堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついにきました!!一眼レフ!!
ようやく着ました、新カメラ!!
撮影に目覚めて約2年、念願の一眼レフカメラの購入です!!
EOS Kiss X2!!

ボディ、EFS 18-55mm装着

Canonの最新の一眼レフで、望遠ズームレンズと標準ズームレンズの2本の
付属しているキットを買ってもらいました。

あまり大きくなくて、重くもなく、今はとっても使いやすいと思います。
画面も大きく、今まででもよかったのですが、さらにそれ以上の使いやすさを
ゲットできました! 

まだ外での撮影ができていないので、早速明日、ためしに撮りに行ってこようと思います。
どうやら朝の犬山線はパノラマカーでアツイらしいので、そこに行こうかと…
もし見かけたら声をかけてくださいね!  では~。   今日は寝れるかな??
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント
ならばならば!
朝の鵜沼急一緒に撮りましょうよi-199
呼続の南の歩道橋(?)にいるので(^_^)
[2008/03/25 23:44] URL | どこかの現部長 #- [ 編集 ]

いいなぁ~
撮影行ったのであればもう帰ってきましたか?
それともまだ撮影中か帰路?
結果はどうなのか、とても気になります。
ニューカメラはどうだったんでしょうか
また撮影行きましょう
P撮影の成功を祈っています。

なお、今日の重連は 豊7041+7033岐 でした(>ω<;)

[2008/03/26 10:58] URL | 豊田本町→160 #- [ 編集 ]

おぉ・・・
念願のデジ一、買えたんですね。羨ましいです(汗
望遠も買ったと言う事ですから、更に撮影の楽しさが増しそうですね
でもまずは試し撮りをしてからじゃないと、いざと言う時に困りますよね
デジ一はシャッタータイミング・開放値(露出)・レンズが重視されますからね
・・・何やらゴチャゴチャ言ってますが・・・とにかくこれからも良い作品を待っています
P.S
望遠を使っての撮影なら・・・
沿線撮りだと須ヶ口カーブ・一ツ木カーブ
駅撮りになると、岩倉・西春・豊明などがお勧めですよ
[2008/03/26 17:42] URL | 快急豊橋 #5BHOKMt2 [ 編集 ]


みなさん、コメントありがとうございます。
>どこかの現部長さん
残念ながら、この御誘いを見ることなく出かけてしまいました…
でも、鵜沼急(=内海準)は撮影しましたよ!またあとで見てくださいね~。
>トヨホンさん
きょうは(も)パノラマ三昧で、とても満足いく撮影となりました。
ようやくP車も全部コンプリートできましたし。 お疲れさまでした。
>快急豊橋さん
今日はいろんな所を回りまして、少しは慣れたかな?という感じです。
でも、シャッタースピードの目安がわからず真っ白や真っ黒な写真もまだ多く…
どんどん腕を上げて、常に満足となるような写真を撮れるようになりたいです。
あと、撮影地の情報、ありがとうございます。
是非休みの間に回って、さまざまな角度から撮れるようにしたいです。
[2008/03/26 18:06] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/44-95061e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。