堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




カメラの紹介、Nikon,Canon,FTb
今日は自分が使ってきたカメラや家にあるカメラ、ほしいカメラなどを
個人的な感想のみで書いていこうと思っています。
たぶんあまり面白くないので、スルーしてくださっても構いません…
ではまず、初号機から。
Nikon COOLPIX775

Nikonです。祖母が新しいカメラを買ったために余剰になったものを
譲ってもらったものです。印刷しても画質はよくなかったり、
記録メディアがCF(コンパクトフラッシュ)なので使いにくい、というのはありますが
初めての自分専用カメラなので、思い出は多々あります。
少し珍しいものも入っていますが、PCに取り込みできないのでほったらかしです…
できるようになったら報告します。


そして2代目、今のメイン機です。
画像がどうしても撮れないので(本当に意味での自分撮り??)、
他のHPの画像を見てください…((^^ゞ
http://img.kakaku.com/images/productimage/fullscale/00500210974.jpg




そして、こいつです。
Canon FTb

つい昨日、また祖母からいただいてきました。
いわゆるクラシックカメラ、マニュアルカメラっていうのか、
相当の年代物で、当然ながらフィルムカメラです。
まだ使ったことがないですが、名古屋駅近辺を探って
使い方を習ってこようと思います。
FTb三脚付き

三脚にセット。
最近買った三脚にもセットでき、時を経ても変わらない規格、
なんだかいいものだなぁ、、、と思いました。



最後に欲しいカメラです。
これも画像はだめなのでリンクですが…
http://ascii.jp/elem/000/000/102/102645/img.html
今春発売のデジタル一眼レフで、EOS Kissシリーズのニューモデルです。
前からデジイチは欲しかったのと、最高クラスの画質、
そして何よりメディアがSD/SDHCに対応したことが決め手です。
(※まだ買っていませんが!)
中学卒業祝いと高校入学祝いを兼ねて買ってもらうつもりです。
ちょっと値が張りますが…
これで美しいパノラマカーが撮れるといいなぁ…、と夢を膨らませています。
結局のところカメラが変わっても腕は変わらないので要練習ですけどね。


以上です。鉄道関連性ゼロでしたが、読んで頂きありがとうございました。
とりあえず今はFTbが使ってみたいですね。  では~。

テーマ:カメラ - ジャンル:趣味・実用


コメント

太字の文
今日は、可児川まで行ってきました。
新可児行き急行で。
代走撮影の際、看板が旧型でラッキー。
新可児⇔犬山ってやつです。
画像ゲット。
今度見せます・・・
[2008/02/11 21:42] URL | 豊田本町→160 #- [ 編集 ]


↓タグの使い方わかんない
[2008/02/11 21:43] URL | ↓同一 #- [ 編集 ]


トヨホンさん、こんばんは。
代走で可児まで!お疲れ様です。珍しい板まで撮れたと!
活動してますねー。
タグについてですが、自分も未熟であり、正直使ったことがあまりありません。
とりあえずコメント欄は基本書き込み自由なので、練習していただいても構いません。
自分のものにしてくださいね。
[2008/02/11 22:34] URL | 管理人:堀田行き急行 #- [ 編集 ]


斜体の文可児までは、P6です。
代走は、撮影の為です。
ではまた。
[2008/02/12 16:33] URL | 豊田本町→160 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/26-e025e232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


