堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




続けて今日2個目
さて、今日2個目の記事です。
別にまとめても良かったですが、関連性がなさすぎましたので…

今日は予備校の説明会ついでに東山線の15年ぶりの新車、N1000形を見に行ってきました。
Best Shot「N1000形走行中キャッチ!」

一般公開が11月だったということと、それに自分も参加していたので、
特に新鮮味はなかったですが、路線の中では際立って目立つ車両なので、
女子高生と思しき人たちも「あ!新車だ~!」「においが違うね~」などと言っていました。
車内はN1000形関連の広告で埋め尽くされていて、新車、バリアフリー、省エネなどを
アピールしていました。  運行ダイヤは公式HPに載っていますので、出かけるときは
きちんとチェックして、カメラを持って出かけねばなりませんね。確か4月の8日までは公開されます。


さぁ管理人も遂に昨日で本当に中学生を終了し、来週月曜からは晴れて高校生であります。
遊びまくれるぞー! …と思ったら、予備校生活もスタートです。
今日の説明会で、今週中に単語1200個の勉強をしろ、との課題が発生し、ピンチです。
なので、まだ休みは一週間あるわけですが、勉強とかしなければいけないので外出はちょっと…
よって、ひと段落するまでは更新はあまりできないと思います。ご協力、お願いします。 では!

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント
お疲れ様ですね…
予備校生活…大変そうですねi-238
頑張ってくださいよ~
[2008/04/01 23:17] URL | どこかの現部長 #- [ 編集 ]


どこかの現部長さん、おはようございます。
予備校+高校、Wで忙しくなってきてですね…
でも、入学したからって気を抜いてはならないですし、
活動が少なくなってしまう分しっかりやっていこうと思います。
[2008/04/02 10:37] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]

予備校ですか
大変ですね。
すると、外出チャンスは一気に減るのでは?
単語を覚えるのは大変そうですが、応援していますよ(^0^)/
[2008/04/02 20:54] URL | 豊田本町→160 #- [ 編集 ]


トヨホンさん、こんばんは。メールありがとうございました。
予備校は名前の通り”予備”の学校で、学校のように朝行くわけじゃありませんから、
とりあえず休みの日とかは出かけられると思います。
慣れるまではあまり書けないと思いますが、時間が作れるようになれば書きますので
少しの間だけ、お待ちくださいませ。 では!
[2008/04/02 22:09] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/50-4056f1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


