堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

改正前最後の平日。。
                           <ベストショット>
Last memory P4 double

月曜とは逆の幕車コンビ、少しぶれてしまいましたが…orz


ついにこの日が来てしまいましたね。。
今改正で見納めになってしまうものがあり過ぎて、
何を追いかけるものか・・・と悩ませてくれましたが、
運がいいのか悪いのか、金・土の二日間で大体は撮影できました。

特に2回に分けることもないですが、何となくの気分で2回に分けますね。
まずは金曜日、朝の名物列車&昼間最後の東部S6から…

うぅ…早切り…

初めての撮影、しかも設定ミスがあって、失敗してしまいました…
ただ、「記録」という点では最低限の目的は果たせましたから、悔いは少なめ?です。

存続!43番。

ちょうどこの日に名鉄でもパノラマカーの特集ページが公開され、
本日以降の存続編成も合わせて発表されました。
(その情報を学校の授業中に入手したのは秘密…)

ダメだし覚悟…

なんでぶれてるんだ!?!?
最後の最後に失敗です。。。
しかも、名鉄さん、いじめてくれたのか、NSRが来てくれました。。
ちょっと残念です。。  改正後、NSRはどうなる!?!?

短命に終わってしまいました。。。

最後はM3です。本当に短命でしたよね。。
自分の小さい頃白帯特急を置き換えて誕生、しかし初の廃車は
そのパノラマカーよりも先に…   本当にもったいないとおもいます。

もっと書きたいことが残ってますが、それは次の記事で…  では!
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント

こんばんは。

自分も、金曜の朝は撮影をしていたのですが、最後の最後に7001F先頭の771レを撮影できたのは大きな収穫でした。

それと、新ダイヤでのPの運用についてですが、平日の771レ~884AレのスジはトSR4+P4ギの編成で、土休日の891レは鳴海~犬山のみトSRs2+P4ギで運行されるみたいですよ。今日は生憎の天気でしたので、今度の土日は是非ともこの891レを狙ってみようと思います。
[2008/06/29 22:55] URL | photorain #wr6bMFrk [ 編集 ]


photorainさん、こんばんは。
最後のパノラマ重連、撮影されていたのですね!
明日からは「半重連」とでもいいましょうか、ちょっと微妙ですが、
優等運用を残してくれたことは感謝ですね!
休日ダイヤにはすごすぎる併結も用意していただきましたし。。
自分もSRs2+P4の運用、是非とも撮影に向かいたいと思います!
[2008/06/29 23:06] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/62-f2ac0e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


