堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薄着で格闘in富山 春遠征2011
さすがにそろそろ放出しないと何を撮ったか忘れますね・・・(既に相当危ないですが..)
2月末の北陸編でございます(^^)/
入試会場からそのまま駆けつけ、ゆえに薄着装備で戦々恐々でした(^^;)

まずは高山の28・58から~
朝!
やっぱりどうしても国鉄色を期待してしまいますねー(;´▽`A``
まぁでも運は運ですからね!巡り合わせですからね!1日お世話になりますm(_ _)m

白い朝
朝な感じで!
セッティングゆっくりやりすぎて焦るいつもの感じです(・・;)

寒さも吹き飛ぶ!
やっぱり街を離れての広角は気持ちがいいですな!
天気も一日中悪くならず、ようやく富山の天気に恵まれた感じですb

大きくイン
締めは車両抜きで!
やっぱり朝だけ運用は最後まで物足りなく思っちゃいました。。
(この後追加で何往復かあるとかないとか聞きましたが、リスキーな感じなので回避でした)

移動しましてー、立山バックの東富山のポイントへー。
赤貨物!!
なんということでしょう!
立山連峰さんまでお顔を見せてくれました!!
しかもいきなりパーイチ貨物とは、、珍しいこともあるんだなぁ・・・

お目当てーー!
おなじみのこの感じ!
そしてすっぴんの419!
予想以上にお世話になった彼もついに引退。。
ここまで来た訳はこいつだったのでした!

この引き締まった顔立ち!
真横から見るとこんな感じ!
スマートじゃない感じがもうたまらんですね(><;)

その名にふさわしく
続々登場です!
赤たか、かっこいいですね~!ヨンダーバードさん、、、色かえてみてはいかがでしょう?笑
築堤に人が(^^;

爽快!
さわやかカラーで北越もゲット!
こちらも国鉄色編成まで求めては贅沢すぎですね(^□^;

立山の安心感
別アングルでもう一つ!
やっぱり2台あるといろいろ試せるので楽しいですね~♫

日は落ちる
夕暮れも近づいてきました~
撮影地周りは基本的にはなーんにもありませんから、のんびりとゆるりと・・・

夕暮れの名手
ここでトワサん登場!!
結構気に入ってる一枚ですv
やっぱり統一カラーリングの編成は美しいですね(/_<)

息を飲む
すっぴんさんもそろそろ赤化粧!?
それにしても、本当に美しい山々です(/ω\)

この瞬間がたまらない!
これまた違うカットで!
角度をいろいろ変えて写しましたが、どれもちゃんと背景きっちり写ってくれました(^^)/

すべての勝者
419とのお別れはこの一枚で!
なんやかんやでこの画像がプレビュー画面に出てきたときに一番ハッとしましたねー
たくさん歩いた価値あり!って思います。
(さすがに30分歩き通しは・・・と思っていろいろ探したんですが
ライトレールの岩瀬浜からフィーダーバス利用でバーベキュー場あたりで下車、そこから南下で約15分というルートを発見!
結局余計に時間はかかりますが、いろいろ楽しかったですよ!)

夜のお楽しみと言えば~!?
夜の顔
ちゃんと乗り鉄もしてきました!
ボックスシートに心地よい振動、ついうとうとでひどい顔を晒してた気がします。。
ありがとう心地よさ!ありがとう最後のゴハチ!



この後は毎度お世話になりますきたぐに経由で長野入りしまーすv


>師匠さん!
だいたいこんな感じで書いてます!
初期の方はなかなかひどい仕上がりですのでほどほどにお願いです(;^ω^A
去年分の一部はhttp://ameblo.jp/tanakanohurikake/theme-10018925403.htmlにもありますのでそちらもぜひ!


ではー。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント

冬の北陸で晴れたっていうのはかなりラッキーだったね。
俺のときはドン曇りで雨もパラパラと…
そして、結局、高岡色は撮らずじまいになっちまった。
[2011/05/20 13:46] URL | Maxはやぶさ #SFo5/nok [ 編集 ]


>Maxはやぶささん
ホントにね、感覚的には初めてはれたような感じ♫
だいたい冬しか行かなかったからなぁ・・・

高岡色ね~遠くから見れば氷見線・城端線のあいつらで慰めに!?
とりあえず、ゴハチさんは本当におつかれさまでしたm(_ _)m
[2011/05/20 23:43] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/296-a2d48b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。