堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ちょっぴりパノラマカー
先週末の回送だけー(-_-;)です。。

まずは土曜日@知立
オーバー。。
露出オーバーです。。
パソコンってホントに便利で怖いですね。。

続いて日曜日ー。
サイドビュー7011

サイドビュー(略(^^ゞ

サイド(^^ゞ

さ(あ
サイドで!
某橋梁にて!
HM無しの回送の時くらいしかやる勇気ありません(-_-;)(^^ゞ
(一応ですが、返却回送です。)

ついに明日(あー、今日ですね。。)は白帯重連の日ですね!!
予報も晴れてくれて、楽しみです♪

ところで東海さん、先ほどニュースリリース見てびっくり!!
なんと、レールパーク関係イベントで、117系と119系をデビュー時のカラーリングにして走らせるというではありませんか!!
どうしちゃったんでしょうね!?
ありがたやー、です!
その日付がパノラマカー正真正銘ラストランの日ですので、撮影へ出向くことはしないと思われますが^_^;

では!

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント

堀田行き急行さん、お久しぶりです。こんにちは。
6月1日のことですが、FM802で間違いございません。どうも有難うございます。関西へ行かれる機会がございましたら、どうぞ。余談ですが、一部の番組はFMひがしおうみでも聴けるそうです。
私も逆にZIP大好きですが、HP上のタイムテーブルによりますと、今春より深夜帯の番組が実質休止(?)となっているのが残念です。

さて本題ですが、パノラマカーのサイドビューをしっかりと、といった感じです。先頭車後尾に乗務員扉がありますので、私は小さい頃、(絵本等で)それを見て両運転台車と思っておりました。もちろん何年かしてから、車掌用とわかりましたけれどね。貴重な一枚々々ではありませんか。あ、そうそう、屋根上のクーラーも時代を感じさせます。
それから、117系、119系登場時のカラーを再現の情報も有難うございます。夏休み中に近鉄(or関西線orあおなみ線)を乗車してチェックしてみたいところです。近鉄でしたら確か黄金の近くで、名古屋高速(車)もオーバークロスしているところですよね。

今日の白帯重連の写真も楽しみにしております。H.S
[2009/07/11 11:30] URL | パノラマSuper1030 #V3W9sOCI [ 編集 ]


パノラマSuper1030さん、こんばんは。
FMが全国ネットでないのが悲しい毎日です。。
夏休みに大阪方面へお邪魔させていただく予定ですので、その時にぜひ!です♪
ZIPもぜひ~( ^^) _旦~~

サイドビュー、まじまじと見たのは恥ずかしながらこの自分の写真が初めてです(^^ゞ(-_-;)
両運転台車、、確かにですね! ちなみに瀬戸線では中間運転台車はまだまだ現役ですよv

東海さんのカラー再現シリーズ、本当に驚きで書いたのです!
119系、先ほど調べてみたところ、、なかなか素敵な色だったのですね!!
復活当日の姿はおそらくお目にかかれませんが、かならずや撮影して見せます!!

白帯重連、行ってまいりました!!
もう少々お待ちくださいね~(V)o¥o(V)
[2009/07/11 22:16] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]


白帯、御疲れでした~

サイドですが、僕は7007の時に何度か大江で撮影しました。
当時は携帯でしたが(^_^;)

『僕はパノラマカー』の表紙もそうだったように思いますが、しっかりととまったサイドの姿は素晴らしいですね

大阪方面…やっぱり行きたいですー
[2009/07/12 12:18] URL | 豊田本町→160 #- [ 編集 ]


トヨホンさん、こんばんは。
お疲れ様でした~~(V)o¥o(V)

大江ー、今日行ってきましたよー。
久々に、ほんと久々に留置線のパノラマカーを見れて、日焼けの甲斐があったってもんです!

サイドも美しい、これぞ名車の条件ですね!

大阪まで、高速バス×学割で片道2000円、往復なら18切符で2300円。
近いもんですよ!!
[2009/07/12 18:43] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]

激安ですね~
是非ご一緒したいです(^^;
18切符なら割勘が妥当ですね~

高速バスでの旅も楽しそうです(笑)
[2009/07/13 17:54] URL | 豊田本町→160 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/243-f6067a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


