堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




フリーフロムテスト!
あれよあれよで火曜日の貨物です。。
遅刻(-_-;)
<670レ EF66-123=ワム16+コキ4>
学校が終わるの遅くて、千種でギリギリセーフでした^_^;
最近青ワムばっかりですね。。

あぁー、、ここできます~。。
<81レ EF64-47+63=コキ13>
あぁ、、来ちゃいました。。
あわてるとどうも駄目です。。

名古屋で原色!!
<5875レ EF64-31+34=タキ12>
原色重連!!!
相変わらず撮影者さんいましたねー。さすが!

ニーナ×ワム☆
<3460レ EF66-27=ワム17>
ようやく清州到着です。。ニーナちゃん☆
ちなみに今日も春日井貨物でワム牽いてたみたいですね。。すっかり忘れてました^_^;

青タキはいずこ~??
<3084レ EF64-43+53=タキ14>
いつも携帯見てると来る3084です(^_^;)
青タキさん?いるのですか!?

以下、列番不確定なので列番抜きで・・・
四角デーテン
いつもの単機回送。
単機は難しいです。。

初期サメ!
101~108(??)まで、意外と希少種??なサメ初期さんー。
構図がいまいちですね。。

ラストカマ?
EF200のラストナンバー☆
ハイロコさん、狙うと来ない不思議なやつです(^_^;)

旅客PF通過~~パンタ(-_-;)
レアな旅客通過の石灰!
パンタギリギリ(-_-;)

働き者、、。。
見たとこフルコキのニートさん。。
相変わらず働きすぎです。。

でーでーダブル
関西線方面、DD51の重連です♪
原色ってどんな色!?ディーゼルは勉強です。。

青更新でーでー
こちらは青更新の石油列車。
今年のカモジ、買うべきでした。。

突如!キヤ。。
まさかの!
キヤさん、久しぶりと思ったら露出が…でした。。

四角でーでー
締めはデーデー単機で!
かちかち真四角(^_^;)

今日のパノラマカーは多分明日書きます!
では!

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント

「相変わらず働き過ぎです。」って何すか?桃太郎が嫌いなんすか?
気に食わない・・・。やめてくれませんか?私は大好きなんで、そんな事書かれるとショックです。
[2009/07/16 06:11] URL | 桃太郎 #nKP5dvbc [ 編集 ]

桃太郎さんへ
確かに、好きな車両であれば気に食わないことでしょう。

しかし、ここでは
「『ニート』という語呂合わせが定着してきてはいるものの、実際のニートと違って沢山走っている」

ということを少々ネタとして描写しているものの、特別貶した意味で使っているわけではないという解釈もあります。

経済界と鉄道界をかけたユニークな文章を書こうとしただけで、EF210が嫌いなわけではないかもしれませんよ
[2009/07/16 17:33] URL | 豊田本町→160 #- [ 編集 ]


こんばんは。

持論を挙げさせていただきますと、ブログは個人の楽しみのツールであって、そこに自分の意見を述べるのはごく自然なものだと思います。
ですので、その意見というのが見てくださっている方々の考え方と違ってくるのも自然だと思います。
考えが違えばお互いが納得するには多少の困難はつきものですし、場合によっては気分を害されたりすることもあるのかもしれません。
ですが、それに対する反論は掲示板などでは問題ではないと思いますが、先も述べたとおりにブログはあくまでも個人の場であって、そこを批判されるのは少々方向性が違うのではないか、と思います。


と、恥ずかしいことを書いてしまいましたが、桃太郎さまが気分を害されたというのは事実でありますし、その原因が自分にあるというのは恥ずかしいこととも思います。
今後はそのような事態が起こらないようにもっと文章力を磨いていきたいと思います。

今後とも、当ブログをお願いいたします<m(__)m>
[2009/07/17 00:56] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]


ブログって元々日記ですからね(^-^)
[2009/07/18 18:12] URL | 豊田本町→160 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/244-6468eaa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


