堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

さよなら、0系…
お待たせしました!
とうとうこの日が来てしまったか…という感じです。。

肝心の0系、新神戸で撮影~新大阪から乗車、だったんですが、写真はダメダメ…
でも、最後の思い出はたくさんできたのでヨシですかね!!

ではでは、新神戸から…
のっぺり
通過1時間半前に到着。
候補が3か所ぐらいあり、この選択が後の悲劇を・・・・・・・

つるつる??
光の当たり具合で全然印象変わるんですね!
700系もいい顔ですね!

まだまだニューフェイス!
N700さん、なかなか難しい子ですね。。
どうも白すぎてライトボックスが消える…

TooLong!
山陽区間、4両~16両まで編成バリエーションが豊富ですよね!
毎月行っても飽きません!

裏表。。
さぁ、500系のV編成、見参!
このV編成が後の悲劇を引き起こしてくれるのですが・・・

人気者!
レールスター、参上!
また乗りたいな~・・

かげうす~。。
300系、西エリアじゃ岡山までしか入らないんですよね??
ほとんどこだま運用で、全然印象にないです。。
あと何年走るのかな・・・

Wスター
並んじゃいました!
やっぱり新幹線かっこいいっすわ~…

超トリミング…
さぁ、、やっちまいましたね。。
ここまでトリミングするのは初めてかと・・
そうです、さっきのV編成に被られました…ほんとベストタイミングで。。

かっこいいから憎めない・・
一瞬500系を敵対視しましたが、、やっぱかっこいいです。。
博多方にいた人は撮れたんだろうなぁ~…・orz


新大阪へ移動、ここからは乗車です!!
入線、、画面越し・・
こんなのしか撮れないです…
警備の目が厳しすぎで、黄色い線を踏んだらアウトです。。
機動隊っていうのまで出るぐらいで、仕方ないですかね・・・

広島~、、人が・・・
@広島、停車時間が10分と長いので、セレモニーがあるとのこと。
よって一号車前寄りのドアは使用不可でした…
前は行ったものの、人がおかしいぐらいで。。


博多駅も素晴らしい数の人で、圧倒されました。。
車内では乗車記念証とポストカードがもらえて、整理券順に記念品も購入できました。
昨日の記念プレートはそれです! 買えてよかったです!!
そういえば、乗車証とポストカードを配りに来てくれたのは
山陽新幹線開業時の制服を着た乗務員の方(パーサーさん??)で、
写真撮影を求める方もおられました(^_^;)

とにかくいろいろありましたが、眠さゆえかまとまりがないのでパス…
何か知りたいことあれば聞いてくださいね!


見送った後は在来ホームへ降り、九州鉄分補給してました!
TSUBAME
つばめ…惚れます…
ほんとかっこよすぎ、、遠くに行く価値があるってもんです!!

SONIC
ソニック!メタリックブルーが良すぎ…
東海に輸入されないかなぁ!!

日帰りでなかなかハードなスケジュールでしたが、とにかく最後の最後の0系に乗れて
ほんとによかったです!   またいつか会えますように・・・    では!
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント
いいですね~
新幹線づくし、その上に活動の範囲で乗車してしまうなんてw
僕にはとても真似できない…orz
なんだか…0系もN700もまだ乗ってない自分が…orz
九州、やっぱいいですよね~
ソニックは、確か見たことがありますw
青いのが好きで…ほかにもいろいろと色はあるようですが(^_^;

御疲れ様でした~
昔からの車両だけに、なんかこう…心動かされるものがあったんではないでしょうか。
[2008/12/15 21:55] URL | 豊田本町→160 #- [ 編集 ]


トヨホンさん、こんばんは。
新幹線、まぁ普通は乗車機会ないですよね・・
年末年始の西日本乗り放題切符、お買い得ですよ!!

