堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甲種なんですが…
予定では熱田駅に行き撮影する予定でしたが…
自分、大変恥ずかしながら…寝坊してしまい…
なので、撮影には行けませんでした。残念!


土曜日の記念のTOICAのことでも…
発売開始時刻が8時なので、6時半に起床して名鉄で名古屋駅へ、
7時50分ごろに到着です。 ちょっと迷ってしまいましたが…
並び具合はよく見えなかったのですが、駅員さんの説明によると、
約300人(200かもです…)で、もし並んでる人すべてが
最高枚数の10枚ずつ買えば自分は買えないという、少し緊張する位置に
おりましたが、30分ほど並んだところで無事、購入出来ました。
静岡デビュー記念TOICA

↑これですね。富士さんは静岡の象徴、ということでしょうか。
これで東海エリアはほとんど「ピッ」だけで移動できることになりますね。


まだ朝でどこも開いていないので、清州で貨物撮影をしました。
青色DD51

前来た時にタッチの差で撮影できなかった、青色のDD51です。
良い感じのやつですね!
DE10、何の運用?

今度はデーテンです。(画像小さいですね…トリミング有)
DD51重連!

何とびっくり、DD51重連です!今日はディーゼルデイ!!
DD51、流し!

で、先頭部流し。少し切れてる…
石灰石?

また最後部切れ…貨物って、なかなか難しいやつですな(笑)
モモタ貨物

最後に、増殖中、EF210.。なんだか今日はぶれてますね。

あと、この日は関西から来られた方と一緒に撮影させていただきました。
名古屋では見られないものの話をたくさん聞けて、とても楽しかったです。
ありがとうございました。またお会いできるといいですね!

この後、7100系と5300系の代走編成を撮って、
知多急の撮影の為に佐屋に行き、帰宅しました。
この写真はまた今度… 
それと、1384Fの検査入場による代走が発生し、
またしても7011Fが充てられているようです。引っ張りだこですね! では。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/33-583a4e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。