堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

不死鳥のごとく!はつかりリバイバル
順番逆転で、先に20日のリバイバル「はつかり・おおとり」よりスタートです<(_ _)>
富士ぶさはもう少し先かもです(^^ゞ

臨時化されてしまったながらで東京まで。簡リクはなんとか回避^_^;
遠くに来ました。。
揺られにゆられて、黒磯。。
こいつを見かけて、あ、田舎まで来てしまった…と。。

白坂で下車、徒歩5分のスポットへ。
大本命ドーン!!
およそ3時間待って、撮れました!!!
夢にまで見たゴッパーサン、しかも初対面が原色!!!
もう、、涙ものです。。 短い~とか言う声も聞こえますが、憧れの583は揺るぎません!
ちなみに、周知のとおりHMはシール貼りらしいです。。入場時に外してしまったとか…残念((+_+))

キンタさん。
ナナゴー貨物を追い出した金太の大群衆。。
普通電車よりも多いんじゃないか!?ってぐらい、貨物は多かったです。
金太じゃないほうが良かったですー(T_T)

増殖しないで。。
ええ、また金太です。。
貨物列車の通過待ちというアナウンス、耳なれませんね!

宇都宮で少し時間があったので、餃子を堪能してから新幹線!
走る壁!
そういえば400系、、と耳にしたので、久しぶりに東の新幹線。
と言っても、年末に一応乗りはしましたが(^^ゞ
ほんとにE4は壁ですね(^o^)/

身長差…w
一番でかいやつと一番ちっちゃいやつ、、それを考えてもやっぱり違いすぎ!
なんでこの組み合わせにしたんでしょうかね!?

もわもわ~
ちょっとおひさまも顔を見せてくれて、シルバーに輝き!
E3じゃなくてセーフでした!!

このあと、宇都宮から沼津までグリーン車にお世話になりました!
日光線のニューカラーは見れませんでしたね(^^ゞ

まさかの!
沼津から静岡までHR利用、そこでまさかの371!!
見たのも撮るのも初めてだと思います。。

乗車整理券の方式が今回の改正より変更になってまして、
座席定員制から座席指定制に変わってました。。
展望に座ろうとしたら整理券に席番が書いてあってびっくり!
何で…とぶつぶつ言って移動してたら案内された席がまさかのグリーン車!
これはこれで結果は満足でしたけどね♪
案内が徹底されてなくて少々戸惑いました。。


さて名鉄、今日は豊明~豊川~舞木~豊明と、日車主催で団臨がありました!
自分は寝坊して行けなかったわけですが、それ以前に情報が全くなくて、
起きててもたぶん行ってなかったと思いますが・・・
撮影に行かれた方、ごくろうさまです!

んで、肝心の白帯さん。。
今回はHM取り付けがなかったそうです。。
団体幕がかろうじての判断基準、なので行かなくてもまぁいいか、って思っちゃいました。。
せめて板は付けてほしかったですね・・・

どうやら、返しの岐阜方のみ板が取り付けられたようです!
なんで行きはなかったんでしょうか…??

まだ上げてないものはすぐに出せるよう頑張ります!
まずは先週のパノラマカーかな・・・            では!

※追記~はつかりの写真、若干ながらトリミングしてます。※
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/207-648e3780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


