堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終、3月14日の「なは」「あかつき」「銀河」+日本海&北斗星 前編
タイトル長っ・・・  まとめられないです。いろいろありましたからね。
この一日で寝台列車の愛称名が3つ消滅し、2往復が削減され、
今回のダイヤ改正はファンにとっては悲しいものが多いのかな、と思います。

では、大阪も東京も行きまして多いですから、分けて書きます。
まずは「なは」「あかつき」から。


大勢のファンに迎えられ、入線します。
最後の京都駅、入線。

自分は到着する1時間以上前から陣取っていたのですが、
すでに三脚を構えたファンも多く、時間がたつにつれ増える増える…
入線時には駅員さんが注意喚起ばかりで、大変そうでした。
やっぱり黄色い線の内側に下がりましょう。
前面アップ!

なんとか止まってくれました。いい感じでしょうか。
最初で最後のこの列車、やはり廃止までに来たかったと少し後悔です。
京都駅、出る…

発車です…  もう大拍手が止まないで、送られてるんだなぁ…と思いました。
レガートシート。

そして、最後尾。レガートは珍しいのでいいですが、
贅沢言うと、テールマークを…



この後大阪まで追いかけます。
3月14日の電光掲示板

あれ??行き先がない・・・ いつもと違う鳥栖行きだからでしょうか??
「なは」熊本行き

側面の幕です。塗装がぼろぼろですね。
近くを通った一般の方が、「ボロボロねぇ~…」とつぶやいていました。
本当にかわいそうです… 最後ぐらい、きれいにして送ってやりたいですが…
「あかつき」鳥栖行き

ブレは勘弁してください!これが精一杯なんです・・・
なは側とあかつき側で幕の種類が違うんですね。
九州車と西日本車の違いでしょうかね。
(大阪駅でも人が多すぎて、機関車までたどり着けませんでした。
追いかけの意味は果たせたのでしょうか…)



最後に、日本海です。京都駅です。
日本海1号

夕飯の途中で来てしまったものですから、先頭まで行った時には
ホームの端に。 きれいに入れたかったです…

ちなみにですが、これは今回削減となる日本海「3号」ではなく、
ダイヤ的には存続の「1号」です。 お間違えのないよう…


以上で前編は終了です。
この後はお待ちかね、銀河号で東京へ行きました。
その様子は明日、書きますのでお待ちください。
あとですね、多少動画も撮ったのですが、アップの仕方がわからないので
今は載せれません。ちょっと勉強して、できるようになったらやりますね。


先ほど、テンプレの変更とランキングの設置をしてみました。
もし記事の内容がおかしくなければ、ランキングのバナ-を
クリックして下さいませ。 よろしくお願いします。

明日は確か東武鉄道50090系の甲種でしたか、
行けなくて残念です…    では!
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/35-91cb281e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。