堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




Complete!
土日ダイヤはもうほぼ終わり、、眠さを切り抜けかけわまって来ました!
連日の早起きによる寝不足で珍しく行くのをやめようかと思ったほど。。
あ!土曜日の分です、ご注意を… 今日分は後で・・・・・・・

まずは一度行ってみたかった犬山線の有名(?)カーブで。
うぅ、、頭切れ。。
なぜ本番だけパン切れ…orz
撮影者はそうおらず、のんびりやってたら準備も疎かになったんでしょうかねー。。

ピント~。。
犬山遊園へ移動、折り返しの回送です。
人居すぎで、一歩引いたところから…
書き込み速度が間に合わず、とれたのは鳥にピントのこれ一枚・・・・・

白帯×MRM
逆向き、モノレールとの無理な絡め。。
白帯も日常に溶け込んだところで引退、、完全引退は来年度中だそうです。。

逆光Day。。
岐阜ダラ編突入、太陽との闘いの始まりです…
新清州にて、ここは向いてないですね…
狭い、逆光、傾き。。(あ、傾きは自分のせいか。。w)

影抜き!
逆を向けば順光!
赤いライトもかっこいいー。。

ちょいちょいちょーい、ライトw
次は木曽川堤、今日はどんどん行きますよー!
影は気にせず、、ライト変!!半分前向き半分後ろ向き!!

赤~
赤い車体と赤いテールランプ、似合いまくり~!
あ、、ドラマ終わっちゃった。。

びみょー流し
一宮にて、暗いっすからね。。
写りこんでる人、中学の先輩に非常に似てるんですけど。。

色わかんないや。。
新木曽川。
やっぱりひどい色になってますね。。補正する気にはならないですね~..

流し2~
なぜ真昼間絞り開放で流れる…
逆光、恐るべし!

チャレンジ!
追っかけて笠松、やはり逆光。
一度撮ってみたかったアングル、逆光だけど、、まぁよし!

カツカツ?
あぁ電線、、冬だから?
  …睡魔に襲われコメント適当になってまーす(+o+)

じゅんこう笠松
丸の内へ来ました。
photorainさんのお写真を参考に…  ありがとうございます!
笠松の逆番って感じですね!

昼仕事終わり!
日中の仕事を終え、夕方までねま~す。
毎度毎度、お疲れ様です

入れ替え中~
入れ替え作業はてきぱきと。
ここは縦位置かな?

縦位置!
ってことで縦位置!
どうもピントが変…  まだまだ練習!!

前紫花
いったん帰宅後、今日の締めは桜カーブ。
フェニックスの時に見かけた超巨大三脚の方がおられました!
ここがこんなに注目されてしまうなんて…


今日分は眠いんでアップ不可です~。。
明日は終業式、早めに帰れるんで明日、頑張ります。。では!

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント
こんにちは(* ̄▽ ̄*)
1日でコンプリートされたんですね。
僕はもう…明日の祭日しかないですよ~orz
休日は、塾の模試と全県とで潰れちまったぃ・・・
[2008/12/22 11:59] URL | 豊田本町→160 #- [ 編集 ]

始業式終了。
こんにちは。
最近更新頻度の割合が高いですね! いつもながら堀田行き急行さんの文章はユニークです♪
私はパン切れはあまりないですが、串刺しはよくやりますw なんか上手い具合にどれもジャストミートしてるんですよね・・・
2枚目は・・・ ヴォーーーイ鳥ぃ!! ってなりそうですが、なかなか狙うのも難しいかもしれないですね。
中学の先輩に似てる人、服装ですかw? なんか怖いかもww
あっ、そうだぜひ私のブログの電光掲示板見ておいて下さい。極秘?情報を・・・
[2008/12/22 13:17] URL | ビートル #- [ 編集 ]


みなさん、コメントありがとうございます。
>トヨホンさん
コンプリート、編成数自体少ないのでそう難しくないんですよね。。
去年の今頃、一日中駆け回って今日は何本撮れた!とか思ってた頃が懐かしいです…
受験生厳しいですね。。自分も去年似た境遇でしたが、まだ引退ではなかったので..
短い時間に凝縮、ファイトです!
>ビートルさん
毎日行ってますからね! 普通に走る姿はもう無いと思うと行くしかないんです!!
串刺し…自分はあんまり気にしないんでわからないです\(゜ロ\)(/ロ゜)/ww
鳥さん、、確かにレアかも!?  歓迎しがたいのですがー。。
ブログ、今から遊びに行かせていただきますね~!
[2008/12/22 16:53] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/193-ac71cf65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


