堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

13日の金曜日の翌日…(ーー゛)
こんばんは!
今日(土曜日)は5時半過ぎに起床して、自転車で熱田のイオン前の
「イオンカーブ」(←自己命名…)に行ってきました!

目的は、余命がわずか、自分にとっての撮影チャンスは
本当に数えれる限りとなってしまったP6の撮影と、
休日早朝名物(!?)のSR2+SRs2の撮影です。

あとは、運に任せてデキでも来るかな~?
みたいな感じで行ってきました。

ではでは画像を…
と言いたいところですが、吟味に予想外に時間がかかってしまい…
とりあえず、今出せるものだけ出して、続きはまた明日書かせていただきます。

           <今日のベストショット>
レアもの!


話題性(自己的な)を優先して…
調べてたよりも時間が早くて少し驚きましたが、
記録としては残せたかな…ってところです。

スフィンクス!

到着するや否や現れた新型レール運搬車、準備ができなくて焦る焦る…
なんとかシャッターを切れて良かった…
次はいつ見れるんだろう?



あとは普通の名鉄の写真になりますが、
選びきれていないのでここからは明日ということで…



さて、これからの予定でも…
明日は今日よりも早起きして、最近話題の6500列車に乗ってこようと思います。
どこまで乗るかは気分次第ですが…
あとは快急金山&中部空港行のP6を撮って終わりですかね。
平日は、先行きが不安なP4ダブルを近所で撮ろうかと。。
春休み以来になりますね。
最近人が増えてきたらしいのでゆっくり撮影できるかどうか微妙かもしれないですけど…

来週末はおそらく自分にとって最後となるP6撮影。
なぜなら最終日は期末テスト真っただ中だからです…orz

そういえば、撮ろう撮ろうとずっと思っていたM3重連、
結局撮れずじまいになると思います…
まだまだ若い車両、なくしてしまうのは本当に勿体ない気がするのですが…
平日の休みが欲しい!   って、無茶だよなぁ~…

では!また明日!


さて、お待たせしました、昨日の続きです。
今日も早起きだったので文がおかしくなるかもしれませんが…
よく見ればなかなかイケメン!?

5000系、流し!
デザインは銀電似ではじめはちょっと…と思いましたが、
こうしてみると悪い顔立ちではないように見えます。
増殖されるとまた変わるかもしれませんがね…

来た!デキ!

まさか本当に来るとは…
正直びっくりです。
運がいいんでしょうか!?!?


P6!あんまり会心が出ません…
どうも最近これだ!と思えるものがないような気がします…
2週間もカメラ触らなかったからかな・・・?

快急西尾、消えてしまうのか…

P6と同時になくなってしまう組み合わせ。。
行き先がみれなくなるとはにわかに信じられないです…

エコムーブ!緑…

ピッコロカラー(?)のエコムーブです。
たぶん一日でラッピング車全部見れたと思います。
感想は… 一編成だけとか少数派のカラーリングならば
話題性があっていいのではないかと思います。
ただ、これも増殖されては困る…

8両フル!画面いっぱい!

名古屋行きなのに一般車、違和感が…
でも、ダイ改後は毎時二本になるんですね、しかも赤色で。。


併走!

ナイスなタイミングです!
左はNSRで、若干外れ感がありますが、きれいにそろったのでよしです。

きれいに決まらない…

場所を移動して、集中します。
が…なかなか難しいです、Pに限って。。。
変に考えちゃうからでしょうね。。  平常心…
ギリギリ…アウト?

最後尾は切れてるのかギリギリ入ってるのか…
本当に構図作りには苦労しますね、未だ…


このへんですかね。
あんまりPがないって?
きれいに撮れないんですよ…
腕が鈍ってきたかもです…(いや、前からあったわけじゃないですが…)

今日は昨日よりもとれたと思いますので、
そちらの方に回させてくださいね。。
またあとで書きたいと思いますが、時間がなければ月曜日に…  では!(あ、二回目。。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント

エコムーブの画像は、どこで撮ったんですか?

それから、M3重レンというのは、決まっているんですか(ダイヤが)?

答えていただけたら幸いです

早朝撮影、お疲れ様でした。
ぼくも、最近毎日のように深夜にくる、機関車のトヨホン通過を見ていますよ…
早朝過ぎるのが…orz
[2008/06/17 16:34] URL | 豊田本町→160 #- [ 編集 ]


トヨホンさん、こんにちは。
質問にお答えいたしましょう。役にたてれば…
エコムーブの画像は熱田のイオンの目の前の道路になりますね。
コメントでは地図を載せられませんのでこれだけでわかっていただくことは…orz
リンク先のphotorainさんの「撮影地紹介」というところを参考になされては?
とても詳しく書かれていますので必ずや参考になると思いますよ!
あと、M3重連、とのことですが、平日の285列車のみの運用です。
他には回送ですら重連運用は存在しない(はず…)です。
よって、平日休みでもないと撮影できないということです…

早朝撮影は眠さと引き換えにレア運用がたくさん見れますからね!
体が持てば行きたいものです。体が持てば…
[2008/06/17 17:15] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]

こんにちは
初めましてではないですが、初めまして^^;
「イオンカーブ」いいですね、わかりやすくて。僕も使わせてください(笑
僕は平日の7時ぐらいに行ってP4の重連ばかり撮っています。まさか休日もこんなに楽しい運用があるなんて知りませんでした。早く行ってみたいです。

余談ですが、朝早く行くとイオンの駐車場になにも無くて少し不気味に思ってしまうのですがおかしいでしょうか - -;
[2008/06/18 17:51] URL | youta313 #- [ 編集 ]


youta313さん、こちらこそ、”はじめまして”です(^^ゞ
時間の都合がなかなか付けれなくて申し訳ないです。。

「イオンカーブ」、こんな適当な名前でもよろしければ…
でも、確かに開店まではガランとしてますよね。(当然と言えばまぁ…
広大な土地ですからね、ショッピングセンターって。。

これからもよろしくです<(_ _)>
[2008/06/18 22:47] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/57-29c9052a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


