堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東海テレビ×パノラマカー
遅くなってしまいましたが(^_^;)(-_-;)
先週末のP団ですー。

一ツ木カーブの奥地にて。
うぅ、、尻切れ。。
三脚貸していただいて、いろいろと準備してたら時間が…
焦りながらのこの一枚は開き直れば上出来です(T_T)

リベンジ!曇り空(^^ゞ
返しは決める!!
側面からはスピード出てるとかなり怖いです…セーフ(^。^)y-.。o○

豊明には向かわず、名古屋にトシイチさんが来てると言うので熱田へー。
PFトシイチさん!
う~ん、なかなか!?
現存唯一の原色切り抜きナンバー、やはり人気のようですね!!
まだ名古屋に滞在中とのことなので、もう一度見れるかもしれません♪

名残構内
逆サイドへ移動、石灰にトシイチが入るのを信じて…
熱田駅の広い構内、参拝客輸送の名残??

ハイパワー
不運のカマ、EF200。
旧色は全滅でしたっけ…??
サメさんとかより全然見ないですね~。


当日は朝からお誘いいただいたりーおんさん、途中親切にも三脚を貸していただき、
また、車で送ってまでしていただいたりーおんさんのお知り合いの方、本当にありがとうございました!!

さて、今週末はふるさと雷鳥のために再び北陸の玄関へ遠征してまいります!
疋田カーブさんと感動の再開です(@^^)/~~~               では!
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント

堀田行き急行様、こんばんは。
東海テレビとの共催でしょうか、臨時列車が走ったのですね。フジの系列でしょうか?
パノラマカーの話題もきりないですが、EF65の1055番以前の車両で原色&切抜きナンバー最後の1両が1041番というのは、貴ブログで初めて知りました。貴重ですね。
大阪周辺でも、富士ぶさなき今、改番されているとはいえ「新型ブルートレイン」10両の内の最後の1両が、「あすか」のハイデッカー車として残っています。
それでは、気をつけて新疋田へ行ってきてください。有難うございます。H.S
[2009/04/29 20:10] URL | パノラマSuper1030 #V3W9sOCI [ 編集 ]

お疲れ様でしたwww
東海テレビ事業開催のイベント、撮影お疲れ様でしたwww
乗車していた僕ですが、立ちにくい雰囲気がしばらく続いたので窓から覗くのはできませんでしたm(__)m
EF65-1041は、本日もイオンのところで見かけました。
しばらく滞在するのでしょうか?
また、EF200には、最近奇遇なのかよく会います。
しかし、頻度は確かに低いですね。
210と比べると幻並みです。
機関車情報もその他情報も、簡単に見つかるものではないので、困ったものですね。
僕は、今のところ人に頼りっぱなしですorz
1041は、撮影中だったのにもかかわらず、後ろのほうから来ていたのに気づかず撃沈でした。
[2009/04/29 20:51] URL | 豊田本町→160 #- [ 編集 ]

こんばんは。
堀田行き急行さんも行かれたんですね。今回も会えませんでしたね・・・
富士松~一ツ木の森バックストレート、気になっていた場所です。撮影者の数や通過速度はどうでしたか? 割と有名な場所なので、私のようなアマチュアが行くと浮くかな・・・
貨物は全然ですが、EF65-1041の後ろに写ってる名鉄電車って、ひょっとして急行佐屋行き3510Fではないでしょうか? だとしたらそれに乗ってました。
かぶりつきながら「熱田は相変わらずいるな~」みたいな感じで見ていました。
[2009/04/30 20:52] URL | ビートル #- [ 編集 ]


みなさん、コメントありがとうございます。
>パノラマSuper1030さま
東海テレビ、そうですね、フジ系列です(^o^)/
1041号機についてですが、結構名前の売れていたセンザンパーこと1038号機が
最近廃車されてしまったということで、残念なことに現役ではラストとなってしまいまして…
PFであれ、ブルトレや客車たちであれ、名優たちがどんどん鉄路を去っていくのは悲しい限りです..
>トヨホンさん
あらら、、立てない状況とは、、流石というのか!?!?
利一さん撃沈、、残念ですね(*_*;
機関車情報は掲示板を毎日探しまくれば…??
一筋縄ではいかないからこその醍醐味ってやつですよ!!
>ビートルさん
森バックストレートですね(V)o¥o(V)
一ツ木カーブがそんなにいなかったですし、自分の周りには5人ぐらいだったかな??
通過速度は普通と変わりませんね、、悲しいことに(+o+)
自分の写真は35mm版換算でおよそ300mmですので、もうちょっと引くにしてもちょっと望遠系な場所かもしれません??
工夫次第でいくらでもなるのが写真ですけどね!!
名鉄はこの時ばかしはノーマークでした(^_^;)
確かに熱田、全部で20~30人ぐらいだったかもしれませんー。。
[2009/04/30 22:55] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/222-c3892a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。