堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




特急シティーズ~琵琶湖・夜の都心編~
敦賀から湖西線志賀へ。
琵琶湖バックで雷鳥狙いです。

パーイチ違い^_^;
まずいきなり、貨物さん!
EF81の450番台、なかなか面白い経歴を持つ、レア車!?

湘南色!
う~ん、湘南色!
本場からはすでに撤退済み、西日本はいい味出ます!

サイドパノラマ
連結器切れが残念((+_+))
ちなみにSSは怖いので高速域です(^^ゞ

臨時新快117!
駅にかなりの撮影者が!!
どうしたの!?と思いつつ行けばここには先客一名のみ。。
聞いてみると、117系が新快速と!!  いやー、びっくりでした!

夕刻の雷鳥
大津京駅です。
携帯で打っても西大津は出るけど・・・^_^;
A9は再会ですね!

ところ変わって大阪府に。
日本海リベンジ
@新大阪、もう暗いです。。
うーん、客車が分からない..

送り出し
長い旅路へ向け汽笛ー…は聞こえませんでしたが(-_-;)
まだまだ残ってくれますよね!!

ニュー拠点
最近開業なんば線。
阪神の尼崎駅、JRから遠いですね(V)o¥o(V)

ニューフェイス本領発揮!
ながーい!
併結10連は大変です。

はるか流し
環状線にて。
めずらしく納得の一枚!
…欲を言えばもう少し右側へ…

夜の相対ホーム
やっぱり短時間じゃ103系には逢えませんね(-_-;)
もっとゆっくり時間かけたいですねー。


今回は雷鳥を中心に撮り鉄遠征。
疋田のカーブには本当にはまってしまったので、GWのふるさと雷鳥は狙いに行きます!!

最後になりますが、一日中ご同行させていただいた元部長さん、本当にお疲れさまでした!
また、昼間少しご一緒させていただいた方、いろいろとありがとうございました!!

次は…トリプルパノラマデイかな??
チケット取りたかった(+o+)       では!


コメント

こちらこそお疲れ様でした♪
まだ俺ブログに最初の最初も書いてないですよぉ~orz
[2009/04/09 00:12] URL | どこかの元部長 #- [ 編集 ]


元部長さん、こんばんは。
新生活の合間ですからねー、ゴールデンウィークとかまで温存とかですか!?
楽しみにしてま~す♪
[2009/04/09 21:05] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]


お疲れ様でした~ww
僕は上から2枚目の写真の列車が好きですね~w
僕はというとですね、遠征経験が周囲の県とかぐらいなので、どこかへ行きたいのですが、家庭学習を母から突き刺されていまして…
できるのは、短時間撮影とパノラマイベントくらいです。
パノラマはいくぜぇwww
[2009/04/10 23:28] URL | 豊田本町→160 #- [ 編集 ]


トヨホンさん、こんばんは。
やっぱり遠く行くといい写真になる気がします!?
うーん、、やっぱりいろいろ見ないと、、百聞は一見にしかずですからね!
高一の夏休み、パーっと行きたいですね!!

パノラマついに来ますねーー!!
[2009/04/11 22:21] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]


堀田行き急行様、お久しぶりです。こんばんは。
湖西線関係の写真を見ますと、大津市内とは思えないほど(06年3月に合併されました。私は、その1ヶ月半後に同線を乗車しております。)のどかな風景の中を高速で突っ走っている様な気がします。81-450、クロの2101、パンタを2台共上げた485、等スペシャルばかりですね。
それから、大阪にも来ておられたのですね(近鉄車がなかったのは残念でしたけれど)。「はるか」のデザインを担当された人は名古屋人ではなかったでしょうか?
あ、そうそう、近鉄といえば、今や22600系が注目ですよ。「近畿日本鉄道博物館」によりますと、名阪間は土・休日の2往復の様です。
又よろしくお願い致します。H.S
[2009/04/18 00:11] URL | パノラマSuper1030 #V3W9sOCI [ 編集 ]


パノラマSuper1030さま、こんばんは。
ほんとうに特急スター街道!?って思えるぐらいのんびりできました!
関西地区ほど絶好の鉄道地区はありませんよ、本当に!!!住みたいかもです。。

近鉄車はカメラセットしてたら逃げられちゃったと思います。。近いうちにリベンジしないと!!

はるかのデザイナーさんFrom名古屋!? いやー、意外なつながりでびっくりです!

ACEのニューフェイス、こちらも狙っていきたいですね!!
[2009/04/19 00:21] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/219-f502ad7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


