堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

振り回されDay。。
ついに名鉄公式復活イベントです!!
どこにしようか決めてなくて、大江~大同町の上り坂にしようかなー、って思ってたら、
そんなきれいに撮れるような場所がどうも見つからず、結局場所探しに2時間。。

大江-新日鉄前を往復して見つけた場所がこちら!
予定図。
こう撮れる予定でした!
ひっそり撮影できるかな?とか、穴場じゃない!?とか思ってましたが、10人以上いて。。

結果図。
さぁ、結果がこちら。。
わざとスクエアにーー、、なんて訳はなくて…
直前で記録画質の設定ミスを発見し、直したら来てて、、完全ピンボケ。。悲しいぐらいに…

気を取り直し、返しの場所決めです。
予定図Ⅱ
久し振り(?)のストレート。
結構広い割に近くに人はおらず、2時間の~んびり待ちでした(^。^)y-.。o○

元部長さんと合流し、さぁ本番。
焦ってばっかり。。
ここでも動画セットとかであせって、なんとかセーフ(^_^;)
どうやら名鉄さんのご厚意で回送にも板を付けてくださったそうです!!
MHもずっと鳴りっぱなしで、今日は撮影結果は置いといて、いい日でした!

最後のポイント、桜バックです。
SAKURA
念願かない、ついに桜バックのパノラマカーです!!
まだ3~4分咲きな感じで、、もうちょっと時期を合わせてくれれば(T_T)
photorainさん、お誘いありがとうございました!!

本日ご一緒させていただいたphotorainさん、元部長さんをはじめ、
撮影されていた皆様、寒い中お疲れさまでした!

(撮影場所は往路:名和カーブ、復路:大江駐車場、返却:星崎小学校ストレートでした!)
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント
おめでとうございますw
桜バック、いいですねw
僕も桜と絡めたかったのですが、そういうときに限り、マネェ($)とか、タァイム(時)が足りないもので(^^;
明日は、どうされますか?

できることならばご一緒させていただき、手ほどきを受けたいなと思いまして(^_^;)
何か、前よりは自由に取れるようになったのですが、思うようにいかないんです…。
こんな時間にお願いしといてなんですが(^_^;)

もしも、共に撮影できるのならば、携帯電話に至急連絡をください。
失礼致しましたM(__)M
[2009/03/28 23:28] URL | 豊田本町→160 #- [ 編集 ]


トヨホンさん、こんばんは。
桜バック、去年は結局撮れずじまいだったので、念願かなった一枚なんです!!
来週も走ってくれればいいのに・・・・・

先ほどメール送信させていただきました!
マネェ、、、自分もです(^^ゞ
少ない予算で一年を乗り切るのが日本人です!!

近所に名鉄という絶好のロケーション、毎日通えば自然とカメラも手になじみますし、あとはカメラを信頼すればきっとうまくなれますよ!!
と、自分が言うのもなんですが・・・(^^ゞ(-_-;)
[2009/03/29 00:19] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]

撮影お疲れ様でした
こんばんは。

短い時間でしたが、昨日はご一緒させて頂き、ありがとうございました。

大江~大同町の上り坂のポイントですが、場所は大江川の北側の踏切(大江破砕工場のすぐ側)ですよ。 自分もたまに行きますが、ここは手前に邪魔な障害物がたくさん設置されているので、撮影の際はそれをクリアできるような望遠レンズ(300mmぐらい?)を持っていくことをお勧めします。

あと、大同町→本星崎の移動は大江川緑地のサイクリングロードを使って東へ抜けるのが近道です。 緑の中、自転車をかっ飛ばすことができるので、一度お試しあれ!
[2009/03/29 20:23] URL | photorain #m1ivVx52 [ 編集 ]


photorainさん、こんばんは。
こちらこそ、本当に短い間でしたが(^_^;)(-_-;)お疲れさまでした!

上り坂ポイント、あんなにごちゃごちゃしたところなんですか!!
どうやって障害物を抜くか考えても考えても出てこなくて、違うんじゃないか??と思い退散..
うーん、300mmまで届く望遠レンズ手に入れようかな…

そんな近道があるんですか!!
すごい気分よさそうですね!!! 走ってみた~い☆

ほんとうにたくさん、ありがとうございます!
[2009/03/30 00:03] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/216-3354cdd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


