堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

タイムスリップ(^_-)-☆
どうもー、久々に赤い電車ですねー(^^ゞ
7月11日分ですm(__)m
まずは鳴海から…
鳴海ピカチュウ~
ポケモン!
白帯の前に来てくれるなんてラッキーですねー☆
かなりうまく決まってますが…

パン切れスタート(*_*;
悲しいかなパン切れ(*_*;
いや、まぁ、、こんなもんです。。

グリーン×スカーレット
金山でお休み中を抜いて、一気に河和線は坂部です。
いやぁ田んぼ、日本ですねー。

顔アップ!
顔だけ取り出し!
グリーン板うつみ、シンプルでなかなかグッドですね!

内海狭
人混み覚悟で内海まで…
いや、人、すごかったです。。なんとか。。

オレンジ快急!!
か、かいきゅう!?!?
すごいですねー、残してあるんですねー!

黄色い線でないで!!!
復路は場所がなかなか定まらず、流れて流れて阿久比で…
駅員さんの注意むなしく先端は出るわ出るわ…
まぁ、これもこんなものですね。。

太田川人多すぎ( 一一)
追いかけて太田川、みなさん考えることは同じ(!?)で、内海に次ぐ人の数。。
それにしても、「あつた」なんて初耳でした!

いつもの神宮ー(^^ゞ
どうもまた大江送り込み設定だったようで、とりあえずトヨホン回避で神宮前。
コンデジ時代に逆戻り感です~^_^;

久々ー、異端児
金山、ナメてたら、結構いいところじゃないですか!
4両バッチリ、1384も正直なところ見慣れちゃいましたね(^_^;)

まさかの金山!
若干ピンボケ??
なぜですかー。。(T_T)
でもまぁ金山、結構いいとこでした!

鳴海・セカンド
ラストも鳴海で!
結構人いましたねー…
あと1カ月、ラストスパートです!!

トヨホンさん、成岩野郎さん、人混みの中お疲れ様でした!  では!
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント

御疲れでした~

坂部の田んぼ風景はやはり素晴らしいですねー

太田川の撃沈が答えますた
[2009/07/25 11:45] URL | 豊田本町→160 #- [ 編集 ]


こんばんは。夜分遅くに失礼^^;

私は「うつみ」の方が初耳でしたよ。「あつた」は正月に運転されていた名称列車だったと思います。撮影地で予想していたら本当に当たったのはちょっとうれしかったり。
ただ、緑板のがあったのかは不明です。名鉄のリバイバル名称列車は若干的はずれなのがありますからねw 果たして本物も「うっみ」「あった」だったのかと。
[2009/07/26 00:46] URL | ビートル #- [ 編集 ]


こんにちは。
>ビートルさん
寝不足は成長ホルモンがぁーー(笑)
あんまり過去の名称知らなくて、虫食いだらけの知識です(^-^;
初詣輸送だったんですね(^-^)/

「うっみ」「あった」(笑)
わざとなんですかねー!?
当てちゃうとは、、脱帽ですm(__)m

>トヨホンさん
お疲れ様でした!
なんか北陸行ってたんぼばっかりに慣れちゃって(^-^;
でもやっばり日本の原風景ですね(v^-゜)

あと、今回の場合は×答える○堪える、だと思われます(^-^;
[2009/07/26 17:10] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]

まさかの漢字ミスorz
そうですね...
停車駅の類はやはり人が多いので沿線が良いですね。

過去の名称、というとやはり
引退後の公式団体にもあった『ブルーインパルス』や、引退前イベントの『うつみ(新イベントではヤングビーチ)』、『三河湾』に『犬山 鵜沼』 『みはま 河和』 『しのじま 河和』 『筆まつり』 『フルーツ号 広見』 『勝馬』 『伊良湖 豊橋』 『谷汲 岐阜』 『新名古屋開業40周年ミステリートレイン(名称?)』…など、あげればつきませんね。
これらは、まだ引退が囁かれていない時のものになります。

上にあげた列車のうち、ミステリー以外は特急表示で線路を駆け抜けました。

緑板についてですが、当時の写真を見ていると黄色をよく見ますが緑板は見かけないです。

パノラマカーもあと少しの身、昨日の団体では自宅付近の土砂流動につき聚楽園で足止めをくらった7011、『P車が記念板をつけると何かが起こる』といいますが、最終日はどんな勇姿を見せてくれるのでしょうか
[2009/07/27 11:14] URL | 豊田本町→160 #- [ 編集 ]


トヨホンさん、こんにちは。
過去の名称、、こんなにあるんですね(ー_ー)!!
フルーツ号とかなんか和むネーミングですねー(笑)
さすが天下の赤い電車王国ですよ!!

特急表示ですかー、いやー、久しく見ておりませんねー、というか、もうないですよね。。

黄板だったんですかー!?
いやー、緑もしっくり来てるのかな~、と、色は流してましたよ。。
まぁ、そんな細かい違いじゃ魅力に変化なしですよ!

昨日の大雨、パノラマ追っかけ組であった我々は太田川で足止めくらってしまい…
おかげでパノラマさんも大変ですよね~(^_^;)
今日の14時ごろ聚楽園から豊明へ送られたようです。。行きたかったです。。
[2009/07/27 17:32] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/245-b6b35c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


