堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FINAL PHOENIX、さらば舞
ついにパノラマカー最終日…  書くのがつらいです。。

この運用もどうなるのかな、、からスタートです。
背後に新星…
暗いのは気にしない!
布袋にて、、次の日には無残な姿に…

リベ~ンジone
昨日のリベンジを果たすべく、大山寺へ。
一発目は!よし!

リベ~ンジtwo!
二つ目も!なかなか!
てかここで20周年!?!?
グッジョブ名鉄運用担当氏!

ようやく引けた。。
最終運用一本目の折り返し、一つ歴史が終わってしまいました。。
尾張横須賀にて、異常な寒さを耐え抜きました!
一緒に撮影された方皆様、ほんとうにありがとうございました!

あとうち
一足先にさようなら・・・

最後の地元駅…
パッと呼続。ホームからは初めてでした。。
ここへ来た結果、回送を逃してしまいましたが…
おかげでこの日はスーパーローテンションでした汗汗

また来てしまった・・
もうこないと思った犬山橋、やっぱり来てしまいました。

正面ズキューン
やりたかった一枚!
橋ってますね~??

橋。
ポストカードとほぼ同アングル。
光なんて関係なく、やっぱり最高です。。

超カツ
入ってしまった!ってぐらいギリギリ。。
良かったのかな!?!?

名鉄の、証
名鉄=パノラマカー、旧ロゴだろうと新ロゴだろうと、名鉄です。

ラストラン2号。。
豊明にて、塾から本気ダッシュ、、ぎりぎりセーフ!
ビートルさん、お疲れ様でした!

真のラストラン
これで最後です。。

豊明より乗車、中間2号車でも殺人的ラッシュ…
途中、酸欠によりリタイアする人も出るほど、、、クーラーも発動しました。
そんな感じで小一時間、ほんとうにあっという間に終着駅;岩倉に。
車掌さんは淡々と仕事をこなす感じで、お別れの挨拶はなしなのかな・・・?
と思ったところ、本当に到着ギリギリに放送を入れていただきました<m_ _m>

岩倉到着までほぼ全駅で発車MHフル!遠耳にしか聞こえませんでしたが、
とりあえず乗った人だけが聞けるMH祭り、良かったです!

到着後の岩倉駅はすごい人手、撮影なんて不可能!
ってことで、動画をまわしつつ最後まで目に焼き付けておきました。

最後の最後、到着後は布袋へ回送。。さっきまで1700がいたところへ。
自分も行こうかと思いましたが、なんだか、もう行く必要はないかな、と思い帰路へ。



残念なことに、翌日すぐ逆富士撤去ということでもうブック車の走行は拝めない、
つまりP4ダブルは永遠に過去のものになってしまった、、非常に残念です。。
まだ走れるのは11Fのみ。 非常に悲しく、予想外でしたが、決まっていた運命、
受け入れるしかないのかな、と思います。。

次にいつパノラマカーに会えるのかわかりませんが、会える日までゆっくり休んでもらって、
完全撤退の日まで走れる体力を温存していただきたいと思います。


これで毎日走るパノラマカーは見れず、完全にイベント性の強い車両となってしまいましたが、
最後の一週間でこれまでになく濃密な時間をすごせましたし、ひとまずの後悔はないと思います。
乱雑な文章に目を通していただき、心より感謝いたします。


パノラマカーさん、名鉄さん、またお会いいたしましょう!
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント
あけおめです
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ヤングビーチ号以来イベントは毎回のように会ってますね!
7043Fのラストランはスルーされたんですか?? どうしても準急内海も撮ろうとするとどっちかを捨てることになりますからね・・・
堀田行き急行さん塾行ってるんですかぁ、すごい・・・ 勉強得意なんですか?  私はご想像の通りテスト2日前に勉強始めるヤツですww
[2009/01/02 22:25] URL | ビートル #- [ 編集 ]


あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
返すの遅れてしまいごめんなさい(-_-;)

そうですね!かなりの高確率でお会いできてますね!
43Fはおっしゃる通り準急内海とB4重連を優先させたためさよならでした。。
というか、撮った後移動するか!と思ったら間に合わない!って気づいた次第でございます…

勉強得意なんてとんでもない!
一週間経てば忘れるぐらい記憶力が微妙なのでかなり出来ないほうですよ。。
テスト2日前…w  でも、ここぞの集中力は大事ですよ!?!?
[2009/01/05 12:46] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/199-ccf3ebf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008-12-26

遂に訪れたこの瞬間。 今日ラストランを迎えたパノラマカーの事で朝からそわそわして
[2009/01/02 12:11] TORUOTAの今日も撮り鉄日和


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。