堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月22日、JR~近鉄撮影(1)
今日は、名古屋駅でTOICA関連のキャンペーンがあるというので行ってきて、
思ったより早く終わったため貨物の撮影に行きました。
その後近鉄に乗り、ちょこちょこ撮影しながら移動して、帰宅しました。
貨物と近鉄で大体数が同じぐらいなので、2回分に分けます。

まずは名鉄で移動中に撮ったパノラマカー。
休日朝の最優等運用ですね。編成は7009Fです。
快急金山、09F


<この間貨物撮影、写真は次回に載せます>
関西線で八田駅まで移動した後、近鉄に乗り換えて撮影です。
早速来たのがこの列車。愛称名も形式名もわかりません…
異種併結でした。よくあるのかな??
八田駅にて、スナックカー…?


今度は平屋の編成。なんと6両編成にパンタが6個! 多い!!
あと、近鉄って特急かなりあるんですね。全部特急料金も取るし、どこまで需要が…?
八田駅にて(2)


本当はネクストの方が良かったですが…
もうラッピング外されてしまいました。。。結局撮らずじまいでした…
八田駅にてアーバンプラス


ここのホームは微妙にカーブしていて、短い編成だったら綺麗に入るかも。
またチャレンジしに行きたいです。
なんて言うんだろう…


↑と同じ駅での一こま。名古屋駅からこの駅で折り返して車庫入りです。
複線しかないのに、かなり忙しそうです。
回送、アーバンライナープラス


目的も果たし、さぁ帰宅、と思ったらラッピング車が来ました。
とってもカラフルですね、よく目立ちます。
あと、この画像で当カメラを使い始めて8000枚目の画像となりました。
あと少しで10000枚!行くかな??
No,8000メイシコンサルタント


名古屋駅にきて、特急の着列車を撮影。
黄色いから一目でわかりますね。全然乗らないなぁ…
終着駅の伊勢志摩ライナー


日常的なのか珍しいのかわかりませんが、自分の中では赤幕は珍しいので
撮影しました。名鉄みたいな英字表記はないんですね。
行き先が赤い!名古屋行き


さっきの車庫入りのやつか、難波行です。
ノンストップの威力はどれほどなんでしょうね。
スピードは新幹線とは相手にならないから、もう少し停車駅を増やしても
あまり変わらないのではないか、と思います。ゆったりがウリですから…
甲特急難波行


帰りの名鉄で豊田本町→160さんとお会いしました。
突然現れたので少しびっくりしましたが…((^^ゞ お疲れさまでした。

あとですね、名鉄のことで、ある雑誌によれば新5000系は21年度までに
B4全特編成一本を残して14編成まで増備するようです。
また、B4編成の中でも機器の違いが若干あるため、5000系もそれに合わせて
マイナーチェンジをするとか。どちらにしろかなりの勢力を持つこととなりそうです。
また、5300系も台車が流用の編成は廃車が近い、とも書かれていました。
2戸クロスの車両がなくなる日はもしかしたらそう遠くないのかもしれません。。。 では~。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント
近鉄に進出したんですね
こんにちは
自分も昨日、桑名周辺で近鉄を撮影してきました
2枚目の異種併結ですが、ビスタEXとACEですよ
ビスタEXは何回か車両更新していて、確か3代目だったかと思います
赤幕の非英字幕ですが、最近LEDに変えられているようなので自分もかなり焦ってます・・・
因みにですが、ノンストップ特急は、夕方などになると、四日市・大和八木のどっちかに停車しますよ
[2008/03/23 14:02] URL | 快急豊橋 #- [ 編集 ]


快急豊橋さん、こんばんは。
進出というよりは全然撮ってないからたまには…という感じですよ((^^ゞ
それにしても、近鉄についてもとっても詳しいのですね!
こう言って教えてもらわないと何にもわからないです…
これからもよろしくお願いしますね!
[2008/03/23 20:11] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/41-53b3d112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。