堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の続き…
呼続-桜間での撮影です。暇があればここですね…((^^ゞ
他の撮影場所探しをしようと思いますが、ちょっと遠いので…
どこかいいとこないですかね??


まずはP4。
もう定番、P4岡崎

同じ構図の写真が一杯。ほかのところ行かなきゃ!!


狙い目快急豊橋。すっきりとした顔立ちですね。
サイド気味に快急豊橋

05F?07F? 全然区別がつきません…
誰かPの見分け方教えてください~!!
本当に分かんないんですよ…
判別できるのは45Fと一部の初期車、うぅ…わかんない


パノを期待しましたが…残念。
ありゃ、5702

もしかしてきちゃうかな~…と思うと、来ちゃうんですねぇ…
あと、いつもと少し場所をかえてみたところ、
掲示板にあるような構図になり、なかなか綺麗に編成が入ります。
今まで気付かなかった自分って一体…?


昨日は書けませんでしたが、新5000の甲種がありましたね。
いろいろ写真を見せていただきましたが、8割銀電ですね…
でも、フルカラーLEDの行き先表示器と菱形パンタには驚きです。
流石名鉄、リサイクルの精神はすごいですね!!

あと、遅くなりましたが、ヒロさん、メールありがとうございます!
返信届いてないですよね?多分…
どうも届かなくて… ごめんなさい、なんとかしてみます。


どなたか見分け方教えてくださいね!(汗…   では~
(※追記、コメント欄に画像認証を試しに設置してみます。
少し面倒になるかと思いますが、ご協力お願いいたします。)
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント

こんばんは。

撮影地はこのカーブ反対側もけっこういいようですよ。
桜カーブは3枚目のお写真の場所しか頭がなかったので、1,2枚目の横がちの構図は新鮮でしたよ!

パノラマカーの見分け方は・・・ 
私の文才では逆にわかりにくいかと思います。私は見分け方を紹介しているサイトで覚えて、実際に見て確認することで勉強しました。
勝手にですが、おひとつサイト様を紹介させて頂きます。
なお、ご存じかも知れませんが、13F、17F、37F、47Fは廃車済みです。
http://www.geocities.jp/kiha24/gallery/met7000.htm
[2008/02/24 12:43] URL | ビートル #- [ 編集 ]


ビートルさん、早速コメント、どうもです。
紹介いただいたサイト、とても参考になります。重宝させていただきますね!
それと、新鮮な構図というお言葉、自分にはもったいないですよ!
でも、励ましになります。ありがとうございました。
[2008/02/24 16:13] URL | 管理人:堀田行き急行 #- [ 編集 ]

パノラマカー尽くしですね
こんばんは
良いですね~自分は平日に行けないので・・・
この付近だと、本星崎駅直ぐのところも有名ですよね♪(本星崎駅から徒歩1分)
快急豊橋のP6は塗装やHゴムからして、7007Fだと思います
P車の見分けは大変ですね
自分も早く5000系を生で見てみたいな・・・
[2008/02/24 21:57] URL | 快急豊橋 #5BHOKMt2 [ 編集 ]


快急豊橋さん、こんばんは。お久しぶりです。
パノラマ尽くし、なぜかわからないけれど、パノラマカー以外は撮る気力がないというか…
SRもなかなかいい感じですが、どうしてもパノラマカーに目が行ってしまいましてですね…

7007Fでしたか! 検査明けはピカピカでよくわかりましたが、今はわかりにくいです。
ゴムの色とかってあんまり見分けれないんですよね…大変だ…

あと、笠寺近辺のカーブですが、行ったことないですねー…
近々行ってみます、ありがとうございます!
本当に早く5000系の実車みたいですね!
[2008/02/24 22:33] URL | 管理人:堀田行き急行 #- [ 編集 ]

撮影場所
大江が良いかと。
踏み切り等の撮影がほとんどとなってしまいますが、5000系があったとされる例の場所もあるので。
近くにコンビニやBOOK-OFFもありますし(笑)
今回は
とある店の4Fにある専門店へ行ってきました。
目的の駅名キーホルダー『豊田本町』も手に入れましたし、その他模型も充実していました。

P.S.
春休みには1DAYによる乗り回しを予定しています。
この機会にB4にもたくさん乗っておきたいと考えています。
[2008/02/28 19:27] URL | 豊田本町→160 #- [ 編集 ]


大江ですか、一度行ったことがありますが、遠くて大変でした…
ちなみに、キーホルダーを購入した店というのはもしかして1Fにゲーム屋のある店でしょうか??
祖母の家の近所なのでよく行くんですね。しかしキーホルダーまであったとは…!
情報、どうもでした。
[2008/02/29 17:28] URL | 管理人:堀田行き急行 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/31-2c85116c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。