堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大旅行はしばしお待ちを…
いつもは船なんか全く見たりしないですが、
どうしたことか、自分の弟が「中日海洋エクスカーション」という
中日新聞社主催のイベントの参加権を獲得しまして、
その迎えがてら船舶にもカメラを向けてみようか、となった次第です。
名古屋港入港~
入港予定よりも早くついてしまったため、食事中に撮影です(^^ゞ
顔みたい!?
真正面アングルから。
迫力がすごいです…
停泊全景
…でかいです…
まさにマンションが迫ってくる、そんな感じですね。


さて、旅行の写真ですが、たしか1200~1300枚ぐらいあって、
選ぶのに根気がいるんですね。。
今週中には完結できるよう頑張りますのでもうしばらくお待ちください…では!
スポンサーサイト


コメント

せ、1200~1300枚って…i-230
すごい撮りましたね!そりゃ整理できないはずですね…
自分が今まで1年間半撮りためたのが1700枚ですから…
[2008/07/29 00:15] URL | どこかの現部長 #- [ 編集 ]


現部長さん、こんばんは。
この数は、一眼だと取るのが楽しくなるというか、
シャッターボタンに手を掛けるのが楽だからというか…
一度はまったらやめられませんからね!
ぜひ購入を検討されてみては…
[2008/07/29 21:22] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]

船舶ですか…
遠方への旅行、お疲れ様でした(^o^)丿
九州の地には、僕もよく行っていたのですが、小学1年生になってからは行ってないんですよ…。
お金の関係もありまして。
保育園までは一年に一度といわず、もっとたくさん行ってたんですが…。
お金もかかりますし、あまり必要な用事もなくなったので、最近はあまりいけないんですよ。
名古屋空港(今はないんでしたっけ)~宮崎空港までの飛行機の搭乗時間は、結構楽しいものだったんですがね…。

船舶の写真ですかw
僕、実は意外と船舶なども好きで、名古屋港へ行くたびに客船の飛鳥や、その他の船を探していました。
写真のような大きな船は、修学旅行時に遠くで見た以外には見たことがないので、近くで見た大きい船の写真に、とても驚きました。
客船飛鳥についても、探しはしましたが時々しか来ないのでまだ一度も見たことがありません…
今は『巡視艇みずほ』やイージス艦などをと見てみたいという気分です。
イージス艦は、訓練などの際に時々名古屋港へくる程度であまり見られないので、とても残念に思います。
もしよければ、今度名古屋港に行きませんか?
名鉄or地下鉄でo(*^▽^*)o
鉄も兼ねてです。

長文失礼致しましたM(__)M
[2008/07/30 22:17] URL | 豊田本町→160 #- [ 編集 ]


一眼検討…やめときます(ぇ
PC更新の爪あとが相当だもので…
[2008/07/30 23:10] URL | どこかの現部長 #- [ 編集 ]


みなさん、コメントありがとうございます。
>現部長さん
爪あと…w
そうでしたね(^^ゞ
余裕ができたらってことで…
>トヨホンさん
九州へ通う!!
羨ましいですね~…
もう九州に住みたい!ってくらいの気持ちでいますからね。

船舶ですが…
なにしろ用事ついででしたのでそこまで燃えることはないんですけどね…^_^;
たぶん自分にはこの場合ついで感覚が合ってると思います…すみません。。
[2008/07/31 23:26] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]


なるほど…
ではやはり鉄道で会うことになりそうですね…
今は受験勉強との両立が難しくなってきているので、8/12を予定している、名鉄大撮影(inちょっと遠出)くらいが限界なんですよ…。
犬山やら岐阜やら、結構あちこちへ。
いまだいけていない中部国際空港の見学も予定しています。
[2008/08/01 11:51] URL | 豊田本町→160 #- [ 編集 ]


トヨホンさん、こんばんは。
受験っていうものは、山だ!と意識してしまいすぎるとほぼ確実に失敗してしまいます。
ここからは人によるかもしれませんが、結局人生を決めるのは高校の名前じゃ、
ないんです!
だから、あくまでも通過点、これは絶対に肝に銘じておいてください。
ほんとうに空回りで後悔だけの経験になってしまいますからね。
[2008/08/01 21:05] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/67-fc1de454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。