堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




中央線!
昨日は学校帰りにロクヨン重連を撮りに行きました!
春日井にて。。
まだまだ主役!
211、国鉄車でしたよね??
真ん中の貨物は65だったかな…..

名古屋地区最長!
10連!
長いですね~!
地下鉄にも…

ロクヨンダブルPart1!
一本来なかったので2時間ほど待ちぼうけ…
都知事さん、楽しい時間をありがとうございました!!
お疲れ様でした<(_ _)>

ロクヨンダブルPart2!
積荷全部入ってる!
なかなかきれいな編成です!

ロクヨンダブルPart3!
新守山へ移動。
ちょっとこれは失敗ですかね・・

このあともう一本来るかも!だったんで枇杷島で待ちましたが…
来ませんでした…   結局5本中3本、、まぁぼちぼちですね。。

名鉄で帰宅しようとすると!
予想GUY!
端に三脚立ってたんでもしかしたら…?
と思ったら、来ちゃいました・・
クロスフィルター!!    まぁまぁです。。




さて、今日はいなり号でしたね!
もちろん行きましたが!
パソコンいっぱいいっぱいなんで画像が入れられないです…
できれば明日整理しますが、最悪来週まで引きずるかもです。。

途中からご一緒させていただいた小さい人さん、豊明でお会いしたビートルさん、
撮影者の皆様、寒い中お疲れ様でした!   では!

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント
こんばんは。
こんばんは。こちらでは久しぶりのコメントです。
今日はお疲れ様でした! いきなり話しかけられたんでびっくりしましたよ~ またお会いしたらお願いしますね。
211系ですが、国鉄時代に製造されたのは0番台で、JR化後東海がオリジナルにマイナーチェンジしたのが5000番台、だったような・・・
[2008/12/06 22:25] URL | ビートル #- [ 編集 ]


ビートルさん、こんばんは。
あの人ごみの中でお会いできるなんて、なかなか・・・
こちらこそお会いできたときにはお願いしますね!!

211系は番台違いでしたか…
ちゃんと調べなきゃだめですね~・・・
ありがとうございます!
[2008/12/06 22:59] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]


お疲れ様です。
5000番台はJRですね^^;

今は64の原色重連が走っているようですが、平日は撮影できないので、羨ましいですw
[2008/12/07 08:36] URL | 小さい人 #lKqhJUcQ [ 編集 ]


小さい人さん、おはようございます。
ロクヨンの原色重連あるみたいですね!!
もしかしたら…?と甘い期待を抱いたんですが。。
ただ、次いつ行けるかは不明なので、もしかしたら見れないままかもしれません。。
[2008/12/07 12:11] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]


ラストの白帯、とてもいいですねw
ライトの光り方がすばらしいです。
[2008/12/07 15:26] URL | 豊田本町→160 #- [ 編集 ]


堀田行き急行様、お久しぶりです。こんばんは。
名鉄、JR等新しい車両に次々置き換わる中で、ロクヨン重連も味があってよろしいですね。
私も今年8月14日、小型のOptioながら、撮影しております。名古屋14:32発中津川行に乗車して、瀬戸線狙いが目的で大曽根で下車した際に丁度待避線で停車していたところを撮りました。しかも自分の乗った列車の後続で発車、前が原色の34、後が更新の70、おまけに最後尾に一般の黒色タンク車1両がついていました。そのあと名鉄で喜多山⇒尾張旭⇒栄町、ラシックでFMラジオの公開生放送を少し見物した後、地下鉄で栄⇒名古屋、名鉄で名古屋⇒岐阜と乗車して家内の実家へ戻っております。このロクヨン重連もいつまで続くかな・・・・・・?(これらの興奮等のおかげでその夜は目覚ましをセットしておいた3時少し前から寝付けず状態で、めあてのラジオ番組は7時まで聴いておりました。)
テスト勉強中すみません。最後まで頑張ってください。H.S
[2008/12/07 21:25] URL | パノラマSuper1030 #V3W9sOCI [ 編集 ]


みなさん、コメントありがとうございます。
>トヨホンさん
クロスフィルターをつけっぱなしにしていたために・・・(^^ゞ
気に入っていただけで何よりです(^O^)/
>パノラマSuper1030さん
充実した一日だったようですね!!
自分も大曽根で退避しているところを発見、あわてて折り返して撮影です(^_^;)
原色と更新色の組合せもなかなかGood!ですね!
原色重連、このままいけば明日昼間に走行かな??
テストは先ほど終わりましたよ!冬に向かってパノラマカーまっしぐらです!
[2008/12/08 14:00] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/184-15e47427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


