堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改正前日…
                            <ベストショット>
やっぱりパノラマカー!

さて、本日2個目になります。
動きがあり過ぎてファンを困らせてくれた昨日。。
もう6両では姿を見せてくれないパノラマカー。。(※定期列車では。。)
ファンにとってかなしい日であったことは間違いないと思います。
その様子を…

さようなら…3両の雄姿

ハウジングセンター前にて、最後のP6を撮りに。
やってきたこの1600系も3連での姿は今日で見納め…
と思いきや、名鉄さんもまたまたサプライズ、
なんとお別れ列車を運転してくれるではありませんか!!
冷たい冷たいといわれる名鉄さんもなかなかやってくれますね!!

この顔も今日まで…

最優等運用の返し回送、当日は07Fが来てくれました。
すっきりとした顔立ち、見れなくなるとは残念です…

代走…岐阜方に付くのは最後かな…

なんと、今日の改正でP4+SR系統2のすごい運用が設定されてるではありませんか!
何度も言いますが、名鉄さん、すごいです!

いつものように道をゆく…

人おおっ…
遂に普通運用でさえ黒山の人だかり、終焉の証ですかね。。

昼の撮影はここまで、期末考査が近いために勉強を…orz
なんでこんな日に限って!!
ということで、夜のS6最終豊橋まではお預け…

がぁ~~~~~っっっ!

どこがS6!!なんで!なんで!なんで~!!!!
正直、失望というか、、、さっきまでどんどん持ち上げてましたが、
これには言葉も出ません…   なんで本当の最後を飾ってくれない!!
そういえば、自分が乗車した車両、しかもかなり近くに
荒川光線氏が乗車されていたようで、お声をかけれれば良かった…と後悔。。
またどこかでお会いできますように…

暗…

ってことで、衝動でμチケットを購入、急きょM3乗り納めに変更。
発車ギリギリ2分前にチケットを買って、駆け込み乗車です((^^ゞ
知立到着時にMHも鳴らしていただき、最後にいい思い出というか。。

For名古屋

前パンの雄姿、真っ暗ですが…
やっぱり夜はなれませんね。。

光にやられた!

快急西尾、これも見られなくなってしまいました。。
それよりも光に苦しまされすぎです…
はやいとこ夜の撮影技術を身に着けるべきですね。。


さて、改正に関わる驚いた点など…
・休日に設定されたパノラマカーと他車種の定期併結列車、
設定自体が驚きでしたが、その相方に、ナント今日は7700系が!
来週以降の充当が気になりますが、定期化されれば大感動です!
・疎開留置に関して、布袋留置線にどうやら19Fと33Fが並んで留置されているようで、
猿投には25Fと1603F+1604F(?)も留置、廃車のペースは上げようにないので
しばらくは目にすることができそうです。
・残存対象に選ばれなかったパノラマカートップナンバー編成が
本日まだ運用に! 昨日伊奈へ回送された編成の代わりに、などの噂が立ってますが、
とにかくまだ運用に入ってくれていて喜ばしいことです。
・金山発着(?)の6R回送に関して、今日だけの特別措置の可能性もありますが、
なんと6R2+6R2+6R2+6R2、つまりブツ8回送が!
長いですね~…

今日の改正で名鉄がガラリと変わってしまいました。。
ただ、今日の運用は暫定措置の可能性も十分に考えられ、
あと一週間ほど様子を見れば改正のすべてが見えてきますかね。
5000系の新運用やパノラマカーの行方、とても気になりますね!   では!
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント

まさに激動ですね!
ただ、改正後にも関わらず、普通豊明で7001がゆうゆうと走ってたのは驚きました。
今度の日曜日あたり、豊明にでも行こうかなとか思ってます。
栄生あたりからP4乗って名古屋でMH狙って、豊明へ。
その返しで名古屋まで乗って、またMHを狙う、という感じです。
お金がやばいけどなんとか…
P4のために…
ただ、行きのパノラマカーから降りて改札とおってる間に、他の方たちで展望席が埋め尽くされてしまうかもしれませんね…。
車掌さんにお願いして、車内精算できないですかね(^^;
もし出来たら、展望キープはそう難しくないんですが…
7011Fが来るのが最高ですね。
元白帯車のMH、聞きたいですね、
あの勇姿をもう一度ってね…
最も、行きの電車から席が空いてないかもしれませんが…w
[2008/06/30 20:05] URL | 豊田本町→160 #- [ 編集 ]


トヨホンさん、こんばんは。
たしかに01Fがまだ走っているのには少々驚かされました。
ただ、保存の意向がある、とのことなのでもしかしたら…
まぁ予想ばかりしていても外れる一方ですけどね。。。^_^;

折り返しでの展望乗車、自分は少々マナーというか、そういうものに違反するのでは…
と思います。。  豊明ダラなど、普通に考えて一般乗車客は少なく、
基本的に乗車客と言えば鉄道ファン、その人たちが数少ない(16席)展望席を
占領してしまっては何も知らない小さなファンの方々に迷惑が掛かってしまう。。。
と思います。

確かに運用も公開され、調べさえすれば乗ることはできます。
でも、運に任せて展望取れるか~?とか、MH鳴るか~?など
思っておいた方が、自分は良いと思います。
だってあらかじめすべてをわかっていては何も楽しくないですから…
[2008/06/30 21:30] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]


わくわくしながら、ということですね。
ただ、最低限度のマナーは守りますよ。
未来の僕らのような存在を、大切にしたいですから…

展望の動画は撮りますが、もちろん小さい子どもたちには席を譲ります。
それがまず必要なことと、ちゃんとわきまえた上で乗車します。
乗らずに撮影、というのもひとつの楽しみですし…
いろいろとご指摘ありがとうございます。

いつかまた、一緒に活動しましょう(^o^)丿
[2008/07/01 21:24] URL | 豊田本町→160 #- [ 編集 ]

追記
またも7001が走ってたみたいですね。
他の鉄道ファンのみなさんも、保存するのかも、という予想をされてる方が結構いるようです。

あと、一応記入しておきますが…
MHを狙う、という表現はあくまでも挑戦してみる、ということで、交渉するわけではありませんよ(^o^)丿

運に任せて展望取れるか~?とか、MH鳴るか~?
というような、わくわくした心、初心にかえって見つめなおしてみようと思います。

最後に、二件にわたって長文を書いてしまったことを心からお詫び申し上げます。
[2008/07/01 21:34] URL | 豊田本町→160 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/63-fa78b739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。