堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




新幹線はいつも雨。
まずは結果報告、パノラマバースデー1Day、無事ゲットできました!!
これで半年ぶりの乗車がかないます♪
白帯はクリスマス以来… くじ運よ、目覚めたまえ!!。。

つめこみ!?
なんか詰め込み感でてますね(^^ゞ
いやー、連日RP臨です♪

アンダー仕上げで…(-_-;)
暗い…
雨は嫌ですね、ほんと!!
朝はめっちゃ雨だったのに…


ところでレールパーク、時間は7時20分、ところが1Dayの発売は9時かつ6時半には完売。
なぜ撮れたのか!?  いつもと同じか違うかはわかりませんが、7時にいったん解散許可が出たんですね~☆
おかげで楽しめました!!

2年ぶり!この構図~
折角の入場券ですので、新幹線にも~。
N700のデビュー以来、そしてこの列車は東京発の1番列車、なにかつながりが!?

くらーい。。
やっぱりアンダー、締まりますね!
自由席はけっこうな混雑でした~。

こちらは新スポット!
この構図は初めてです!たしか・・・
雨が打ち付けて…

Nシリーズ終わって、無事購入して、いったん休憩挟んで昨日と同じポイントです。
連日!ニーナちゃーん
今日も逢えました!ニーナさん~♪
いやー、貫禄です!

カマ番アップ!
流し!奇跡的な!!
センターにあるのはHMの取り付けステイ??

ロクロク!NOサメ!
ロクロク-、武骨さがいいですね!!

風に勝った!
一日二度のレールパーク臨!
好きですね~(-_-;)

あ・・・出発…
昨日と同じルートで追っかけです。
ゆっくりめに走ってたら、到着してすぐ動きだしてしまい…

ここは超穴場的!!
本日の951レ(?)。特に面白い荷はなく。。
このアングル、見つけてしまったって感じです!!
観察は大事です。


ニーナからご一緒の元部長さん、トヨホンさん、情報をいただいたりーおんさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!

では!

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント

思いがけない撮影場所、御見事でした(>ω<)
流し、あの速度で出来たと考えると奇跡過ぎます!

バースデー1DAYおめでとうです
ご乗車ですか…名古屋MHはどうなるのでしょうか…気になりますね
[2009/06/02 14:23] URL | 豊田本町→160 #- [ 編集 ]


 ひかり通信編集部のせんぱいと申します。5/23P団体は素敵な写真をアップしてくださり有難うございます。コメントが高校生とは思えないセンスのよさがあり、しっかり読ませて戴いております。今度の6日は乗り鉄でございますね、籤運がいいことをお祈りしております。
 先日、JRの最寄駅を27号機が通るとのことで、撮り鉄さんたちがたくさんおいでになられていました。国鉄色も貴重な存在になったようですね。連日、捕らえられるとは強運のある方と存じます。
 また素敵な写真と、コメントを載せてください。楽しみに見ております。
 追伸。先日のメールは届いているでしょうか?
[2009/06/02 23:12] URL | せんぱい #- [ 編集 ]


みなさん、コメントありがとうございます。
>トヨホンさん
流しは…狙ったわけではないというところがつらいところです(^^ゞ
バースデー1Day、早起きの甲斐があったというものです!
名古屋MH入線、実現するのでしょうか!?
当日の運にかけ、確認できれば報告しますね!!
>せんぱいさま
先ほどメールお返しさせていただきました(^_^;)
遅くなってしまってごめんなさいです。。

コメントまでしっかり読んでいただけるとは!!
ありがとうございます<m(__)m>
もっと気合いを入れなければなりませんね!!

27号機は、いつもお世話になっている方から情報をいただき、運良くも撮影できた、という次第です(^^ゞ
唯一最後の貨物所属国鉄ガマでありますし、ここのところ運を使いすぎているような気さえしてしまいます^_^;
この調子でぜひとも今週末は良い席を確保できるよう…と願っております(^o^)/

今後ともよろしくお願いいたします。!
[2009/06/03 20:52] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/234-1315af28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


