堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

雪中撮影!!
出かける前に少しだけ雪を確認、カメラを持って出かけました。
用事先の近くにある線路際でまず数枚。
このときはまさか積もるなんて思ってませんでした…
雪中撮影一発目




14時ごろ用事を済ませ、外に出てみると…大雪!!!!
何年かぶりの名古屋の雪で、大興奮です!
しかし自転車で移動してきたもんで転ぶわ転ぶわ。
雪だからあんまり痛くなかったですけどね!
雪被り鉄仮面

早速来たのが雪被り!確かこの行き先が鳴海行きだったような…
よく見えませんでしたので間違ってる可能性高いですが…

雪中進行!

そして逆側からは金魚鉢。雪溜まってる!
もう名古屋じゃないみたいです。

真っ白だ…


真白6R

続けて6R、サボ受けのところが真っ白で、顔が全く違います。
それにしても、名古屋じゃないみたい…

はだか祭&すれ違い!

これはよく撮れたと思ってます。
すれ違いかは微妙ですが…

巻き上げ!C2!

そして最後は巻き上げ走行です。こいつは今日のベストです。
この後自転車で坂を下りながら帰るのですが、ものすごく怖い…
抑速ブレーキ全開でようやく下れます。
さらに、手袋も意味のないほどカチカチに。
おかげで帰ったときの手は真っ赤っかでした…((^^ゞ


2日分でしたが、最近の成果です。
雪の中での撮影は名古屋では当然初めて、寒かったけど
楽しかったです。 そして今度はぜひPを!
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント

はじめまして。ビートルと申します。
偶然たどり着きました。これからもよろしくおねがいします。
実は私もブログを持っていまして、ぜひ相互リンクさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
http://boropano.blog75.fc2.com/ 
[2008/02/10 18:00] URL | ビートル #- [ 編集 ]


ビートルさん、はじめまして、そしてブログ閲覧、ありがとうございます。
リンクはいつでも大歓迎です!相互リンク、こちらからもぜひ、よろしくお願いします!
[2008/02/10 21:01] URL | 管理人:堀田行き急行 #- [ 編集 ]

雪での撮影
こんばんは。こちらでのコメは久しぶりになるでしょうかね・・・?
雪中のスカーレット色の列車、目立ちますね
自分も近場に行きましたが、来る列車来る列車雪飛沫をあげて来るのがとても格好良かったです
雪中のP車は技術の無さで失敗してしまいましたが・・・
[2008/02/11 17:45] URL | 快急豊橋 #5BHOKMt2 [ 編集 ]


快急豊橋さん、そうですね、コメントではお久しぶりです。
そうですね、スカーレットは本当によく目立ちますよね。
名鉄ならでは、JRのステンレス車には真似できないと思います。
そして、パノラマカー撮りにいかれたんですね!いくら失敗とは言え、羨ましいです。
機会があれば、ぜひ見せてくださいね!では~。
[2008/02/11 19:13] URL | 管理人:堀田行き急行 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/24-cf12b47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


