堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさしぶりのトヨホン&桜カーブ
ただいまオリンピックの開会式を見ながら書いております。
目が点になりそうなぐらい…   すごいです…
中国3000年の歴史、、流石です…

さて、昨日、今日とひさびさに名鉄撮影へ行って参りました。
目的は、奇跡の復活を成し遂げた(!?)7007Fの撮影です。
まずは昨日の豊田本町から…
みゃーすきゃー(…?
傾いてるような傾いてないような…
最近どうも傾きの感覚がつかみにくくて…
本線ではもう…
B4、見れないですね。。。
っていうか、微妙にセンターからずれてますよね…
どうやらセンターに持ってくるのが苦手なようです…(^^ゞ
ぴしっ!P6!
きました!本命!
すらっとした編成美、惚れますよね…
いつまで走ってくれるのかな・・・
うわっ・・・ひどい・・・
さぁ折り返し、撮るぞ!
ぐわぁ…  最悪…
立ち位置、構図、ズームしすぎ、すべてにおいて、ひどいです…
暑さを避けるために日陰に閉じこもったゆえの練習不足ですかね…orz

とにかく暑かったんです…
負けちゃだめですね…


本日分です。
桜カーブ、地元のくせに何週間ぶりか…
しかも雲がどんどん出て来て、ちょっと微妙に…
いっぱいいっぱい
まずは3R、ギリギリですが、けっこうかっこいい…
やっぱりどこよりも名鉄が一番ですね!!!
リベンジ!尻切れ~・・・
さぁ、昨日のリベンジ!
お馴染みのポイント、負けるか~!
…尻切れ…  先頭部の長さを勘定に入れなかったのが原因か…
あー!悔しい…
まだまだ走る~!
6Rも初期車はそれなりの年齢のはず。。
まだまだほぼ全車が現役、がんばれ~!
銀も慣れてきたー。。
銀電、勢力の拡大が止まりませんが…
でも、けっこう見かけるようになったせいか、違和感は感じにくくなりました。
プラスに転ぶかマイナスに転ぶか…
4つ目もどき
暗いとPと勘違い!?
でも、なかなか愛らしい目ですね!
消灯~。。
ちょっと場所を変えたらすぐ!
いや~、、、危なかった危なかった。。
でも、なんで消灯?
縦位置って難しい・・・
今日3本目♪
いやー、P4の方は下調べなしでしたので、ラッキーです!
しかし、ピン位置が微妙に…  立体構造故に!?
流れ・・・てる?
光量が足りなくなってきまして、流しの練習にシフトです。
ズーム流し…かなりの大敵です。。
なんかレンズの回りがぎこちなくて、やりにくいです…
ライトきらり
微妙に流れてる・・・のかな?
なんかライトかっこいいです!

久し振りの桜カーブ、一応場所勘は忘れてなかったみたいです。。
あと、youta313さんの構図を真似させていただきました<(_ _)>
youta313さん、このカーブから撮れるアングルなんでも撮影されていて、
とても参考になります! ありがとうございますm(__)m


さて、遂にあすは三河湾号の復活運転ですね!!
どこで撮ろう…まだ決めてないんです…
 
たぶん地元ですけどね。。   では!
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント
桜カーブ
こんばんは。

自分も今日、桜カーブで7007Fの豊明ダラを狙おうかなぁと思っていたのですが、結局行きませんでした。 行っていればお会いできていたというのに、何だか申し訳ないです。

明日の三河湾号、自分は午前中に用事を済ませてからの撮影となるので、地元ではなく金山~神宮前で狙う予定です。 お互いに良い一枚が撮れると良いですね。
[2008/08/08 22:46] URL | photorain #m1ivVx52 [ 編集 ]

こんばんは!!!
>このカーブから撮れるアングル…
ありがとうございます!!!僕もまだまだこの場所で練習しないとうまく撮れません。
たぶん、僕よりずっとうまく撮れていると思いますよ^^

7007F、僕も撮りたいんですよね…。でもなかなか動いているときに行けなくて。
うらやましいです。
[2008/08/08 23:11] URL | youta313 #- [ 編集 ]


こんばんは。お久しぶりです。遅くなりましたが、撮影旅行お疲れ様でございました。
パノラマカーの6連車もなんとか1編成だけ残っているのですね。もしかしますと、3・4両目が両開き扉車(7050形の100番台)ではないでしょうか?私も昨夏、家内の実家のある岐阜で、丁度到着するところをとっさにカメラ(一眼ではありませんが)を出して撮っております。時代を感じさせてくれる編成でよろしいですね。
桜カーブ(大阪府在住ですので場所はわからないのですが)での、先頭部の扉が引っ込んだ6000系1次車も時代を感じさせてくれますね。
それから、明日はネームドトレインの1回目だそうですね。先日の貴ブログのお勧め通りに名鉄のHPをを開けて、その1回目が8月9日!と確認しただけで笑ってしまいました。刈谷ご出身の有名人のお誕生日だからであります。(えらい脱線しまして申し訳ございません。)ご乗車又はご撮影の皆様、お気をつけて行ってきてください。
またよろしくお願い致します。H.S
[2008/08/08 23:44] URL | 特急スーパーフライ35号 #V3W9sOCI [ 編集 ]


みなさま、コメントありがとうございます。
>photorainさん
いえいえ、申し訳ないなんてことないですよ!!
今日の名称列車、楽しみですね~!
そうですね、お互いベストを尽くせますように…
>youta313さん
そんな謙遜なさらずに…
自分だって構図が決まる時は決まりますが、ブログに載せないものは
基本的になかなかひどいバランスに仕上がってますからね…
07F、もういつまで走るかわからない、そんな状況ですので、
やっぱりできる限り行きたいですよね。。  いまは豊明でお昼寝中かな??
>特急スーパーフライ35号さん
こちらこそ、おひさしぶりです。
7007F、そうですね、例の両開き車です。
5700系6連運用の予備的存在らしいですのでいつ走るのかは
予測しにくい状況で、なので次はいつお目にかかれるのか…
ネームドトレイン、期待でいっぱいです!
車内、撮影地、どちらもかなりの人が予想され、、
全員が満足なるものになるといいですね!
[2008/08/09 09:50] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]


豊田本町にいらしてたんですか…
ひょっとするとメールのあのタイミングですか?
僕は最近は自由を拘束されつつあるので、なかなかいけないんですよね…撮影。
ただ、そんな日々とは暫くお別れ、ようやく明日からお盆休みを取らせていただくことになってますw
一宮へいったり、1DAY行ったり…
ちょっと充実した日々が、わずか7日間、やってまいります。
鵜沼急にも乗ってみることにwww
てなわけなので、どこかで会えるといいですね。
それでは、またご縁があれば
[2008/08/09 19:02] URL | 豊田本町→160 #- [ 編集 ]


トヨホンさん、こんばんは。
ええ、メールの時間ですね(^_^;)
まぁ勉強は楽しめばいいと教わりましたんで、得意な教科をしっかり増やせば
何の問題もありませんよ! 負のスパイラルを作らないように、です。
あと、一週間なにも勉強しないと飛んでっちゃいますから、
毎日15分でも十分ですので何かしらの継続はしてください!

まぁ、、今日現役大学生から聞かせていただいた話の引用です。。
[2008/08/09 22:29] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/74-350ef389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。