堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

寄り道撮影
本日も昨日に引き続き臨時「しなの81号」を撮影、
その後は瀬戸の方まで用事で行って、瀬戸電経由で帰ってきました。
では、今日の様子を…  (と言ってもぜんぜんカメラを構えてないですが。。。

まずはしなのです。
今日は雨の影響もあってかホーム端の人はあまりいませんでしたが、
屋根下にはそこそこのカメラ隊がいて、賑わっていました。
走れ!東の381



しなのの入線だけを撮影、用事の為に八草まで移動します。
残念なことに時間がなく、車内からすれ違いの写真だけですが…
リニモ。



八草から少しのって、いい感じに撮れそうなカーブへ。
今日は休日、いつものように2両かな~、と考えて構図を決めると…
4両!  あぁ~…納まりきってないです~…
313の兄弟車、愛環2000



最後に、名鉄を少し。
唸ると言っても普通の抵抗器ですけどね。。。
6600系です。噂の6650系では、ないです…
あぁツリカケに乗りたかった!
地下駅で唸りを上げて…


今日はこれだけです。。
瀬戸線に乗っていて気づいたことは、喜多山検車区のあった場所が
建物がなくなって更地みたいな感じになっていたことです。
一度だけあの駅で降りたことがありましたが、古い木造の車庫で
なかなかいい所だなぁ、、、と思ったものですが…
確かに新しい検車区は規模も大きくあれだけあれば十分ですが、
折角の建物ですから何かに残しておいてくれれば良かったなぁ、と思いました。

あと、地下鉄の駅にショッキングな張り紙が…
「東山線女性専用車両の適用時間帯拡大」といった趣旨です…
これは、結構きついです。今までは朝だけだったのを、
今回からはさらに夕方から夜にかけても導入するとのこと。
部活帰りに電車に駆け込むことが多いのですが、
大抵そこは女性専用車両、よって駆け込みができなくなります…
社会的に必要なのも理解はできますが、やはり拡大は苦しいです。。。

さて、明日もしなのの撮影に行きますが、おそらく場所をかえての
撮影となりそうです。多分千種か鶴舞かな・・・
もし見かけられましたらお声をかけてくださいね!   では~。。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント

堀田行き急行さん、こんばんは。1ヶ月ほど前のはんわライナー等に関する拍手レス(公開)に続いて2回目の投稿でございます。
JR313-3000に限らず、愛環2000系にも2パン車があるのですね。今写真を見て初めて気づきました。
瀬戸線の車両も撮らなな~と思っております。

どうぞ今後共頑張ってください。中間試験の方も頑張ってください。
有難うございます。

大阪府柏原市高井田在住43才H.S(明後日から仕事です。)
[2008/05/05 23:46] URL | 特急スーパーフライ35号 #- [ 編集 ]


特急スーパーフライ35号さま、コメントありがとうございます。

>愛環2000系にも2パン車…
本当ですね!!  恥ずかしながら、自分も言われて初めて気付きました((^^ゞ
つまり自分は無意識に画像を眺めてただけということに…
だめですね、やっぱり注意深く観察しなければ…

中間試験、苦しいですね~!でも、やらなければ…
スーパーフライ35号さんもお仕事、頑張ってください!!
いつでもお気軽にコメントくださいね!  
[2008/05/06 15:22] URL | 管理人:堀田行き急行 #- [ 編集 ]

P2・・・
事情により携帯からです(^-^;

最近、知ったのですが381系の最後まで残っていたP2編成が西浜松?に廃回したそうです。(違ったらすみません)
検査期限が平成9年?ぐらいから疎かになったようで、リニューアル工事しに浜松に行ったんだと信じ込みたいものですが・・・。
時代の流れですかね。
[2008/05/08 20:06] URL | 快急豊橋 #5BHOKMt2 [ 編集 ]


快急豊橋さん、こんばんは。
(…と思ったら、昨日でした…ごめんなさい)

東海の老兵も遂に永眠の時が近づいてきたということでしょうか。。。
どうやら何年も前から廃車の噂は出ていた、と聞きますが、
実際こうして浜松へ回送、と聞くと悲しいものですね。。。
本当に、検査などの入場であることを願いたいものです。
[2008/05/09 20:56] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]

どうもこんにちは(^o^)丿
修学旅行からようやく帰宅し、受験勉強に追われ始めています…orz
東山線女性専用車両の適用時間帯拡大というのは、非常に苦しいですね。
女性専用っていうのも変な話ですよ…
世の中、公平にいきたいもんです。

話は変わりますが・・・旅行地では京浜急行や、京浜東北、山手線、成田エクスプレス、新幹線、リゾートライン、都営地下鉄など、多くの車両がかがやいておりました。

現地までの行き、帰りは「ひかり」の指定席。
途中、伊豆急下田→東京まではスーパービュー踊り子2号に乗車することが出来ました。
「はやて」なども見る事が出来ましたよw

スーパービューの中からは、様々な車両(古い山手線など)を見ることもwww

帰りの電車の中では、小田急のロマンスカーも見る事が出来ました。
[2008/05/09 23:32] URL | 豊田本町→160 #- [ 編集 ]


トヨホンさん、こんにちは&お帰りなさい。

自分も去年の同じ時期に東京という聖地へお邪魔して、
名古屋にいては見られない車両たちに心が躍ったものです。
もしまた東京に行きたい!と思うことがあれば、
是非、小田急の方へ足を運んでみてください。ロマンスカー、最高!
[2008/05/10 11:13] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/53-16aaceeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


