堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Thank you P6!
おひさしぶりです。。
宿題、テスト勉強、文化祭準備、なんでこうも時間を奪われるのか・・・
お待たせしていた皆さん、ごめんなさい。。

さて、おとといのP6さよならイベント、行って参りました!
名鉄さんも「P6」と表現していただき、扱いやすいタイトルとなっております。

往路はトヨホン、復路はイオンカーブ付近、あと舞木行きの回送もイオンカーブです。
めいっぱいB2
通過2時間ほど前に到着..すでに人はいっぱい。。
黄色い線ぎりぎりでなんとか場所を確保し…
人多過ぎによるのか、通過列車はほぼ警笛を鳴らして行きました…
さようならP6
あっという間に通過です…
もう少しひきつけれたなー…
あ、この数本まえのμスカイには麻生さん他自民党総裁選に
出馬される方々が乗車されていたようです。

場所を移しyouta313さんと合流、イオンから徒歩3分の階段に移動します。
パンタ付近の標識とおぼしきものちょっとじゃまー
久しぶりにカメラを持ったので傾きを修正するのに大変で…
しかし、、、複々線だけあってか架線の辺ごちゃごちゃですね。
神宮前行!
準備中にどこかの元部長さんから電話、なんと接触事故により
急きょ行き先変更、神宮前行きの快特です。
この後大江へ回送→どこかへ回送され、補修されたようです。
ありがとうP6
ちょっとミスりまして、、引いたアングルです。。
なんだろう、練習では結構出来るのに本番だと保険をかけたがるのか・・・

イオンの真ん前に移動します。
最後の昼間走行…
30分ほど待って、舞木への入場回送です。。
本当に最後だったのですね・・・
なんと言葉をかければいいものか…


撮影中に本日19Fの廃回があると聞き、夜の金山へ出動です。
さみしげなフロントフェイス
MHを響かせて、毎日のように通った金山へ別れを告げます。。
回送の紙のみをつけ、約半世紀を走りぬいた英雄とは差がありすぎます。。
別れの音を響かせて。。
涙のMH、、、悲しいですね。。
こうして一本、また一本と消えていく…
最後の廃車回送が少しでも先にありますように・・・


当日ご一緒させていただいたyouta313さま、暑いなかお疲れ様でした
あと、小さい人さま、トヨホンにおられたんですよね。。
お声をかけられず申し訳ありませんでした。
また今度お会いできたときはよろしくお願いします。


そういえば、旅行記の途中でしたね(^_^;)
できる限り早めに書きますので、もう少々お待ちください…


ありがとう、さようなら、P6よ、永遠に…
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント
お疲れ様です
ほんとに暑い中お疲れ様でした^^
夜の廃回まで行っているとは恐れ入りました。
写真もうまく撮れていますね。僕もいつか書きますんで^^;
[2008/09/16 16:15] URL | youta313 #- [ 編集 ]


youta313さん、こんにちは。
おほめの言葉、ありがとうございます(*^_^*)
廃回は今まで一度も撮影したことなく、たまたま確実な情報を入手でき、
これは少し無理してでも行くしかないだろう!と決断した次第です。。
ブログ、楽しみにさせていただきますね(*^^)v
[2008/09/16 16:22] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]

お疲れ様でした…
トヨホンの写真をぱっと見ると、今でも日常に思えます。
P6の本格廃車開始からまだ半年…やはり余韻がまだ残ってます…
今でも急行新可児行きと聞くと「P車くるかな・・・」って錯覚をしてしまいます(^^;;;
来るわけないのに…
やはりまだ自分の心に根付いているわけです…P車ばっかに魅力を頼る自分も見直さなければいけないのかな、と改めて感じさせられました…
[2008/09/16 20:03] URL | どこかの元部長 #- [ 編集 ]


まだ半年…
長いような短いような…  短いですね。。
急行新可児、、確かにありますよねw

先日撮影でご一緒させていただいた方と「今から15年とか20年後には
赤い電車の最後を追いかけるのかな」みたいな話をしていました。。
名鉄の象徴赤い車体、そちらに目を向けなければならないとき、、
できれば来てほしくはないんですけどね・・・
[2008/09/17 21:44] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]

すみませんw
こんばんは。
豊田本町で普通列車ばかり気にしていたり、炭酸を振る話を盛り上げてしまったのが僕ですw
たまたまyoutaさんとの電話で誰かは確認できたんですが、こちらこそ話しかけれずに申し訳ないです。

またよろしくお願いします
[2008/09/18 01:05] URL | 小さい人 #FLhM.ofM [ 編集 ]

確かに…
あるかもです…
それは鳥肌の立つ話ですね…怖いorz
ま、ゆっくり見守っていくしか…
[2008/09/19 00:41] URL | どこかの元部長 #- [ 編集 ]

御疲れ様でしたo(*^▽^*)o
僕はどこかの元部長さんと共に、往路は車内の5号車におりました。
後ろ過ぎましたね…
MHも聞こえませんでしたが、最後の機会に乗車・着席でき、とても嬉しく感じました。
μスカイが一度、豊田本町で鳴らしていたようですね。
今回のイベントで、豊田本町にさらに活気が溢れ、嬉しい限りです。
また、さよなら列車は無事故で走破ということで、ファンの方々にも運転していた方にも、とても感謝しています(線路内撮影も目立ちましたが、けが人はいなくてよかったです)。
前日にもイベント(鉄道は無関連ですが)があり、とても疲れていましたが、最後の機会に参加出来てよかったです。
管理人さんをはじめ、鉄道ファンの皆さん、また昔を思い出して乗ってくださった地域の皆様、そしてなにより名古屋鉄道の皆様、御疲れ様でした!
そして最高の思い出をありがとう!
と、心の中で叫んでおります
[2008/09/19 17:11] URL | 豊田本町→160 #- [ 編集 ]


みなさま、コメントありがとうございます。
>小さい人さん
いえいえ、けっこう盛り上がってましたからね!
お忙しいとは思いますが、また近いうちにお会いできればいいですね!
>元部長さん
あわてて撮影に行って大混乱。。。なんて事態は避けたいですね。。
日常の姿が一番輝くところなのではないか、と思うように・・・
>トヨホンさん
乗車組、お疲れ様です。
線路内立入、、ファンとしてどうかと…
怒りすら感じますね。
無事故は当たり前、ヒヤリすらあってはいけないはずです。
…とまぁ、言ったところで一度悪いほうに進めば抜けられないのは事実です。
このような行為をする人を増やさないことが重要なのではないでしょうか。。
[2008/09/19 23:35] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]


新聞記事にもありましたが、P4の時には…
考えたくもないくらい恐ろしいですね。
安全に進行できるといいです。
[2008/09/23 16:00] URL | 豊田本町→160 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/78-186c09f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。