堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

ちょっと残念…
せっかくカメラ(フィルムの)をゲットしたのに、まだ鉄道撮影に行けてません…
まぁ、受験生ですから普通は行ってはいけないのですが…


それよりもですね、自分は試験終了後にご褒美として九州旅行に行きたい、
と考えていたのですね。それで、どうせ行くなら寝台で、さらに乗れるなら
終焉が危惧されている「なは・あかつき」に乗りたいと思っていました。
そうするうちに春の改正の要項が発表され、なんと試験の終了当日が
「なはつき」の最終日となっていたのです。
これはいいチャンス!と思い、できる限り最終日の列車で九州初上陸を果たそう、
そういうことで、最終日のチケット発売日の今日、母に買ってきて!と頼んだのです。


しかし、帰宅後、母からの第一声は…
「残念だったわ…」
………マジですか!


どうやら時間ピッタリに並んだようなのですが、
駅員のお兄さんが戸惑っているうちに完売、
なんとその時間わずか2分!  あきらめがつくと言えば付きます。。。
なので、九州上陸は持ち越しとなってしまいました。


しかしそれでも朗報、なんとか同じく最終運行日となる銀河の
チケットは取れた、と聞き、まぁ相殺かな、と思いました。

銀河チケット(改)

これがそのチケットです。
これもまた大人気(そりゃそうだ)で、禁煙は売り切れ、
普通のB寝台の喫煙席です。
でも!本来寝台は個室なんてないものであり、往年の寝台を楽しむには
もってこいです。
プラス思考で考えて、東京に行き先変更となった旅行を
思う存分楽しんできたいと思います。
受験勉強をしなければならず、苦しい一ヶ月となりますが…


今日はほぼ文のみ&画像一枚で読みにくかったのではと思います。
ごめんなさいです… 極力なくしますから…


それと、学年末が近いということで、ほとんどの中学生の方は
テスト期間突入中だと思います。
学生9年目の自分からお節介、ぜひ自分に負けずに頑張ってください!
僕もテスト近いですけれど…    では~
(※追記 テンプレ変更しました。もし見にくければ言って下さいね)
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント
こんばんは。
こんばんは。
テンプレ、冬にぴったりなとても素敵なテンプレですね!
実は私も春は九州旅行を考えています。「銀河」いいですね!
しかし席番とか晒して大丈夫ですか?
[2008/02/14 21:07] URL | ビートル #- [ 編集 ]


ビートルさん、こんにちは。返事が少し遅くなってしまいました…((^^ゞ
テンプレート褒めていただき、ありがとうございます!
これは友達から教えて貰いまして、使ってみてよかったです。
席番ですね、一応チケット買ったは買いましたが、変更の可能性もまだ高いので
とりあえずまだいいと思います。問題になりそうでしたら手を打ちますが…
それに、このブログ自体あんまりヒットしていないので大丈夫と思われます。
[2008/02/15 16:24] URL | 管理人:堀田行き急行 #- [ 編集 ]


やっぱりチケットの座席番号の件で少々気になりましたので
画像を編集しました。 ビートルさん、ご指摘ありがとうございました。
[2008/02/15 21:11] URL | 管理人:堀田行き急行 #- [ 編集 ]

ハロー。
九州ですか。
いいですね。
実は我が母は宮崎出身でして。
写真などのものやグッズなど、お土産期待してマスヨ。
私立受験、乙です。
そのうち、活動いきませう。
[2008/02/18 16:34] URL | 豊田本町→160 #- [ 編集 ]


トヨホンさん、どうもです。
九州ですね、チケットの関係で今春は行くことはできないと思われます、残念ながら…
なので、行くのはたぶん夏ですね。それまでお待ちを…
活動は、春休みになればいつでもOKですよ!!
[2008/02/18 19:15] URL | 管理人:堀田行き急行 #- [ 編集 ]


春休み・・・
何もかも皆懐かしい・・・
休みの活動予定を作っとかねばσ(^◇^;)
ということで、今度、ヨロですwww
[2008/02/19 16:47] URL | 豊田本町→160 #3wEleNV2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/29-11cbef76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


