堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




鉄道写真を一眼で撮る少年へのバトン(ミニ)
小さい人さんからバトンなるものを回していただきました。
適当に読んじゃってください(笑  でも、最後はしっかり読んでくださいね!

01.HNは?
堀田行き急行 です。

02.普段使っているカメラは?
EOS KissX2 と、IXYDIGITAL 800ISです。

03.普段使っているレンズは?
EF-S55-250mm f/4-5.6 IS

04.鉄道写真歴は?
3年、ですかね… 短っ!

05.写真を撮り始めたきっかけは?
名鉄が好きだったから…?

06.最近の遠征は?
東京と大阪です。

07.生きている間に一度は行きたい場所は?
ドイツとかフランスとか、LRTの街。

08.他に好きな趣味は?
野球(※観戦!)

09.あなたにしかできない特技は?(撮影時)
電柱や柵と被らせる、傾く、ピンボケ、ブレの四天王 orz

10.今何問目?(ぁ
自分真面目ですから… 13問目。

11.一度でも撮影したい車両は?
ゴッパーサンの国鉄色!

12.最近カメラに気を使ったことは?(あれば詳しく)
レンズフードを装着しました!

13.普段気をつけているマナーなどはありますか?
自分が帰る時はあいさつと、場所を横取りされても怒らない(れない??)

14.お気に入りの写真を、5つどうぞ。(種類ごとに)
Ⅰ、圧縮効果を利用したもの
Ⅰ 圧縮効果を利用したもの

う~ん…微妙ですな…

Ⅱ、向かってくる感じのもの
Ⅱ 向かってくる感じのもの

っていうか、もう向かいきってます。。。

Ⅲ、アウトカーブ
Ⅲ アウトカーブ

標識が真正面に…やられた…

Ⅳ、流し
Ⅳ 流し

最近も載せましたが。。。今のとこ、これしかなく…

Ⅴ、最後に何か
Ⅴ 最後に何か

真正面! ごちゃごちゃした感じが、グゥ~です。

15.最後にひとこと&回したい人(3~5人まで)
ブログを始めて初バトンでした。どうだったでしょうか?
一眼を使い始めてまだ一週間なので数が少なく、
これからレパートリーを増やしていく次第であります。
回したい人、とのことですが、、、何しろ知り合いが多くないもので…
特急名古屋さん、ビートルさん、豊田本町→160さん、
時間があればご協力くださいませ。
どうやらタイトルとは違い、一眼ではなくてもいいようなので… では!

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント
こんばんは。
はじめまして!さざなみです。
僕のブログにコメントのほうありがとうございます!
リンクの処理しておきましたのでご確認ください。
高校生になってお互い、活動が難しくなっていくでしょうが、がんばっていきましょう!

それでは!これからもよろしくおねがいします☆
[2008/04/04 00:54] URL | さざなみ #- [ 編集 ]


さざなみさん、おはようございます。
こちらこそ、リンクを張っていただきありがとうございます。
これから、よろしくお願いしますね!

やはり高校生というもの忙しくなければならないでしょうし、
その短い時間の中でより密度の高い活動ができたらな、と思います。
なんか変なこと書きましたが… では~。
[2008/04/04 09:32] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]


・・・時間はあるし一度やってみたいですが・・・
写真、パソに取り込むのにメールしかないんでお金かかりますorz
どんなものなのでしょうか、同じ質問に答えれば・・・?
よくわからないのでできれば教えて頂けると
[2008/04/04 18:38] URL | 豊田本町→160 #- [ 編集 ]


トヨホンさん、こんばんは。
メモリーカードスロットとかないんですか!?!?
特にお金をかけさせるつもりじゃないですから…すみません…
やり方はいろんな人もやってるので、見て行けばいいと思います。
自分も人の真似ばっかりですからね…習うより慣れろ!です。 では^^
[2008/04/04 20:16] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]


自分が使ってるPCはノートではないので・・・
メモスロはついてません…orz
親のPCがノートですが…
使わせてくれません、そういう方面では
[2008/04/08 19:58] URL | 豊田本町→160 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/51-ea26fdb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


