堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




今日は4年に一度の!
うるう年ですので、この日が来るのはなんと4年後、そう!2月29日です!!
…だからなんだって聞かないでください…
この日付は4年に一度なので、ぜひ記事を書いておこうと思いましてですね。
突然なので、写真などありませんが、とりあえず予定でも書こうと思います。
(勉強しろ、という突っ込みはご容赦ください)


3月1日
静岡地区TOICA導入記念のTOICAを買いに、名古屋駅へ。
その後、午前は名鉄撮影、午後は家か塾にいます。
3月2日
名古屋地区を東武鉄道50090系が甲種として通過しますので、
熱田で撮影、その後気分しだいで追っかけも…
(情報誌で見て3月1日と書いてあり、TOICA購入ついでに行こうと思いましたが、
よく考えれば下関から来るので1日では無理、そう気づいたので日にち変更です)
※状況次第では中止になるかもしれません、その時はお許しください。
3月13日
名鉄新5000系第二陣の甲種なので、大江に突撃。
よく考えれば入試まっ最中なんですが…((^^ゞ
3月14日
京都へ最終日の「なは・あかつき」を撮影に。
いわゆる葬式鉄ってやつなんですが、時間が取れなかったので…
3月15日
そのまま行けば「銀河」で東京へ行き、東京めぐり。鉄道です!
MSEデビューなので、それがメインでしょうか。楽しみ!!
3月下旬~高校入学式まで
念願の一眼レフが買える見込みなので、撮影しまくりです。
 

以上です。文ばっかりでごめんなさい。
画像がないですので、夏に行った時に撮った写真を…
E233中央線

駅撮りご容赦、学校で少し話に出たので…  では!

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント
どうもこんにちは
と、ここで質問(前置きはないけど。)
TOICAって?
もうひとつ、今度はインタビュー
1DAYでやるとしたら何?
(全線制覇以外にして下さいd(^-^)ネ!)
さらにひとつ、
B4に乗るときに都合のいい駅と時間、しってたらおしえてちょーだいな。

↑の答えは、メールでお願いします・・・
料金がやばいので返信できかねますが・・・
[2008/02/29 18:43] URL | 豊田本町→160 #- [ 編集 ]

今朝のことです
10:00ごろ、家に最も近い線路で、父が新5000系を目撃。
どうしても画像におさめたいのですが、次の通過時刻、わかりますかねぇ…。
JRに似てるとのことだし、ラインがオレンジっぽいっていってたので、間違いないと思うんですが・・・
[2008/03/01 10:32] URL | ↑同一:連コメ失礼します #- [ 編集 ]


トヨホンさんの家に近い線路って、確か巨大ターミナル近辺だと思うのですが、
新5000系の試運転は昨日までのデータだと豊明↔伊奈間ですので、少し考えにくいですね… 
今日から名古屋近辺での試運転が始まった可能性も無いわけではないですが、
やはり、あの過密ダイヤに入れ込むことはあまりないような気がします。
もし何か知っている方がいれば、是非教えてください。
[2008/03/01 15:41] URL | 管理人:堀田行き急行 #- [ 編集 ]

話題満載ですね
こんにちは
自分も今日、甲種撮りに行くかで迷ったのですが・・・寝坊してしまって・・・
13日の甲種、自分も行けるかもしれないので会った時はよろしくです(^^ゞ
自分もなはつき&銀河を撮りたいのですが・・・時間的に無理ですorz
>豊田本町さん
TOICAとはJR東海が発行しているICカードの名前です
あと5000の試運転は豊明以西は有り得ません(線路容量の関係上)
今のところ、豊明~(新安城)~(矢作橋)~(本宿)~伊奈のダイヤで試運転を行っている状態です
※()の着いている駅では停車・待避します
なので父親様が確認されたのは3300だと思われます
長文失礼しました
[2008/03/02 13:53] URL | 快急豊橋 #5BHOKMt2 [ 編集 ]

ははーん
なるほどですw
納得。銀色なのはどちらも同じなので、ということですね!
ではまた・・・

と、本日夕方、常滑線路にてSR+7100を目撃しました。
代走編成ってこれですかね・・・
[2008/03/03 21:52] URL | 豊田本町→160 #- [ 編集 ]


快急豊橋さん、こんばんは。土曜日はお疲れさまでした。
甲種いけなかったのですか…一緒ですね((^^ゞ
でも、3月は甲種の本数結構ありますし、いつか一緒させてくださいね!
あと、「なはつき」「銀河」は本当に頭を悩ませてくれますね。
大阪日帰りでも東京日帰りでも撮れないという、名古屋が嫌いかのような…
なんでなんでしょうか??廃止まで2週間を切り、なんとかしてしっかり撮りたいものですね。
[2008/03/03 21:54] URL | 管理人:堀田行き急行 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/32-42c22792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


