄を上回る勢いかも!?
完成が待ち遠しい限りです♪


さてさて、昨日帰還の旅行記はもう少し後、いい加減白帯重連書きます。。ハイ。。    では!

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

平日ふらいと
いつもの癖でパノラマカー後回しで… m(__)m
金曜日の西線貨物+αです!
まさかの遅れ。。
<遅3088レ EF64-34+31=タキ8>
春日井で670レの入れ替えを見学してたら、、突然(+o+)
差し替えと雨による足止めで、ラッキーと言えばラッキーでしたけど…コキ(>_<)

まさかの原色!!
<3084レ EF64-1041+1040=タキ11>
古虎渓にて、隣の川が濁流に…
1000番台、ようやく2発目です(^o^)/

すぐ来た縦位置
<81レ EF64-61+74=コキ14>
なかなかいい感じ!?
古虎渓グッジョブですね!!

2本目縦位置
<5785レ EF64-53+43=タキ12>
高蔵寺、リベンジ、、59点くらい。。
最近また傾きが気になり始めて…..

あぁ原色
<5885レ EF64-31+34=タキ15>
大曽根近くの有名ポイントへ!初めてですねー(^^ゞ
ここでも差し替えでラッキーな0番台☆
いつまで持つのか!?!?


おまけ~7月15日~
ド逆光
<5885レ EF64-53+43=タキ7>
ひどい逆光。。
いつぞやの雑誌に載ってたポイントですが、自分はいつものとこの方が好みですねー。。
柵の高さが結構あって体勢がつらいんですから…^_^;


先週の白帯重連×2本、7041F廃回、今日の団臨…
できるだけ早く書きます(^^ゞ(-_-;)

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

フリーフロムテスト!
あれよあれよで火曜日の貨物です。。
遅刻(-_-;)
<670レ EF66-123=ワム16+コキ4>
学校が終わるの遅くて、千種でギリギリセーフでした^_^;
最近青ワムばっかりですね。。

あぁー、、ここできます~。。
<81レ EF64-47+63=コキ13>
あぁ、、来ちゃいました。。
あわてるとどうも駄目です。。

名古屋で原色!!
<5875レ EF64-31+34=タキ12>
原色重連!!!
相変わらず撮影者さんいましたねー。さすが!

ニーナ×ワム☆
<3460レ EF66-27=ワム17>
ようやく清州到着です。。ニーナちゃん☆
ちなみに今日も春日井貨物でワム牽いてたみたいですね。。すっかり忘れてました^_^;

青タキはいずこ~??
<3084レ EF64-43+53=タキ14>
いつも携帯見てると来る3084です(^_^;)
青タキさん?いるのですか!?

以下、列番不確定なので列番抜きで・・・
四角デーテン
いつもの単機回送。
単機は難しいです。。

初期サメ!
101~108(??)まで、意外と希少種??なサメ初期さんー。
構図がいまいちですね。。

ラストカマ?
EF200のラストナンバー☆
ハイロコさん、狙うと来ない不思議なやつです(^_^;)

旅客PF通過~~パンタ(-_-;)
レアな旅客通過の石灰!
パンタギリギリ(-_-;)

働き者、、。。
見たとこフルコキのニートさん。。
相変わらず働きすぎです。。

でーでーダブル
関西線方面、DD51の重連です♪
原色ってどんな色!?ディーゼルは勉強です。。

青更新でーでー
こちらは青更新の石油列車。
今年のカモジ、買うべきでした。。

突如!キヤ。。
まさかの!
キヤさん、久しぶりと思ったら露出が…でした。。

四角でーでー
締めはデーデー単機で!
かちかち真四角(^_^;)

今日のパノラマカーは多分明日書きます!
では!

