堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

湘南顔の落城に待った! 春遠征2011
ただいま乗り気で絶賛更新中です!
きたぐにで迎えた幾度めかの朝、この日も天気に恵まれました♬

まずは今日の主役のご紹介!
明け方ラッシュ
とりあえず逆光ですが、、やっぱり丸顔はステキですねヾ( 〃∇〃)ツ
朝の空気を再現しました!(と言ってみればそんな気になりますでしょう?笑)

ここだ!
ながでんの3本の指に入るであろう定番スポット!
通常運行ラスト直前(2月24日だったと思います)にも関わらず撮影者わずか数名(^▽^;)
地方鉄道ってそういうものなのでしょうか。。

盆地の朝間
違うアングルでもう一つ!
通過の30分ほど前までは後ろの山々もきれいに顔をのぞかせてくれてたんですけれど・・・
まぁそんなもんですね、、前日の立山はきれいに晴れましたしv

迫力の長野顔
今度は村山橋の長野寄りの何とも言えないところで!
ふらふら~っと歩いてみるものですね☆かなり寄れていい感じでした♪
こちらは色をハデハデにしたバージョンですm(_ _m

オリジナルの意地
去り際を未練たらしく(;´▽`A``
何もいじらないとなんかシャキッとしないですねぇ、、いや、編集までは手を出せませんで・・・

はしわたる
有名どころをはしごです!
山奥まで行くと残雪もちらほら。
自分の中ではながでん=雪シーズンですので、結構”らしい”感じですv

原点の記
広げるとこんな感じ。
こちらは朝陽のカーブよりもかなり人がいて、場所決めまでちょっと悩みました。。
いやぁ、、つくづく、雰囲気を出すのは大変です「(´へ`;

ロマンスの暮れ
たまにはゆけむりちゃんも。
どうも2000系引退の影に隠れてる感がありましたが、いやしかしいい電車ですよね!
道中少しばかり利用させてもらいましたが、最前列は既に埋まっておりました~

遭遇
信州中野より奥まで進むと運転間隔もだいぶ空きますゆえ、ポイント探しでぶーらぶら・・・
でおそらく割と名の知れた踏切(夜間瀬のあたりですね)に到達したんですが、、後ろが( ̄Д ̄;)
距離感って難しいですね、意外と車両が長かったり。。

媚態
で、てくてく戻ってこちらもバリ鉄で!
勾配対策のために大きくグルーッと走ってますのでいろいろなポイントを楽しめるはずです!!


この後はいったん湯田中まで行ってから2000系乗車を楽しんで、またしても心地よい揺れに誘われて・・・
もったいないなーって思いますけど、まぁ毎度そんなもんですね笑

須坂の駅で茶坊主も見かけましたし、車両撮りに関しては上出来の一日でした♪
あとは夏までに至高の一枚をたたき出したいものです・゚・(ノД`;)・゚・
修行の道はこれからです!


また、別件ですが、コアンダさんのブログへのリンクを追加させていただきました<(_ _*)>
今後とも、どうかよろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント

りんご色はやっぱり言葉に表せない良さがあるね。
最近の長電はサービス精神旺盛だから、またイベントやってくれそうだね。
[2011/05/20 13:41] URL | Maxはやぶさ #mQop/nM. [ 編集 ]


>Maxはやぶささん
茶坊主をまともに撮れずじまいで・・・って思ってたけど、映え方とか見るとこれだけでも満足かなv
5年くらい前までのながでんカラーも好きだったけど!
夏の緑をゆく2000系・・・♪
[2011/05/20 23:38] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/297-fb7026b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


