堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

早朝から追跡!
                          <今日の一枚!>
会心!

パン切れは見逃してください…orz  でも、最近では一番の満足感です。


今日は珍しく予定通りに早朝の6500列車に乗ったりPを追いかけたりしました。
昨日よりも満足のいくものが多かったと思います。
では、行きます。

列番6500、全車一般車特急、SR

ようやく乗車できました、早朝オンリーレア運用。
しかし、連チャン早起きは体に来る…

行き先アップ

特急&赤い電車です。
ダイ改後も生き残ってくれると嬉しいですが…
残ってくれますよね??

一人限定お立ち台にて。。

狭い場所…という印象ですね。。
神宮前とはかなり違います。
でも、うまくまとまってるかな?

加速!

欲を言えばもうちょっと倍率を…
でも、海の上の青い車体、ベストマッチです!

正面から!!

さぁ、三枚連続正面構図です。
りんくう常滑駅、最高です!!!

正面から!‼

影具合、ライトの光、真正面、自分にはもうたまりません!
またここへ足を運びたい…

正面から!!

もうこの構図、どの車両でも関係なく最高に思えます!
やっぱ名鉄ってすごいですね。。
来たーーーー!

遠くから真っ赤な車体を確認、気分が高揚します。
Pを迎える時の緊張感、すごいです。。
おかげで失敗したりしちゃいますがね…orz

回送電車接近~

最優等運用後の回送です。
今日は神宮前には人多かった気がします。。
やはりパノラマカーの力ですかね。

あー…ちょっとミス。。

なんか指摘される点が多い気がします。。
なんで3Rじゃうまく行くのに…

ブツ6銀電サンド!

代走ですか!?!?
P待ちの時に突然…
かなりのレアものだと思いますが、いかがでしょう?

パノラマカ~♪

今日の締めはパノラマカー!
今日はいっぱい撮影できました!


2日間で結構数としては撮影できました。
しかし、ベストはなかなか出せず…
あと半月と思うとどうしても変になっちゃうんでしょうかね…

とにかく眠いっす。。。  では!
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント
質問なんですが…
P6普通金山を撮った、「一人限定のお立ち台」ってどこですか?
[2008/06/15 23:59] URL | どこかの現部長 #wIrSdF.2 [ 編集 ]


現部長さん、こんばんは。
さっきもお話しましたが、一応…

その場所は、太田川駅の名古屋方行きホームの常滑方端のことです。
電柱とか通路の関係でどう考えても一人しか入れない、運に左右されるポイントです。
ほぼ確実に工事でなくなってしまうでしょうから、行くならおはやめに!
[2008/06/16 21:13] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]

太田川空港方は・・・
こんばんは。
太田川上りホーム空港方は300mm相当がギリギリなんで難しいかな?
常滑下り太田川方も望遠があればかなり立体感が出ると思います。
あとりんくう常滑の空港行は某雑誌にも載ってましたがもう少し引き付ける事が理想みたいです。
[2008/06/16 22:14] URL | 快急豊橋 #5BHOKMt2 [ 編集 ]


太田川駅の名古屋方行きホームの常滑方端でしたら、一度とったことがありますよ。
ただ、非常に狭いので、じっとしてないと危ないですね…
当日は授業が早く終わったので、その場所には人がいませんでした。
[2008/06/17 16:27] URL | 豊田本町→160 #- [ 編集 ]


コメントありがとうございます。
>快急豊橋さん
おひさしぶりです<(_ _)>いつもアドバイス、ありがとうございます。
太田川の普通金山の写真は焦点距離250mmでの撮影でした。
なので35mm換算で400mmになりますね。
携帯では難しいかも…です。
逆側は撮ったことありません。。。今度チャレンジです!

>トヨホンさん
確かに非常に狭いですよね。。
空港特急通過の際は反射的に体がよけてしまいます。。(^_^;
[2008/06/17 17:05] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/58-3bc2bbf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


