堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

イケ面ぞろいの東京ナイト 冬の遠征Part2
どうも怪しげなタイトルですが(^_^;)

田端から尾久まで鉄分ウォーキングからー♪
夕暮れのパーイチ
PF、パーイチ、489に各種客車、さらに特別ゲストの583まで!!
もうね、冷房車とかの比じゃないくらいの天国ですよ!!

謎の客車。。
尾久の片隅に留置中の茶色の客車、こいつ、何物!?
JTの何かだとは思うんですが… 
どなたか事情をご存じありませんでしょうか(>_<)

夕暮れのカシオペア
界隈をさまよい歩き、終点はカシオペアで締め!
練習なしゆえ尻切れ御免((+_+))

ここからは上野駅にへばりつきー(*^^)v
アルバイター・能登
489のアルバイト運用も☆ミ
能登が無くなっちゃったらホームライナーのカバーも無くなっちゃうんですかねー..
ラストスパート!!

アップで北斗星
上野と言えばやっぱり13番線!
響きがいいですね~♪
北斗星が10月の北海道の改正で消滅とか何とか耳に挟みましたが、、北斗星は不滅ですよね!!

ふるさと行きの名優
そしてそしてメインディッシュ!!
やっぱりゴッパーサンは違いますよ、オーラがすごいですよ!!
13番線にびっしりの人、カメラ、人、カメラ… 名古屋に来て~~(>_<)(笑)

アップ・ぼの
583の興奮冷めやらぬ夜の上野駅、全然人が引きません(^^ゞ
贅沢言えば、やっぱり0番台がよかったですねー、、(^_^;)

ニア・北陸
北陸の時間になってもまだたくさんの人!
もともと上野駅ってこういうものなのでしょうか!?
あぁ住みたいよ東京。。

センターイン・エンブレム
最後は能登締め!
流れる光軸をイメージ…のつもりが思ったよりスローで、ちょっと中途半端な^_^;
しかしなぜ常磐特急ホームだけは特別扱い!?

トップライト
やっぱり国鉄顔は男に溢れてますね!!
ごつごつ感がもうたまりません!!
家の隣に置いときたい(@^^)/~~~

東京って広いですね!1日じゃ全然見て回れません。。
大学生だったら長期で泊まり込むのに!!

次回は大糸線へー(^。^)y-.。o○

では!
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント
お写真の客車は・・・
こんばんは。どうも御無沙汰しております。

この冬も色々と遠征をされたのですね(^^)

自分はというと、毎日夜にバイトをしていたので遠征どころか地元での撮影すらまともにできず・・・

貯めたお金は機材の購入資金に充てる予定ですが、この記事を拝読したらダイヤ改正前最後の関東遠征にも行きたくなってしまいました(笑)

北斗星、カシオペア、あけぼの、それに何と言っても北陸と能登!どれも良い被写体ですよね~。


さて、お写真の客車ですが、1983年に欧風客車「サロンエクスプレス東京」としてデビューし、のちに和式客車「ゆとり」へと転身した14系客車のうちスロフ14 701か同702と思われます。残念ながら、一昨年引退となってしまいましたね。

※今年も宜しくお願いします(^^)/
[2010/01/06 00:44] URL | photorain #m1ivVx52 [ 編集 ]


photorainさん、こんにちはm(__)m
遠征遠征で、もう遊びすぎて宿題が..(;゜ω゜)σ

バイトですかー、やっぱり楽じゃないですよね(×o×)
でもでもその貯蓄でレンズ揃えて撮影に臨めばいい写真間違いなしですよね!!

遠征したくなる症候群は鉄道ファンの性とでも言いましょうか!?
毎週でも行きたいくらいで..
国鉄型バンザイ!!


非常にわかりやすい解説、本当にありがとうございます!!
「ゆとり」だったのですね(^o^)/
引退の節に何度か耳にした記憶があります。
生き残ってたんですねーw(°◇°)w
こういう生き残り族を大集合させた臨時とか走らせてくれたら史上最強の列車になるでしょうね!!

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
[2010/01/06 12:03] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]

遠征…
あまり遠くへ行ったことがない僕は言わば井の中の蛙、といったところでしょうか…
日本には沢山の車両があるというのに、遠征記事を見ると新鮮な想いで、自分の知識の狭さを感じます。

本日見た(例のアレ)写真にも、知らないネタがいくつかありました。
何か、トーク→勉強会見たいな感じでした(笑)
[2010/01/08 22:25] URL | 豊田本町→160 #- [ 編集 ]


>トヨホンさん、こんばんは。
鉄道趣味は基本的に全国的と言いますか、確かに地元から飛びなさないと…という一面は持ってるかもしれませんね。。
大学生活がありますから!!文系なんて3分の1くらい休みみたいじゃないですか!!(←希望(^_^;)


あんな感じの勉強会なら毎日やっても大丈夫ですね!!
いや~、ほんとに楽しかった♪
お疲れ様でしたー(@^^)/~~~
あーんどお買い上げ誠にありがとうございました!!
[2010/01/08 23:20] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/287-7c6abcc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


