堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

東京旅行、前篇。
銀河の後、1日時間がありましたので、まだ行ったことのない所に行きました。
しかし・・・予定を何も組んでいなかったので行き当たりばったりに…
なので、時間ロスがかなり多くなってしまいましたが、収穫は多かったです!
おおまかに午前の間はJR、午後は私鉄に乗りました。
枚数がそこそこありますので、今回も2回に分けます。

まずは東京駅で。銀河の隣のホームに着、
銀河出発後はちょっとした撮影会に。まだ生き延びますよね??
サンライズの終着


中央線ホームへ行き、数本待ちます。
夏に行ったときはちょっと待てば201系も見れたんですが、
今夏は一回も見ませんでした。世代交代が早すぎます!!
中央快速、入線。


上野で北斗星待ちの間に撮りました。
休日初めの午前だけあって、そこそこの乗車率でした。
臨時だったかな?


銀座線と半蔵門線は同ホーム乗り換えができ、かなり便利だな~、と思いました。
メトロ半蔵門にて東急型


渋谷からは京王線に。ラッシュの混雑がすごいという京王線です。
やっぱり行き先表示は幕がいい!
こいつは初見、なんて言うんだろ?


この間に小田急に行きましたが、写真が多いので、ここを分離しますね。
さてさて夜になりまして、新幹線まで時間があるので、一度行きたかったお台場へ。
暗いため、ブレはお許しください…
お台場の友、ゆりかもめ


最後に新幹線です。しかし、時間が余ってしまい、一時間暇に…
予定組んでおけばよかったなぁ…
でも、200系を予定外に見れましたので、結果はよしですね。
リニューアル色、200系


これは本当に驚きました。だっていきなり原色が来たんですからね!
生まれて初めて生で見て、夜だったのが少し残念です…
すごい!奇跡だ!原色だ!



間に抜けてる小田急はまた明日に… では~。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント
東京www
ゆりかもめには、今度修学旅行の時に乗りますよ。
同じ班に「ゆりかもめに乗りたい」という方がいらっしゃいましたし、お台場に行きたい方もいらっしゃいましたので、新橋から乗ることにしましたw
極力同じ班の純粋な方の意見を、多く取り入れたいので、決定しました。

ここで質問です
ゆりかもめは無人運転によって前面展望ができていると聞きましたが、実際どれくらいのモノなんでしょうか。
200系は、秋田新幹線でよかったですか?
新幹線の知識は少ないもので・・・
[2008/03/21 17:52] URL | 豊田本町→160 #- [ 編集 ]


トヨホンさん、こんばんは。
ゆりかもめは全線乗るんですか??お勧めはレインボーブリッジのループ線ですよ!
全面展望はいいですよ。遮るものがないですからね。
パノラマカーとはちょっと違う感じですが…  ただ、少し狭いのが難点ですかね。

200系は初代東北・上越新幹線用車両で、今も同じく東北・上越系統です。
秋田新幹線にはE3系で運行のこまち号です。東はややこしいですからね…
[2008/03/21 22:55] URL | 管理人;堀田行き急行 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/38-4e538035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