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

まとめてfreight
たまってた貨物ですー(^^ゞ
久々!鶴舞重連
<81レ EF64-31+34=コキ13>
鶴舞来るのは381のラストラン以来ですね~(^o^)/
鮮度落ち失礼(^^ゞ(-_-;)

サメさんワムワム
<670レ EF66-119=ワム22+コキ4>
追っかけしようとしたら後ろから轟音が!
すっかり忘れてました、、サメさん(>_<)

追っかけ~( ^^) _旦~~
81レを追いかけて、春日井です(V)o¥o(V)
カツカツですね~(^^ゞ

帰ろうと大曽根いくと、まさかの…
始動!!!
<5875レ EF64-1041+1040=ワム13>
1000番台、紆余曲折を経て、原色始動です!!!
急いで春日井戻って、もいっちょです。
5875レの運転があるとは知らずでしたので、ラッキーでした(^o^)/

翌日ですー。
久々!茶釜☆
<8865レ EF65-57=コキ+ォトキ+コキ>
久々の8865は茶釜でした!
さすがの茶釜、稲沢ホーム端はいっぱいだったので、中ほどからー^^

またまた翌日ー。
ジャスピン!毎日ロクロクー♪
<670レ EF66-47=ワム15+コキ4>
ピントが来てます!!
そういえばですねー、670レのコキ、毎日4両固定な気がするんですよねー。 どうなんでしょう!?

月曜日の寂しさ(>_
<5875レ EF64-47+63=タキ14>
81レ・3084レがお休みで、ちょっと損気味(-_-;)
そろそろ新しい場所発掘しないとです。。

おまけとしてー、、
もしも試験塗色だったなら
もしも1059塗装だったら!?
かなり無茶してますけどねー。。

以上、土日月とまとめてでした!
なんか傾き補正ばっかりなんで、磨きなおしです^_^;

では!

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

今週の中央線
年に5回の早帰り週間、存分に楽しんでます(@^^)/~~~
まずは火曜日。
いつもの貨物
<5885レ EF64-47+63>
運用変更のためか、原色重連充当の予定が更新色に^_^;
荷物は少なめですね。。

翌日、水曜日。
せーふー^_^;
<670レ EF66-26>
携帯触ってたら轟音が…ギリギリセーフ(^^ゞ
ワムワムワムワム…コキでした!

早帰り限定で(^_-)-☆
<81レ EF64-75+70>
75号機、確かなかなか珍しい切り抜きナンバーですね!
そういえば、ロクヨンはもう3色更新は全滅なんでしょうか。。

こちらはタキで!
<5875レ EF64-51+77>
うーん、、ちょっと変わり映えしないかもです。。

やった!!原色!!
<3084レ EF64-34+31>
来ました!!珍しくも同業者あり、初の縦位置です( ^^) _旦~~
特別ですね~☆

ネクスト木曜日。
WVS
まったく同じルートで。。
しなので足慣らし、傾きは…(-_-;)

今日はちゃんと!
<670レ EF66-12>
今日はちゃんと670確保です!
昨日よりも長い編成でした。

1本目~
<81レ EF64-51+77>
コキ引き、81レっていう番号、なんか優等列車っぽいですね!?

続けて~
<5875レ EF64-47+63>
なんかもう、定点撮影的な…
でも目指すは愛知機関区コンプです☆

きれいな編成古豪の音
更新色重連、緑タキ、黒タキと、なかなかきれいな編成でした!
背後にはかすかにALも…
タキ、今更ながらJRF所属じゃないんですよね~。。

からし~♪
<3084レ EF64-67+68>
まさかのラッキー!からしちゃんでした!!
連番コンビですね~。

今日は所用により行けず、5875レの原色重連はパスでした(>_<)
このままいけば、もしかしたら明日、81レで見れるかも!?です♪
そして明日はP団臨、昼過ぎスタートで久々豊川ですね(^o^)/
ビートルさん、たくさんありがとうございました!!!

しか~し、、行けるかどうか、行けない側に向いてるのですねー。。
残念(*_*;

では!

