堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モノレール線&春のダイヤ改正
悲しいニュースが一つ。
名鉄のモノレール線が廃止!!!
ええっ??何で?!?! 驚きました。モンキーパークへの重要なアクセス手段だし、
何と言っても日本のモノレールのさきがけで、なくなってしまうのは悲しいです…
理由はやはり利用者の減少。車天下の愛知県では仕方がないのか、
それとも遊園地事業に陰りが出てきたのか、詳しくはわからないですが…
そういえば、犬山までは行っても、犬山遊園にはあんまり足を延ばしていません。
なので写真はない…早く撮りに行く&乗りに行かなくては!

次の話です。JRの春の改正のことです。
日時が決定、2008年3月15日です。その時、ついにブルトレの減少が進行。
「なはつき」「銀河」「日本海」「北斗星」(北行系統は一往復削減)がその対象です。
(なはつきとはなは・あかつきのことです。自分で呼んでます。)
やっぱりこれも乗客の減少が原因だそうで…
当然ながら寝台列車には乗ったことはありませんが、ぜひ乗りたいと思い、
三月あたりに九州旅行を計画していたところでこの一報。
乗れるといいのですが、チケット入手は困難そう。

自分のことは置いといて、なくなってしまったら九州の方々はどうなってしまうのでしょうか。
一応今のところは富士ぶさが残っていますが、一列車だけでいいのでしょうか!
それだけでなく、再来年には九州ブルトレ廃止ということで話が進んでいるようで・・・
ありえません!それでいいのでしょうか!関西・関東対九州の連絡が昼間のみになってしまい、
困るに決まっています!地方のお年寄りの方々は?寝ている間に着けるという利点はどうなる?
ぜひJRの方々には考え直していただきたいものです。
熱くなってしまいましたが、こんなになるぐらい大変なことなのです。

↓本文とは関係ありませんが、何もないとさびしいので…
7011F@桜カーブ

スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/9-6aba89d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。