堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一眼持って、自転車めぐり
                     <ベストショット>
Best Shot 「快急豊橋、カウントダウン」

↑これは今日の分ではありません…
昨日はあまり時間がなかったので、駅撮りではなく沿線撮影をしてきました。
途中からどこかの現部長さんとも合流し、なかなか楽しい撮影となりました。

まずは桜カーブ、本来の位置(?)からの撮影です。
尻切れですが… しかもちょいピンボケ…まだまだ難しいですな!!
昨日に続き…2200系


結構イケテルと思いますが、、どうでしょう??
左側のスペースはひきつけすぎてしまってできてしまいましたが…
鉄仮面!こればっかり~…


やってしまいました…
通常は置きピンといわれるものを使うべきですが、どこに置くの??
って感じで…これこそ練習あるのみですね。頑張ります…
あっ…ピンボケ…


これが当日のメイン! トップ画像の0、3秒ほど前ですね。
これは上出来だと思います。トップ画像は前に来すぎて上下がカットされてしまい…
でも、アップ度を優先してあちらをベストショットとしています。
快急豊橋、連写で。


桜駅通過のシーンです。
6両で3パンというのが見えます。 これで最大望遠側、あと少し欲しいです…
通過~


場所を笠寺ー星崎間に変え、いろいろなアングルを試します。
直線なので、色々使えそうな場所でした。
ただ、自転車でしか行けないので(歩くのはちょっと…、晴れの日限定です…
SRもなかなかヨシ!


逆側を向いて、撮影。これは自分なりに本日のセカンドショットです。
なんかよくわからないですが、自分は好きです。
ちなみに、すぐ先の桜が見える直線区間での撮影も考えましたが、
考え事をしているうちに通過してしまい…((^^ゞ  ちょっと後悔です。
桜とともに…


少し影が気になりますが、この辺りはいいストレート区間が多いです。
一応自転車30分圏内なので、通おうかな・・・と思います。
鉄仮面との相性は…


少しくらいのはお許しください…
しかし、こいつもなかなかかっこいいと思います。
やはり本線といえばB2!


直線区間…好きです。
光さえクリアすれば自分なりにベストな写真が撮れそうです。
3Rもきれいになります。


AGUIさんなどに貼られてある、ズーム流しにチャレンジ…
少し流れているような気がしないでもないですが… まだまだ~!
Zoom流し、、、微妙…


そろそろ豊川S6かな~??とか思ってたら突然来てしまいまして、
カメラを構えるのが遅れてしまいました… なので多少修正を加えてあります。
せこいですが…S6豊川


本日最後のポイント、鳴海駅の少し前の川べりです。
これはなんとな~く花があったからやってみました…評価はしないでください。。。
ちょっと遊び、菜の花と。


↑の逆側で撮ったものです。
綺麗にポケモンが撮りたいです…
できればポケモンがいいなぁ…


帰る直前の列車、イチロクです。
結構線路に近く、用地ギリギリだった気がしますが。。。
前パン!


さて、今日がS6運用の昼間の豊橋乗り入れがラストで、
名鉄さんの粋な計らいか、7001Fが運用にあたったようです。
残念ながら自分はその姿を納めることはできませんでしたが…

あと、昨日、20年度の名鉄の設備投資計画が発表されました。
車両面では、・瀬戸線向けの新車、4000系の製造。
・1600系の一般車化について、2200系の一般車側と併結し、
1700系-2300系での編成とする。   だそうです。
両方とも名鉄の公式ホームページにイメージが掲載されています。

感想は… 4000系は、4から始まる系列は名鉄は避けてきたのに
ここになってついに使用され、名鉄の変化の象徴ともいえるのではないか、と思いました。
1600系の一般車併結化は、塗装が2200系側に合わせるようで、
今までとは全然違うため、ショックを受けました… ちと、、、微妙…

こんなところですかね。まぁ改革はいいですが、伝統は少しは残してほしいな…と。

明日は、まだ新カメラになれていないにもかかわらず、関西撮影旅行を敢行します。
ついでに、といってもこっちが本目的かもしれないですが、限定ICOCAも買ってきます。
早く行かないとなくなるかもしれませんので、早起きですが、、、きついです。  では~。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/46-79fe44fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。