堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京旅行、後編。
今回で東京旅行については終了する予定です。4日もかかった~。
では、小田急編、メインは新車、MSEです。

京王線から乗り換えて、そこの駅でしばし撮影です。
工事中だったのでホームが狭かったですが、膨大な本数の列車が
数多く見れたのでとてもよかったです。  待っててすぐ来たのがVSEです。
カッコえぇ~!!VSE!


これは東京メトロの車両ですね。
名古屋と違って東京は乗り入れしてない路線の方が珍しいほど
乗り入れが多い地区です。それあってさまざまなバリエーションが楽しめますね。
メトロと直通、日の光!!


一つ先の駅へ移動。ここも工事の真っ最中で、複々線化の事業だそうです。
そういえば、踏切内に人が立ち寄ったとかで電車が遅れ、この後乗った普通電車は
ほとんど貸し切り状態の車内でした。 なんでそんなことするのでしょうか!!
RSEだったかな・・・あさぎり


陰で顔がつぶれてしまっていますが…
しかし長い編成ですね~。確か10両だったと思います。
これがバンバン走るんだから、人の数は計りしれません…
ちょっと古い顔。


こいつが最も多く見かけた車両です。
なんとな~く鶴見線とかの205系に似てる気がします。
小田急の主??数多い…


早切りだ…ちょっと失敗。
長野電鉄に嫁いだ車両と同じ形式ですね。まだ現役だったんだ…
これは…HiSE??


似てるぅ~。何代目のロマンスカーだろう??
で、LSE.


特急列車の中でもよく見かけたEXEです。
分割・併合が容易に、と便利な作りですが、なんかしっくりこないです。
やっぱり本格的な全面展望があってもいいかと思います。
EXerent Express


本日2回目のVSE.めちゃくちゃかっこいいです!
これは小田急にはまってしまいそうだ… また行きたい!
VSEキターーー!!


お目当てMSE…の一本前。新型通勤車、これから主役になるのでしょうか。
最新型通勤車!!


ついにきました!Multi Super Express,通称MSE!!
まってましたよ~!! いやぁ~…かっこいいです~…
デザインしたのはVSEと同じ方で、似てる気がなんとなくします。
本日のメイン、MSE!!


すぐに発車…もう少し長くとまってほしかったな…
しかし、本当にかっこいいです、小田急の特急車。
後ろ姿もかっこいい!


パノラマカーの後継者として、名鉄さんにぜひ、VSEのような車両を作ってほしいです!
製造は日本車両ですしね。 お願いします!!


以上で終了といたします。
今回の旅行は歴史の最初と最後、両方を見ることができ、とても有意義なものでした。
銀河号は前年ながらもう2度と見れないかもしれませんが、
小田急はまた近いうちに行けたらいいなと思います。  では、この辺で~。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント
東京か…
いいですね(^_^)
自分は行ける気がしないです…
MSEを見てみたいです。
あと「さがみ」は上の写真と全くの同一形式で、リバイバル塗装をしてるんだと思いますが
間違ってたらごめんなさいi-229
[2008/03/19 23:00] URL | どこかの現部長 #- [ 編集 ]

こんばんは
お久しぶりです。
小田急7000系LSEですが、どこかの現部長さんの言うとおり確かリバイバル塗装ですよ。
あと、長野電鉄に移ったのは10000系HISEです。
VSEとMSE、かっこいいですね! 名鉄もVSEのような車両ならバリアフリーに対応できると思いますが・・・
[2008/03/20 21:03] URL | 準急豊橋 #CBSqpQTw [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます!
>どこかの現部長さん
東京は確かに遠いですね…366kmありますから...
でも、片道は18切符とか、学割使うとかすればお年玉さえあれば行けると思います。
自分もそうしていきましたからね。 小田急、いいですよ!
>準急豊橋さん
本当にVSEもMSEも感動するぐらいカッコ良かったです!
バリアフリー、その通りですよね! 展望特急にも必要な時代ですから、
是非バリアフリー対策をした魅力ある車両をデビューさせてほしいです。
あと、準急豊橋さんはお引っ越ししてしまうそうですね…
お節介かもしれませんが、再会を心待ちにしておりますので、お元気でいてくださいね!
[2008/03/20 22:54] URL | 管理人;堀田行き急行 #- [ 編集 ]

とーきょーwww
名鉄もいいですが、東京にもいい電車がたくさんあるんですよねw
東京・・・
修学旅行の際になにかパチッとやってきます
しかし、先生にカメラをもってっていいか聞いたら、
考えとく・・・この答え以降、1ヶ月ほど動きがありません。
どうなるんでしょうか。
いざとなったら18で・・・(>ω<;)
お金のことばかり考えてたら何もできませんからね。
ではまたwww
[2008/03/21 18:05] URL | 豊田本町→160 #- [ 編集 ]


トヨホンさん、こんばんは。
修学旅行がありますね!いつもと違う地で伸び伸び楽しんでくださいね!
カメラは…こっそり??案外ばれないもんですよ…
18切符はそれだけでの往復はかなり苦しいですね…
滞在時間がかなり削られてしまいますから。片道にでも新幹線でどうでしょう!
1万円ぐらいかかってしまいますが… タイムイズマネーとはこのことです。
[2008/03/21 22:58] URL | 管理人;堀田行き急行 #- [ 編集 ]

そうなんですよね…
京阪神のように気軽に行くわけには、いかないi-241それが東京ですからね(^^;;
新幹線以外に時間をうまいこと…と思うと
MLながら(爆)ですねi-238
[2008/03/22 00:05] URL | どこかの現部長 #- [ 編集 ]

ながらがありますね
どこかの現部長さん、おはようございます。
確かに、ムーンライト系統は18切符ユーザーにも優しいし、いいですね!
ただ、横になって寝られないので、少し睡眠不足に対して覚悟が必要かと…
でも、使ってみる価値はある列車ですよね。
[2008/03/22 08:18] URL | 管理人;堀田行き急行 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/40-3ad00c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。