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

ものものしい輸送!
日曜日の自衛隊機材輸送です!
1次量産、サメ
清州ー、20~30人くらいいました(^^ゞ
1次車のサメさん、はじめてかもです^_^;

被られ白プレ。。
来ました!が!313に被られる…
トリミングで完全にごまかしです。。。
予定変更で熱田までリベンジ行きます。。

リベンジ!!!
熱田も結構な人!
後ろのほうでひっそりでしたv
いやー、初の機材輸送、目が点でした!!

戦車(*_*;
きゃたぴらー( ^^) _旦~~
輸送の目玉は何とか式戦車回収車??
よくわかりません。。
砲台は付いてないんですねー(^^ゞ

りーおんさん、ありがとうございました!!
では!
ちょっとだけおまけ活動??
E233for京浜東北・根岸の甲種と名古屋にお邪魔のPFさんを見に行ってました!

名古屋のブルーライン
笠寺駅にて、久々の甲種です!
いや~、バルブ、はまっちゃいそうです♪

流星?夜走る!
発車ですー。
このスジで最近も京急の新車があって…(-_-;)
どちらかと言えばそちらをゲットしたかったです(*_*;

蛍光灯!
甲種の翌日朝、名古屋駅です(^o^)/
どうも乱れが発生のようでして…(^^ゞ
予定よりも10分早く、逆から来てました。。
蛍光灯ですね!!


明日は半年も待ったパノラマカーです!!
くじ運の神様…どうかいい席をお恵みください!!

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

新幹線はいつも雨。
まずは結果報告、パノラマバースデー1Day、無事ゲットできました!!
これで半年ぶりの乗車がかないます♪
白帯はクリスマス以来… くじ運よ、目覚めたまえ!!。。

つめこみ!?
なんか詰め込み感でてますね(^^ゞ
いやー、連日RP臨です♪

アンダー仕上げで…(-_-;)
暗い…
雨は嫌ですね、ほんと!!
朝はめっちゃ雨だったのに…


ところでレールパーク、時間は7時20分、ところが1Dayの発売は9時かつ6時半には完売。
なぜ撮れたのか!?  いつもと同じか違うかはわかりませんが、7時にいったん解散許可が出たんですね~☆
おかげで楽しめました!!

2年ぶり!この構図~
折角の入場券ですので、新幹線にも~。
N700のデビュー以来、そしてこの列車は東京発の1番列車、なにかつながりが!?

くらーい。。
やっぱりアンダー、締まりますね!
自由席はけっこうな混雑でした~。

こちらは新スポット!
この構図は初めてです!たしか・・・
雨が打ち付けて…

Nシリーズ終わって、無事購入して、いったん休憩挟んで昨日と同じポイントです。
連日!ニーナちゃーん
今日も逢えました!ニーナさん~♪
いやー、貫禄です!

カマ番アップ!
流し!奇跡的な!!
センターにあるのはHMの取り付けステイ??

ロクロク!NOサメ!
ロクロク-、武骨さがいいですね!!

風に勝った!
一日二度のレールパーク臨!
好きですね~(-_-;)

あ・・・出発…
昨日と同じルートで追っかけです。
ゆっくりめに走ってたら、到着してすぐ動きだしてしまい…

ここは超穴場的!!
本日の951レ(?)。特に面白い荷はなく。。
このアングル、見つけてしまったって感じです!!
観察は大事です。


ニーナからご一緒の元部長さん、トヨホンさん、情報をいただいたりーおんさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!

では!

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

3度の飯と貨物!
地元×2とちょっと遠出で、今日もいい感じに捕獲できました♪

ニーナちゃん!
トヨホンさん、起こしてくれてほんとに助かりました(^_^;)
久々の純国鉄カラー、富士ぶさ以来!?
セット中に来て、、あせりました(^^ゞ

仕事好きなニートさん
三脚(←ようやくそろえました!)セットしてしばらく撮影でーす。
連結器周り、上のロクロクと大差ないんですね~。

振り向けばPF!
石灰!!
下調べなしで、ラッキー☆

人生初の古虎渓です(^o^)/
CR
短っ!!
この天気が維持されれば良かったのに~(>_<)

離合
っぽくないですか!?
ここ、本数それなりにあるくせに普通が時間二本で使いにくい^_^;
自然はいっぱいなのに!!(笑)

控え目にばっちり
3086レ EF64-31+34
今日のターゲット、原色重連!!
ピントばっちり、来ました!!

