堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

7045F、最後の走行を終え…
今日は午後のみの活動でした。
午前中は高校の説明会がありましたので…
宿題を出されてしまいまして、どう見ても難しそうで、
なんでこんなのを出すんだー、と思いました。

って、そんなことは置いといて、東名港の近くの
名鉄車両最後の地へ行ってきました。
昨日7045Fの廃車回送があったという情報があり、
もしかしたら…と思ったら、やはりここにいました…
到着した時は作業などはあまり進んでいないようでした。
7087号車…


まだ作業員さんは一人しか見受けられませんでした。
なぜかナンバープレートがはがされていました。どこかに転用でしょうか?
7046号車…


上の黒いのは気にしないでください((^^ゞ
これからは立て続けに解体作業が行われると思うと、
何とも言えないです。生まれた時からずっといるものだと思っていたのに…
隙間から、2両のみのパノラマカー…


カメラの性能の限界です、デジタルズームなので…
ライトが外され電導幕もなく、寂れている、という感じです。
豊橋方、残りの4両


連結面なんて普段は見るものではないですが、
ここに来ると見なければならない、、、複雑な心境です。
ここでしか見られない…


クレーンとか廃材が点在し、これらがパノラマカーを壊していくのか、
廃材同様、不要物となっていくのか、いいことがあまり浮かびません。
解体場の風景…


よく見れば逆富士の行き先のやつです。
車内から運び出してきたように見えますが、どうなんでしょう?
電動逆富士、リサイクル?


この後、どこかの現部長さんと合流して、台車の切り離しや
床下機器の取り外しを見てから、業者の方が帰るまで残っていました。
他にも3~4名ほど撮影されていた方が見えました。
寒いなか、お疲れさまでした。

あと、業者さんに尋ねてみたところあと1週間ほどは作業が続く、との
お答えをいただきました。 時間があればここへ来て、状況を報告しようと思います。では~。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント

レポートお疲れ様でした。
解体が本格的に始まりますと基準値以下のアスベストが飛散する可能性がありますので、
健康のためにもあまり立ち寄らない方がいいと思います。
では。
[2008/03/24 22:28] URL | 通りすがり #lwc7b9uo [ 編集 ]


通りすがりさん、こんにちは。
アスベストって、まだ車内に残ってるんですか!?!?
全然知りませんでした… 少し行くのは控えようかな…
教えていただき、本当にありがとうございました。
[2008/03/25 08:43] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]


昨日アスベストについて調べてみたところ、完全に撤去したのではなく、囲い込み工事をしただけだったそうです。
自分もまさかとってないとは…
[2008/03/25 15:12] URL | どこかの現部長 #- [ 編集 ]


こんばんは。

堀田行き急行さんは午前中のみだったんですかぁ。
私はクラス決めの試験と説明会、物品販売で帰ったら17:00でした・・・
これからはこんな光景が続くんですね。大江に回送という噂もありましたが、結局は築港だったんですね。
また、噂では7001Fは中間車のみ廃車になって、その中間車は
7035Fに挟んで6両で廃車回送されるという噂もありますよ。

堀田行き急行さんもぜひ私のブログにもコメント下さい。
[2008/03/25 18:26] URL | ビートル #- [ 編集 ]


>どこかの現部長さん、こんばんは。
まさか、アスベストなんて…、ですよね。
もしかしたらって笑って話してたのですが、本当だったなんて…
本格的に解体となったら行くのは自粛ですかね。

>ビートルさん、こんばんは。
コメントさせていただきました。変な文章、お許しください…
あと、01Fの4連化の話、そこまで詳しくは知らなかったです。
また何か情報が入りましたら、時間があれば教えてくださいね!
[2008/03/25 23:01] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]

一応、医療関係の人間の家族なので
言っておきますと、アスベストは別名、石綿ともいわれていますね。
このアスベストは、辺りに多少は飛び散っても、おそらくあの距離では発症に至る原因にはなりにくいと考えられます。
よって、別に見ても安全ですよ。
ただ、何年もたってから病状は現れますので、念のため防止したいのであれば・・・
風邪ウィルス等の予防にも使える僕らの相棒、マスクを利用してはいかがでしょうか。
まだ残ってるとはいえ、法律や政治的命令によって害がなくなる程度には抜いてあるはずです。
体内に入った量が、検査基準値に達しなければ、おそらく体自体に著しい損害は皆無であるといえますので、マスクつけたら無敵ですね。
一度行ってみて、作業員さんたちの格好をみて、どうするか決めてみてはいかがでしょうか。
最後の場面ですからね。
[2008/03/26 11:10] URL | 豊田本町→160 #- [ 編集 ]


トヨホンさん、こんばんは。
詳しい説明、ありがとうございます。
対策さえあればほぼ問題ナシってことですよね。
なら大丈夫、時間があれば見に行きたいと思います。
あと、本日はお疲れさまでした。
[2008/03/26 17:54] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/43-e1a60536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


