堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

Half of Year もう一度!
さぁ~、待ちに待った、めっちゃ久しぶりのパノラマカー乗車です!!
くじ運にお任せした結果、1X0番という素晴らしい数字を引き、順当に中間車へ。
いやー、こういうものですね!←半泣き^_^;

名古屋駅で眠気を抑えたチケットたちの夢もはかなく…
今日のパートナー
そういえば銀箱、乗りすぎなのか、若干ぐらつきが…
ピンチです!! 丁寧に扱ってあげないと…。。

まずは横サボ!
くじの結果に悲しみつつも、豊明よりスタート!
横サボ、Meitetsu Panorama Car48っていうのはなんちゃら48っていうグループに引っかけたものだとかなんとか!?
営業部さん、ナイスです!!

長めの再会シーン
定期運行最終日以来のパノラマカー(客乗せ)@名古屋駅と初の栄生留置線を体験し、
続くメインイベントは布袋です!

目と目と目と目と
やっぱりかなりの人…
たくさんの方とお会いしました(^o^)/

外から一枚
混雑区域を抜け、駐車場より。
41番には残念ながら装飾の類はなしで…
フケーキだけに、だそうです(笑) ただのオヤジギャグですからね!!

奥からも一枚
奥の踏切から。
ちょっと足りない気もしますが(^_^;)(-_-;)
やっぱりパノラマカーですね!!

こののち新可児(行き過ぎ!?)~鵜沼と行き、先週と同じく謎の大江回送を経由で帰路へつきます。
消沈で神宮
道徳の駅で回送を狙ったのですが。。。なぜか失敗、自分でも原因不明です。。
で、神宮前、初心に帰るということで^_^;

ド逆光ドーン
ビートルさんからお誘いを受け、去年の夏以来の中京競馬です!
結構すぐ来て、、まぁ一応、、ってところですね(^^ゞ
ビートルさん、場所本当に助かりました!!ありがとうございました<m(__)m>

はじまりとおわり
追っかけの車内でトヨホンさんとりーおんさんにお会い、最後は豊明です。
ん、ピント汗


去年のクリスマス以来の白帯さん、名鉄の営業部さんほかの素晴らしい企画のおかげで、
自分のくじ運を除いてはすごく楽しめた乗車組でした!!
車掌さん、、天才ですね! もう一回ぐらいはのりたいかもーって思います♪
名鉄さん、本当にありがとうございました!
8月30日は乗車フリーとかだと助かりま~す!?(^^ゞ

当日お会いしました成岩野郎さん、ビートルさん、元部長さん、トヨホンさん、りーおんさん、皆様お疲れさまでした!
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント
待ってました~
こんばんは。
私も次はもう1回乗りに挑戦してみようと考え中です。撮りは途中で抜け出してとか。 堀田行き急行さんはどうされるんでしょうか。
MPC48?? 相変わらずつまらんオヤジギャグかましてるんですねぇ~www>営業部
布袋の撮り方、なるほどそういう撮り方がありましたか。私は横からの遠近感?を表現したのは撮りましたが、こういうのは思いつきませんでした。
中京の件、どういたしまして~! いつもお世話になってますから。
[2009/06/09 23:45] URL | ビートル #- [ 編集 ]


ビートルさん、こんばんは。
お待たせしましたです~(^^ゞ

途中抜け出し!?考えたこともなかったですね~。。
アリかもですね!!  うーん、やっちゃいますか!?

営業部さ~ん、きっと将来大物ですよ!!(←阪神の駅じゃないですよ笑)(^_^;)

撮り方ですか~、パーツを撮りたい!って感じで、撮れるものは全部撮ってやろう!と。。
偶然の産物って感じです^_^;  遠近感、大事ですよ!! どうも広角系は得意とはほど遠く…

いつもお世話になんてとんでもないですよ!!
いつかきっとお返しさせていただきますね!!  
[2009/06/10 22:00] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]


例の2本並びの画像、縦構図は挑戦者が数名いましたが、なるほど威厳のアル感じになってますね~www
A○B48?んー、、ちょっとな~
ファンの必死さとかは一緒か(笑)

奥の踏み切り、僕もやってみました(多分…)
人が多いのがよく分かるものでしたね。
僕もあと一回ぐらい乗車して展望席引いちゃったりしてみたいと思います。
帰り抜け出しと言うのは、停車駅を使えば簡単ですが、もしも最終日の方でやるなら最後の一瞬まで乗っていないともったいないですよ。
あえて一番最後まで降りるのを待つとかw
[2009/06/11 17:24] URL | 豊田本町→160 #- [ 編集 ]


トヨホンさん、こんばんは。
縦構図、課題ですね。。横とは違う印象に仕上げたいですし…
まだまだです!!

AOB48ですねー(笑)

踏切は布袋の定番と言えば定番ですからね~v
もう少し望遠がほしかったり。。

乗車ー、現役時代にそれなりに乗ってますが、やっぱり何かが違いますからね~(^o^)/
最終日は徹夜でもしないと取れないかも…と、若干不安がっております^_^;
[2009/06/11 20:54] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]


堀田行き急行様、こんばんは。
6月1日に大阪の某FM放送局が満20周年を迎えられましたが、パノラマカーも6月1日で満48年を迎えられたのですね。1961年運行開始は昔から知っておりましたが、月日までは知りませんでした。ご情報等有難うございます。

あと2ヶ月半でというところで、ご乗車&ご撮影等十分満喫されたことでしょう。もう、写真に写っている2編成8両のみですよね。夏休みの帰省時(岐阜)にはもう一度お会いしたいです。

又よろしくお願い致します。H.S
[2009/06/13 20:21] URL | パノラマSuper1030 #V3W9sOCI [ 編集 ]


パノラマSuper1030さん、こんにちは。
某FM放送局とは「FM802」でございましょうか!?
名古屋で聴けなくて悲しんでいるのです。。
メモリアルイヤーですね(*^^)v

あと2カ月半、本当にさびしい限りです。。
そうですね、もう十分に楽しめています!のちのち後悔しないように、、ってところですねー。
おっしゃる通り、現在鉄路におり見かけられるのは当2編成のみ、7043Fは舞木で廃車待ちの状態です。。
1000系4両編成(B4編成)の廃車がひと段落したらパノラマカーの廃車も開始、ということでしたが、つい先日、B4トップナンバー編成がついに解体工場に運ばれてしまいまして…
なので、もうまもなく7043F、7041Fと廃車回送になる見込みです…

夏休みの最後の活躍、是非見届けてやってください!!
[2009/06/14 09:45] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/236-e9658ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


