堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




本日の名鉄撮影。代走発生!
小田急などの記事はまた明日に、ということで今日の名鉄を。
春休みの特権ということで、平日昼間の神宮前へ。

まずはP6の普通運用。あまり見かけないですね。
6両で普通佐屋行


久し振りのフースカイです。今月いっぱいでしたっけ??
おぉ!フースカイ。


略駅名で、何か渋いというか、いいです。好きです。
太字岡崎ブック


数少ない優等運用。引退までに花道を作ってほしいものです。
P4の優等運用


どのパノラマカーが来るかな?と思い観察すると、小型の逆富士!
まさかと思ったら、やっぱり代走でした。
ありゃ??突然の代走。


確か唯一の非英字幕、しかも青字で、自分は一番好きですね!
まあ行き先は普通のですが…
11Fの快速急行!


編成は7011Fと5310Fでしたかな?
SR側で代走。


SRの2+2です。ループ運用の代走でしたっけ??
これは…何かの代走?


今回の代走って、衝撃的な7045Fの引退による編成不足によるものでしょうか。
いずれにしろ今月末には運用数減少により無くなってしまいそうです…
名鉄さん、本当にお願いですから、なんとかもう少しでも寿命を延ばしていただきたい。
だって、パノラマカーがなくなれば、何を追いかければいいのか…

あと、やはり予定通り今日の甲種はいけませんでした。
どうやらダイヤ改正で時刻が変更になったそうで、注意しなければ!! では~。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント

こんばんは。&はじめまして。
かっこいいパノラマカーの写真に思わず見入ってしまいました。やっぱりパノラマカーはカッコいいと改めて思います。
どうぞ引退になるその日まで追いかけ続けてください。

それでは突然のコメント失礼いたしました。
[2008/03/17 22:42] URL | カモメの駅長さん #- [ 編集 ]


カモメの駅長さん、はじめまして、閲覧&コメント、ありがとうございます!

まさかこんな写真にかっこいいなんて言ってもらえるとは…
とてもうれしいです!ありがとうございます。
追いかけは、やり続けますよー!!励ましの言葉、ありがとうございました。
是非また遊びに来て下さいね!!!
[2008/03/17 23:00] URL | 管理人;堀田行き急行 #- [ 編集 ]

代走について
今回のP4+SR2は45Fの代走で間違いありませんよ(>ω<;)
7011F+5310Fであってますよw
快急豊橋の代走時刻は何時ごろでしょうか・・・
ひょっとして代走の時間はしばらく同じでしょうか?
だとしたらもう一度11Fに乗りたいです・・・。
[2008/03/18 18:00] URL | 豊田本町→160 #- [ 編集 ]

代走のダイヤについて
時刻・運用は固定ではないですね。
今日、金山11時35分頃発の準急(各)岐阜行きで代走を確認しましたからね。
詳しい運用は予測できませんが、大体その日の最終の運用が分かれば
翌日の運用は一部予測できます。名鉄の運用で検索すればヒットすると思います。
[2008/03/18 18:23] URL | 管理人;堀田行き急行 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/37-9f1648a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


