堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ロクヨンシリーズ
先週分の中央線貨物をまとめてお届け!熱い!!

更新重連
5月20日 5885レ EF64‐61+77 金山・正木橋より。
55‐250、そろそろ限界のようです…
縦位置でテレ端にした時の上下の流れが半端ないです…

ワムコキロクヨン!
5月21日 670レ EF66‐19 大曽根にて。
突然のロクロクであせって、、なんとか撮れたという感じにー(^^ゞ

練習重連
81レ EF64-74+60 コキ11両 大曽根にて。
珍しくか、コキ牽きです(^o^)/
ブレーキの利きが悪いのか、こわ~い音を出しながら停車でした…

原色ーー!!
5875レ EF64-34+31 タキ10両
原色重連です!!!
テスト週間に感謝です<(_ _)>

追い抜き勝川
先の重連を追いかけて、勝川です。
かなりいい感じのホーム!?
柵が高めなので体制は少々厳しいですが(^_^;)

初カラシ♪
3084レ EF64-67+63 タキ12両 千種にて。
ようやくゲットのカラシちゃんです!!
千種はけっこう難しいです。。

同じアングル正木橋
5885レ EF64-63+67 タキ14両
前日と同じアングル、今日はニッパさんの登場です☆
逆光なんてカンケーネー

ぎりぎり??
5月22日 670レ EF66-29 ワム8両+コキ4両 新守山にて。
ギリギリー、セーフ(^^ゞ
超カツカツ、、入ればヨシ(-_-;)

連チャン原重!
81レ EF64-34+31 コキ11両 大曽根にて。
前日と一本違いのスジ、いい感じです♪

アピタを避けて…
追い抜いて新守山。
長野方面行しか撮れませんよ、、新守山(-_-;)

滑り込み~
5875レ EF64-61+77 タキ14両
1000番台の登場はもう少し先でしょうか??

久々にー、かすぎゃー
3084レ EF64-51+70 タキ10両 春日井にて。
にしても、、晴れてくれません(+o+)

風に負けたー(*_*;
追い抜いて、初の高蔵寺。
縦位置で手持ち、風にあおられて失敗です。。


カマ番・両数はたぶんあってます(^^ゞ(-_-;)
ごらんのとおり、オール機関車ですねー(@^^)/~~~
平日はパノラマカーがないので…↓↓

今日は白帯さんは舞木まで回送だけあったようですね!
寝坊とかあって今日はパスしました。。
代わりに、貨物を数枚仕入れてきましたので、それは後ほど…  では!

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント
こんばんは。
堀田行き急行さん、お久しぶりです。お元気ですか?
前回投稿で、東海テレビ・・・・・・と質問させていただきましたが、栄のラシックにあるTV局のグッズ屋さんが確か中京テレビだった様に記憶しておりましたので、あえて質問した次第でございます。昨夏はそのとなりでマイカさんの番組を少しの時間ですが、拝見しました。

さて本題ですが、中央線名古屋口の66は知りませんでした。管理者様ご撮影の写真で初めて、です。しかし64の0番台はホント危ないですね。鉄道ファン579号によりますと、0番台のラストですら廃車になっておりました。私も今のうちに(今夏とか)しっかりと・・・・・・と思っております。写された(UPされた)中で、5875列車は大曽根14:30過ぎのものでしょうか?
寂しい中、1000番台の活躍も楽しみです。
又よろしくお願い致します。H.S
[2009/05/31 00:16] URL | パノラマSuper1030 #V3W9sOCI [ 編集 ]


パノラマSuper1030さん、こんばんは。
そうですね!ラシックにある局ショップは中京テレビですね!!
あと、中京テレビのショップは名駅はナナちゃん下にもありますよ~(@^^)/~~~

中央線のロクロクは、前回の改正で初登場だったと思います。
春日井からワムを引っ張っていく、通称「春日井貨物」運用となっております。
春日井駅にお昼間(13時~14時)ごろお邪魔しますと入れ替え風景が見られますよ(^o^)/

ロクヨンは本当にヒヤヒヤ続きです。。
毎年毎年どのカマが廃車になるか…
5875レはそうですね!大曽根だいたいそのあたりの時間です!
81レが大曽根を発車してからすぐに入線し、30分ほど退避ののちに発車してきます。

こちらこそお願いしま~す<m(__)m>
[2009/05/31 21:11] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/230-72f58dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


