堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶり!瀬戸線。
4000系のデビュー直前、試運転を目的に行ってました!
残念ながら6650はお休みでしたが・・・

THE!TURIKAKE!
この日は6750はフル稼働!
音が路面電車に似てるなぁ~、と思ったらどっちもツリカケですよね!
そりゃ似てるわ(汗

うねうね
中線より発車。
中線、ちょっと手を加えれば待避線も可能と思うんですが・・・

来たー!
本線系とは違い、なかなか締まった顔!
ただ、全部がこれになったらそれは歓迎できませんが・・・

返し、露出が…
真っ白…
まぁ、こういうときも…

縦位置でりゃー!
当日の移動はすべてツリカケで!!
縦、、まだ慣れないです・・

ランニ<br />ングピカチュウ
見れた!
瀬戸線、待てば基本的に見れるからいいですよね。
独立ゆえ当然と言ってしまえばそれまでですが・・・

フレームいっぱい!
さすがに本命でこれをやる勇気はないですが・・・
結構決まるとスカッとしますね!

黒版、N1000...
角顔、地下鉄にもすんなり入れそうですけどねー。。
本線系もこの顔が一編成でもあれば…



たまにしかいけないので変わりゆく日常にはとても近づけないですが、
つりかけ全廃も遠くない将来、、極力行かないと、ですね。。  では!
スポンサーサイト


コメント

堀田行き急行さん、お久しぶりです。こんばんは。お元気ですか?
某ラジオ局の大改編がキッカケ(?)で、私のハンドルネームはこの度、特急スーパーフライ35号から変更致しました。今後共どうぞ宜しくお願い致します。
只今、そのラジオ局の番組を聴きながら打っております(モーニングジャックの男です。)。

余命あとわずかとされるツリカケ車が何ともいえませんね~。私もその一族を記録しておくべく、今夏になって初めて瀬戸線を乗車したのですが、本線系にはない魅力があってよろしいですわ~。デキがないのが残念ですけれど。岐阜からJRで大曽根へ出て、同駅から喜多山までの切符を買って乗車したのですが、予備知識不足で、尾張旭に車庫が移転されていたのを忘れておりました。ただ、行きすぎではありませんから、余計な運賃(折返し)を出さずにすみましたけれどね。ポケモンランニングトレインもよろしいですね。側面ならば私も見まして何枚か撮影しましたけれど、前面の黒い線は貴方がご撮影の写真を見て初めて気づきました。

明日も出勤ですので、土日にゆっくり拝見させていただきます。H.S

[2008/10/24 00:02] URL | パノラマSuper1030 #V3W9sOCI [ 編集 ]


スーパーフライ35号さま改め、パノラマSuper1030さま、こちらこそお久しぶりです。
撮影になかなか出かけられないという辛い日々ですが、体調は維持できております!

瀬戸線、来ておられたのですね!
瀬戸線の魅力、車両や歴史などを含めて路線全体に惹かれますよね。
パノラマカーとはまた違う魅力といいますでしょうか。。

余命わずか、受け入れにくい現実ではありますが、しっかりと後世に伝えていけるよう
たくさん写真を撮っておこうと思います。

ぜひ、銀一色になってしまう前にまたおいでくださいね!!
[2008/10/25 18:06] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/82-62219165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。