堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

MorningPANORAMA second
今日も行ってきましたよ!@栄生。

到着後すぐ知多パノです。
下が…
縦位置できない…
なぜだ~!? 準備が足りないのかな。。

朝日ギラリ
やっぱり朝日&夕陽、右に出る者はいないですね!
かっこいいです…

ブック!久々!
ブック急! お久しぶりな気がします。。
しかし…なぜ縦位置だとピントが全然合わないんでしょうか…
誰か助けてください…

ウィンドウⅡ
昨日に引き続き…
どの角度からも撮れるパノラマカー、、いまさら気づいてなんかなんだかなぁ~。。


縦位置グリップ、検討中です。。   では!
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント
本日も
御疲れ様でしたヽ(´▽`)/
知多半田行きは、自宅よりチェックしました。
41Fは今、どこにいるんでしょうか
代走でSRが入っているようで、昨日の撮影で失敗しました…orz

それから、現在は古過ぎるくらいのデジタルカメラで撮影していますが、今回の受験を乗り切り、第一志望校への合格を果たせば、一眼レフ(75000円くらいって言われた)の購入が出来ますwktk

こだわりでCanonはほぼ決定です。
今の候補は、EOS KissX2ダブルズームキットKISSX2-WKIT
があがっていますが、店によっては買えない可能性が…orz
値段の違いがでるので…

今回の候補は、鉄道等で選んだものではないんですが(風景も多くなったので)、他の候補も探したいので何かオススメがあったらお願いします。
メモが欲しいので、勧めてくれるものがありましたら、メールでお願いしますM(__)M

あ、ついさっき、ほぼ定時で豊田本町よりP4が岐阜へ向かいました。
43番かな?
それでは、またヽ(´▽`)/
[2008/12/19 22:38] URL | 豊田本町→160 #- [ 編集 ]

精力的ですね!
こんばんは。
堀田行き急行さんは堀田住在でしたよね。気力さえあれば毎朝登校前に撮影できるんですよね。
うらやましいです。私は朝の鵜沼行きでさえ撮ってから家に帰ると、いつもの出発時刻を過ぎちゃうので無理ですorz
制服姿で荷物を持って撮影し、直接学校なら可能なんですが、さすがにそれで撮影はしたくないです・・・
ちなみに明日は7011F:岩倉、7041F:本宿、7043F:茶所出庫となります。結局私は7011Fの白帯化後の891レは撮影できずじまいですorz
[2008/12/20 21:42] URL | ビートル #- [ 編集 ]


トヨホンさん、こんばんは。
一眼購入…念願達成ですね!!
超ロースペックコンデジからのステップアップ、あんまりカメラに振りまわれないように、です。。


KissX2、同じになりそうですか!? 今度お会いしたときにでもお貸しいたしますので
一回確かめてみるといいですよ!

デジ一、めっちゃ出てますからね…
大御所Canon、Nikonはもちろんのこと、伝統を引き継いだSony、望遠にはお勧めOlympas、つい最近登場した新規格採用の新星Panasonicなどなど・・・

どこもいいところは様々ですので、やっぱり最後は自分のこだわりで決まると思いますよ!

伝統と信頼、抜群の拡張性ならCanon&Nikon、
ライブビューなど最新技術を駆使しつつもレンズはメーカー豊富と伝統のSony、
小型センサーにより表示焦点距離の二倍で撮影、最軽量機種も持つOlympas…

一度すべてのメーカーのカタログをチェックしてネットや店員(メーカー販売員はちょっと。。)さんの話も参考にしつつ、ゆっくり決めればいいと思います。

あ、記録メディアのチェックも忘れずに!です。
[2008/12/20 21:49] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]


ビートルさん、こんばんは。
確かに、起きる気力があれば可能です(笑)
あと、書いてなかったですけど、自分は制服姿で直接学校行ってます^_^;
一応クラスにもカメラ持ってる変な人で認識されてますので。。

明日の運用あざす!です!
実は今日も撮影行ったんですが、HDD整理に追われて今日はアップ不可かもです。。
白帯+SR、、引退後臨時で走ってくれたりすればいいですけどね…
[2008/12/20 21:54] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]

ありがとうございますw
KissX2をご使用ですか!
もっとよく見とけばよかったです^_^;
記録メディアは、SDとかがいいですねやっぱり。
携帯電話関係で、SD系が家に溢れてきましたので…w
「慣れる」ことから始めることですかね…
とんでもなく振り回されそうな予感が…orz
この前、小さい人さんからコンデジをお借りしたときも、動きがスムーズに行き過ぎてうまく決まらなかったので…(汗
数をこなしてコツをつかむのが、購入後の課題となりそうです…
あ、最高の課題は入試に受かる事ですけどねw
[2008/12/21 20:45] URL | 豊田本町→160 #- [ 編集 ]


トヨホンさん、こんばんは。
X2ですよ~(@^^)/~~~
SD、自分も決め手はこれですからね。

入試まで100日切ってますよね!!
ここの追い込みをまじめにやるかやらないかでランクは2つ違ってきます!
目標があるなら達成するだけ、ファイトです!!
[2008/12/21 22:04] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]

頑張ります
ちょっと内申が3つ上がったので調子に乗ってますが、頑張りますw
全県模試の採点の評定は、2学期分になるので、期待できると思います!!
[2008/12/22 12:02] URL | 豊田本町→160 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/192-480cc597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