ソニック、かもめ、ハウステンボス、みどり、有明、つばめなどなど・・・
一時間でこんなにも見れる、クオリティ半端ないっす。。

[2008/12/15 22:18] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]


堀田行き急行さん、お久しぶりです。こんばんは。
いつもすばらしいフォト等をどうも有難うございます。
わざわざ0系追っかけ+ご乗車されていたのですね。お疲れ様です。いい思い出になりました事と思います。
私は結局0系さよならイベントにはいけなかったのですが、長い間0系は日常的なものでしたから・・・・・・と思えば(行けなかったことで)そう落ち込んではおりません。実のこと申しますと、私は東海道新幹線開業から約3週間前に生まれ、(当時の)国鉄東淀川駅近くの団地(現在では地下鉄東三国からでもOK)に1年余り住んでおりました。両親によりますと、当時住宅が少なくて新幹線はよく見えていたそうです。3才半で初乗車、以来何度か乗りました。あのウエストひかりも1度ありました。山陽新幹線の内、(新)岩国~徳山間は大回りしている山陽線ではなく、田舎の岩徳線(+国道2号線)に沿って走るのが面白いです。中3の修学旅行で、宮島⇒萩に移動の際2号線を、帰りは小郡から新大阪まで新幹線に乗車しております(行きは新大阪⇒広島、いずれも時刻表に載っている臨時列車のスジでの貸切でした。)。

私は13日あたりから頭痛が続き、昨夜から熱を出して今日は会社を休みました。という事で、今夜は貴ブログをゆっくり拝見させていただいております。ソニックの様な配色の電車が東海に・・・・・・は難しいでしょう。JR東海の方針もあると思います。第一、ラッピング車両を一度も出した事がありませんからね。強いて言えば初代700のアンビシャス・ジャパンのハーフラッピング程度でしょう。

長々となりまして申し訳ございません。これからも頑張ってください。H.S
[2008/12/16 21:10] URL | パノラマSuper1030 #- [ 編集 ]

こんばんは。
いつもコメント頂いているばっかりですみません。自分んとこで精一杯です・・・

しかしどの写真も凝ってますね。特に明暗の差がはっきりと出ているのは気に入っています。
やはりかなり緊迫した状況なんですね・・・ 行かなくて正解かも。JR西日本もよく廃車にする勇気があったなと思います。
って、ちょいちょい!! 堀田行き急行さんもJR九州好きなんですか! 趣味が合いそうですね! 今度語りましょう(苦笑)
[2008/12/16 22:59] URL | ビートル #- [ 編集 ]


みなさん、コメントありがとうございます。
>パノラマSuper1030さん
お風邪ですか…どうかお体にはお気をつけてください<m(__)m>
0系が日常的、一番の理想ですね・・ ウエストひかりまで!
自分が鉄道に本格的に興味を持ち始めたころはとっくに0系は東海道から引退済み、
だから短い編成しか知らないんです…
0系の真の黄金時代を生きた方々がうらやましい限りです(^o^)/
そういえば、言われてみれば確かに東海はラッピングないですね…((+_+))
応援、ありがとうございます!!
>ビートルさん
いえいえ、自分も休みの日しか時間取れないですしね・・・
廃車する勇気、たしかにそうですね。。
経年だとか、乗ってる側からすればあんまりわからないですし、あと少しでも
春を迎えてほしかったと思います…
明暗の差、ちょっと意識して撮影しました(^_^;)
やっぱり新幹線はかっこいいですし、少しでも魅力的に引き出したくて・・
九州、そりゃいいに決まってますよ!!JRの中ではもちろんトップですしね!!
九州トーク、いいっすね~(笑)
[2008/12/17 20:45] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]


お疲れ様でした。
遠征ですか、私も出かけてみたかったのですが急病なりあえなく断念しました。
また多くの思い出が出来ましたね。
変わりに元旦は乗り放題切符で東海道新幹線全駅撮影をと考えています。
[2008/12/17 22:44] URL | 関ヶ原ちはる #- [ 編集 ]


関ヶ原ちはるさま、コメントありがとうございます!
いつもブログ拝見させていただいております<m(__)m>
これからもよろしくお願いします!

不慮のご病気、、どうかお大事になさってくださいね。
思い出、そうですね、最後のタイフォンなんて一生忘れないと思います。
この一日だけでも0系の歴史に参加できたこと、嬉しく思います。

新幹線、ほとんどのぞみのご時勢ですし、全駅撮影となると
達成された方はそういないと思います!
楽しみにお待ちしています!!
[2008/12/18 19:58] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/190-90ab9f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

0系

Googleのロゴにも「0系新幹線」 INTERNET Watch初代新幹線「0系」をモチーフにしたGoogleロゴが、Google日本版のトップーページに12月14日限定で掲載された。Googleの「oog」の部分が、「だんご鼻」の0系新幹線のイラストに置き換わったものだ。 開業以来44年間活躍して
[2008/12/16 15:40] ニュースの社