すぐ逆も!
81レ、貴重な休日運行列車です! EF64-70+51
うーん、、露出ミすってますね(^^ゞ

国鉄もどき~
いったん帰宅し、再び朝と同じ場所へ~(@^^)/~~~
今気づきましたが、これが噂の弁当箱ですね!
いまさら~。。。(-_-;)

ようやく!RP臨
これです!回送ながら、、レールパーク臨!
回送にHMなければ泣いてました(+o+)

自転車で追っかけて!
熱田退避ということでしたので、自転車で追いつきます!
某歩道橋より、予想外の通行量でした(V)o¥o(V)

くねくねしらさぎ
なぜかのしらさぎのお昼寝回送、熱田停車時間短くないですか!?
くねくねって感じですねー。

951レ?ヨのおまけ!!
951レですかな?? チキ5両+ヨ8632+コキ7両でした☆
中間車掌車!?甲種以外は見たことないですねー!


稲沢に待機中のロクヨンセンさん、どうやら1両が休車札を抜かれたようで、
そろそろ運用に入るかもしれません!?
原色さん、カラシさん、1000番台と、そろい踏みですね!!

>りーおんさん
原色の情報、ありがとうございました!!
初古虎渓で無事確保できましたm(__)m

では!

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

ロクヨンシリーズ
先週分の中央線貨物をまとめてお届け!熱い!!

更新重連
5月20日 5885レ EF64‐61+77 金山・正木橋より。
55‐250、そろそろ限界のようです…
縦位置でテレ端にした時の上下の流れが半端ないです…

ワムコキロクヨン!
5月21日 670レ EF66‐19 大曽根にて。
突然のロクロクであせって、、なんとか撮れたという感じにー(^^ゞ

練習重連
81レ EF64-74+60 コキ11両 大曽根にて。
珍しくか、コキ牽きです(^o^)/
ブレーキの利きが悪いのか、こわ~い音を出しながら停車でした…

原色ーー!!
5875レ EF64-34+31 タキ10両
原色重連です!!!
テスト週間に感謝です<(_ _)>

追い抜き勝川
先の重連を追いかけて、勝川です。
かなりいい感じのホーム!?
柵が高めなので体制は少々厳しいですが(^_^;)

初カラシ♪
3084レ EF64-67+63 タキ12両 千種にて。
ようやくゲットのカラシちゃんです!!
千種はけっこう難しいです。。

同じアングル正木橋
5885レ EF64-63+67 タキ14両
前日と同じアングル、今日はニッパさんの登場です☆
逆光なんてカンケーネー

ぎりぎり??
5月22日 670レ EF66-29 ワム8両+コキ4両 新守山にて。
ギリギリー、セーフ(^^ゞ
超カツカツ、、入ればヨシ(-_-;)

連チャン原重!
81レ EF64-34+31 コキ11両 大曽根にて。
前日と一本違いのスジ、いい感じです♪

アピタを避けて…
追い抜いて新守山。
長野方面行しか撮れませんよ、、新守山(-_-;)

滑り込み~
5875レ EF64-61+77 タキ14両
1000番台の登場はもう少し先でしょうか??

久々にー、かすぎゃー
3084レ EF64-51+70 タキ10両 春日井にて。
にしても、、晴れてくれません(+o+)

風に負けたー(*_*;
追い抜いて、初の高蔵寺。
縦位置で手持ち、風にあおられて失敗です。。


カマ番・両数はたぶんあってます(^^ゞ(-_-;)
ごらんのとおり、オール機関車ですねー(@^^)/~~~
平日はパノラマカーがないので…↓↓

今日は白帯さんは舞木まで回送だけあったようですね!
寝坊とかあって今日はパスしました。。
代わりに、貨物を数枚仕入れてきましたので、それは後ほど…  では!

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用





