堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




チェンジ will Come
学校が早く終わったので、改正で大変革の噂が立つ貨物へゴー。

本当なら3088レからスタートしたかったのですが、学校終了時刻と同刻。。
よって急いで枇杷島へ行き、81レからスタートです。
時間の都合上(汗
パンタが四つ重なるなんて!!
<81レ EF64 59+60>

超大編成!?
ついに東海地区にも15両編成の時代か!?
なんてことはないですよね。。たまたま重なり…

清州へ移動、平日昼間にもかかわらず自分含め4名ほど!
原色コンビ!!!
これだったんですね!!!原色重連!!!
1000番台の輸入とかロクロクの進出とかいろいろ聞きます…
どうにか残ってくれないでしょうか。。
<5875レ EF64 31+34>

PF貨物Line東海
直後のPF貨物。
そういえば旧東京機関区で寝台牽引カマ(EF65P,PF,EF66)の撮影会があったそうですね!
出張イベントとかやってくれませんかね。。
<1552レ EF65 1076>

春日井貨物ワム付属
ワムとコキが手をつなぐ!
曇りは逆光がないのでちょっと楽ですね♪
<670レ EF65 1139>

PF×ワムハチ
上記列車の荷物折り返し。
今度はワムのみ編成、言われて気付きましたが、やっぱり音が全然違いますね!!
<3460レ EF65 1084>

青単機
突如の単機!
スクエアサイズですね~(-_-;)
<デーテン 1581>

久々の0番台
ロクロク0番台、今日見たのはこの一台だけ…
100番台はあんまり好きになれませーん(^_^;)

このあと、調べた限り5783レ赤坂石灰が来るはずでしたが、来ず。。
で、ぼーっとしてたらすぐに来る予定の3086レロクヨン重連を見逃す…
やっちまいました!

原色石灰!
臨時石灰石!
普通列車に乗ろうとしたら人がいて、なにかあるわけでもないので近くで待っていたら、突然!
時刻表を持ち合わせておらず、5783レ!?とか訳のわからない錯覚を起こしましたね(-_-;)(^_^;)
このカマ、よく名古屋に来るようですね!
<8784レ EF65 1064>

次のロクヨンまで2時間ほどあり、特にすることもなかったので、
8784レを追いかけようと快速に飛び乗る!
そしたら笠寺で入れ替えしていて… よく考えれば笠寺行きではないですか。。
二度目のやっちまいました!

笠寺へカムバック。
去りゆく者×去りゆく者
ワムハチと原色PF、いいですねー!
ワムハチ、隣にいた貨車と比べて全然軸配置が違う!!
当然と言えば当然なんですが、並べてみるのは初めてで…

お休み寺
このカマ、先ほどもお会いしましたねー。
上記の1064号機とともに、パン下げでした。

いきなり!
金山へ戻り、構えたらいきなり!!
聞いてないよ~。。

フライアッシュシャーク
通称サメさんけん引のフライアッシュ。
あぁ、、ニッパ欲しい。。

曇り露出、、厳しい!
本日ラスト!
補正しました
曇りの夕方は無理です!
<5885レ EF64 75+70>


テストも終り、早めに帰れる日が続くそうなので、改正までに何回か行けそうです!
今日の失敗をちゃんと反省して…

では!
(※カマ番は前から順です。)

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント
お久しぶりです。
こんばんは。

どうも御無沙汰しております。(^.^)

自分も今日は少しばかりJRを撮影していましたが、短時間で66広島更新色機や65原色機を撮影でき(といっても、カマ重視で撮ったのでまともな編成写真ではないです)、悪天候の割には充実した1日となりました。

今後もダイヤ改正まではちょくちょくカモレを撮影する予定なので、どこかでお会いするかもしれませんね。 その時はよろしくお願いします。
[2009/03/03 23:25] URL | photorain #/ZYO8qnE [ 編集 ]


最近すごく貨物にはまってますね♪
…それだけです(ぉぃ
[2009/03/04 00:52] URL | どこかの元部長 #- [ 編集 ]


原色重連、EF66-30、EF65-1064と見事なほどにネタを網羅されてますねw
EF66-30、EF65-1064は廃車候補らしいです。。。
ひょっとして、狙われました・・・?

DR・・・メールしようか悩みましたが、アドレスが分からずメールできませんでした(ぇ
また暇なときにメールくださいm(__)m
[2009/03/04 16:57] URL | りーおん #mQop/nM. [ 編集 ]


みなさん、コメントありがとうございます!
>photorainさん
名鉄に乏しいからか、貨物へシフトしがちです(^^ゞ
広島更新色ですか!! といっても、こと色に関してはほぼ無知なんですが…
国鉄ガマは記録していかないといけませんね。
悪天候、清州御用達の自分にとっては逆に日が出てないほうが楽だったりもします^_^;
お会いできればいいですね!!

>元部長さん
だって名鉄がー、、ですねー^_^;
それに、あの重厚感と色合いがたまりませんから!!

>りーおんさん
廃車候補だったんですか!?
いや、ほんと狙いも何もないですね。。
65-1064だってその列車自体突然でしたから・・・
メールですね!了解です。
[2009/03/05 21:46] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]

お久しぶりです。
堀田行き急行さん、お久しぶりです。おはようございます。

管理者様の地元と思われます、「プーフレカンテ」というパン屋さんの件ですが、関西進出ではなく、店主様が関西ご出身の様でございます。半年以上も申し遅れましてすみません。お詫びいたします。

それから、名鉄電車の写真もお待ちしております。もちろん、今すぐ!とは決して申しませんので・・・・・・。ところで、同社のミュースカイで、井端投手が起用されている広告のキャッチコピーは「時間を、味方に」ですが、間もなく発売が予定されております絢香の新曲が「夢を味方に」なんです。ZIP-FMと同じ系列の大阪のFM802で初聴きして(正確には番組HPのオンエア楽曲欄を見て)すごく笑けました。

さて、本題のコメントですけれど、貨物といえばコンテナ列車ばかりの大阪周辺(私なりの思いですが)と違い、名古屋周辺は結構色々な専用貨車編成が多くていいですね。今後岐阜の家内の実家へ帰省する時等の良い参考になりました。中でも、EF66117牽引のフライアッシュは見ものです。17時過ぎでしょう。私も一昨年の夏にあおなみ線を初乗車して小本⇒名古屋を楽しんだ直後、17時03分頃下り線を同列車が通過すところを、あわててケータイで写したのを覚えております。

又よろしくお願い致します。H.S
[2009/03/08 07:24] URL | パノラマSuper1030 #V3W9sOCI [ 編集 ]


パノラマSuper1030さま、こちらこそお久しぶりです。
プーフレカンテさんの件、全然気になさらないでください!!
久しぶりに調べてみたところ、家から自転車で約10分、おっしゃる通りかなり近所でした!
暖かくなってきましたし、近々いこうかな~って思います!

われらが中日井端選手と歌謡界のトップスター絢香、そして名鉄ミュースカイ。。
最強のコラボレーションが裏に隠れている!?!? 偶然でしょうけど、面白いですね!

貨物事情、確かに名古屋地区は恵まれているかもしれませんね(^o^)/
石油、石灰、石炭灰などなど・・・
ぜひ東海地区をお楽しみくださいませ!!
フライアッシュはちょうど5時前後ですね!
あおなみ線ですか…  近い割に1年ぐらい乗ってないです^_^;

名鉄はこれからどんどん来ますのでぜひお楽しみに!
3月後半は毎週パノラマカーですからね(@^^)/~~~
[2009/03/08 11:43] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/203-8b9f08d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


