堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

イベントラッシュ!
                        <ベストショット>
奇跡の流し!
おそらく最後になるであろう07F、最後にビシっと決めさせてくれました。

昨日、先週の日曜日と2週連続で名鉄イベントが開催されました。
2つとも参加しましたが…暑い…
夏は嫌いですね。
おかげで気力がイベントでもない限り沸かないのが現実で…

まずは昨日のパノラマカー団臨から。
本線進出、新5000
改正前に比べて本線に入る本数が増えた気がします。
なかなかかっこいいと思い始めたこの頃…
予想外の回送、なんで今!?
たしか朝見た情報だと金山12:10分発だったのですが、
この回送が通過したのはそれよりもあと…
誤情報でしたか…
P6団臨。ラストか…
きました!
なんとか納得いくものに仕上がりました。
しかし、場所を確保していたつもりがごちゃごちゃしているうちになくなってしまい。。。
なんか。。。腑に落ちない感じでした。。。
返却回送…逆富士の雄姿
知立にて、一時間ぐらい待たされてしまいましたが…(^^ゞ
考えた構図に納まり、ヨッシャです。
象徴4つ目
豊明に格納され、入れ替えシーンです。
夕方は魅力が増し、いいですね!
終着。。
ホームすぐそばに停車してくれました。
すっきりとした顔立ち、惚れますが、もっと早くその魅力に気づいていれば…

先週のやつです。
アップが遅れた理由は…言えないです…
ラストラン。。。
竹村駅近くにて。
初めに目を付けた場所が私有地でして、注意をいただき場所替えして、撮影です。
構図は難しい…
風景は難題です。。
三河の地と3両。
折り返しです。
田んぼを駆ける元特急車、似合う…?


さて、先日期末考査が行われまして、中間考査よりも悪くなってしまい、
勉強して取り戻さないと大変なことになってしまいそうです…
なので、夏休み中、撮影には行けてもアップができなくなったりすると思います。。
テストで結果を出せるまではそうなると思いますが、ご理解のほどお願いいたします…


あと、今度の熊本~四国旅行の計画がほぼ確定しました。
行く先は熊本市電、熊本電鉄、松山市電、琴平電鉄、
あとは四国の気動車めぐりです。
かなりの大金を使うことになりまして、年を越せるか心配ですが…

では~。。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント
団体列車は
僕も金山12:10という情報を得ていたんですが、12:35になっても現れなかったので、僕はきりあげて帰ってしまいました。
ちょっと用事があったので。
用事を遂行。
神宮前からB2で一宮へ(MHは不発…最近は多いのですが…)
その後、用事をすませて19:18発のB2の展望席を当日予約でとって乗り、名古屋でフルを収録し、神宮前でパノラマスーパーを流し撮り(夜だとゆっくりでもカッコよく仕上がります)して、新しいタイプの銀電にのって帰宅。
夜の展望はまたなんともいえずカッコよかったです
[2008/07/21 13:59] URL | 豊田本町→160 #- [ 編集 ]

7007F団臨
こんばんは。

自分もこの列車の撮影に行きましたが、あえなく撃沈しました。 しかし、この3週間のうちに5700系の代走に就く7007Fをある程度撮ってきたので、全く後悔はしていません。

それは良いとして、この団臨列車、踏切内に三脚を立てる危険な撮影者が居たたために、呼続~桜の区間(→おそらく、その現場は桜カーブ南側のあの踏切)で緊急停止をしたようです。 撮影者のマナーの悪さを物語る事件が、こんな地元で起きるとは思いもしなかったので、非常に残念でした。
[2008/07/21 19:39] URL | photorain #wr6bMFrk [ 編集 ]


皆さん、コメントありがとうございます。
>トヨホンさん
あらー、、ギブアップでしたか…
時間になっても一向に現れず、いつ来るいつ来る…
と待っていたら背後から回送、どうしてなんでしょうね??

>photorainさん
撃沈でしたか…(^^ゞ
NSR代走の方はどうも情報がつかめず全然行けなかったですね…
普段の様子を撮る、これが一番に限るんですけどね…

マナーの悪さ、これにはもう絶句です。。
自分も移動中に笠寺-星崎間で敷地内に三脚があるのを発見、
その後の状況はわかりませんが、これでは名鉄サイドも対策を講じるのは
仕方ないのかな、と思います。
自分が何をしているのか、自覚・反省をしていただきたいと強く思います。
[2008/07/22 12:03] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/66-2f84db75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


