堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

大旅行まとめ~五、考えてみるとあんまり撮ってない...在来線
なかなか一般車まで目が回らないというか。。
来たから撮っとくか~、っていうレベルなので、結構ひどいです。。。

松山から高松へ、移動です。
色は違えど
特急車内から。。
朝は気付かなかった、四国色のキハ58・65です。
まともに撮っとけばよかった…
木がじゃま。。。
四国鉄道文化館(…?間違ってるかな…)です。
0系とDF50-1、だったかな。。
もっとオープンに見せてほしかったなぁ…
異”色”併結
鋼製とステンレス、名鉄ではお馴染みですが…
ディーゼルといえば重厚なイメージ、ステンレスはしっくりきません。。
変顔~
形式も超大所帯のセカンドナンバー、なにか訳ありの車両かと…
このナンバー、改番ですよね!?!?
四国カラ~
東海でも似た顔を見かけますが、
色が違うだけで印象結構変わりますね!
ご自慢、アンパンマン
子供の味方!?
アンパンマン一色…
派手です…
後撃ちで
この駅、電車と気動車が入り乱れ、
四国=気動車王国の名残でしょうか。。
なかなかひどい構図。。。
傾いてスカスカで、自分の腕に疑問を呈す一枚に…
旅行を通じて、カメラの性能に頼り過ぎてる自分がいるのではないかと思いました。。
やっぱり何事も基本、まだまだ精進です。


旅行記も残すは一回、最後は琴電+…
自分の鉄道史上最大のサプライズとでも題しましょうか。。。


さて、名鉄からまたまたビッグニュース!
瀬戸線用新車の4000系に関して、なんと、お披露目会が開催されるというのです!
場所は尾張旭検車区、また、同日には栄町乗り入れ30周年の記念HM付列車も運行とのこと。
名鉄のニュースリリースには4000系のイメージも掲載されていて、
ライトボックスは5000系、顔の形は東山線用N1000形…って感じでした。
銀電の新たな一員となるわけですが顔は結構違ってますね。。
色も名鉄では見たことない感じで、新車!って感じでした。
これで名鉄最後のツリカケも引退となるのでしょうか…

名鉄さん、最近さまざまな企画が発表され、なんか良いです!
パノラマカー達も喜ぶのでしょうかね。。   では!
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/72-04c5d016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


