堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終焉迫る…
まずは!
不死鳥舞う
行ってきました、復活祭!
どこで撮るか迷った挙句、深夜0時半に本宿カーブへ行くと決意、
睡眠時間4時間で始発に乗って暗い中本宿へ。
7時ちょっと前に到着も既に乗車徹夜組と撮影徹夜組が沢山…
三脚は大体30ぐらいあったかな?
最終的に50人ぐらいの感じで、2メートルぐらいある三脚に白レンズ付けたカメラ×2台の方まで…
今回しか見れないこともあってか、人口密度は自分史上最高かもでした。。

ようやく1枚。。
到着から3時間、やっと位置を定めました。
ほんとに芯から冷えるぐらい寒くてカイロも意味なし・・
動いてないとほんとかたまりそうでした。。

満足いく結果を出し、撮影会のある伊奈へ。
フェニックス舞木
ちょっと撮りにくいですね。。
人では07Fのときとさほど変わらない感じでしたかな・・?
雨が降って止んで、ヒヤヒヤでした(^_^;)

HMアップ
正直、これは予想外でした。。
こんな面白いHMがつけれる車両も本当に減ってきてますね・・・

側面サボ受け
側面にも珍しいものが!!
号車表示まで付いてて、見たのは初めてかも・・?

踏切より。
定番踏切です。
突然の入場から復活のアナウンス、走行までわずかな時間でしたがここまで変わるとは!
当時と違うのは両数ぐらいのものでは??  名鉄さんにはほんと感謝です!!

突如の廃回。。
びっくりです!何が何だか驚きましたが…
猿投から豊明通って舞木入場のコースだったようです。
01Fの中間を入れて本当に最後の6連走行をすると噂..?

ともに<br />最後へ刻々と・・・
奇跡的な接近でした!
両者ともラストのようなもの、、寂しすぎます。。

何を語る。。
車中より、粗悪画像すみません。。
最後の並びとなるのでしょうか…


本日撮影に行かれた方々、非常に寒い中お疲れさまでした!  では!
(※未完成のまま公開してしまってました。。失礼しました。)
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント
御疲れ様でした
新聞記事で見ましたよ、フェニックス復活運転。
もう一度あるというようなことを聞いたような…?
ウワサかもしれませんが…すいません、未確認情報です。

僕も最近はイベントへの出陣も多く、この前は、入場者10000人という大イベントでありました…。(白川公園BIGフェス)
始発地下鉄で行ったこともあり、しかもじっと座ってたわけで…(^_^;)

パノラマカーももうすぐお別れとなりますね。
悔いのないようにしたいものです。
[2008/11/13 17:32] URL | 豊田本町→160 #- [ 編集 ]


トヨホンさん、こんばんは。
フェニックス再び!?
2両化されると乗客を乗せて、というのはなかなか厳しいかもしれませんが…
すこしでも本線に顔を見せてくれるとありがたいですね!!

あと1か月半、、全然信じられません…
毎週名称列車という大盤振る舞いもありますので、行けるだけ行って、ほんと、後悔はないように…
[2008/11/13 19:55] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]

行ってきたんですか♪
がんばりましたね(笑)僕は予算と時間の都合と気が乗らないのがあいまって行きませんでしたが・・・(滝汗
フェニックス…見てみたいです…
もうほんとに最後ですね…できる限り撮り納めないと…
[2008/11/14 22:06] URL | どこかの元部長 #- [ 編集 ]


元部長さん、こんばんは。
寒かったですけどね。。。。。
撮り収め、、やっぱり受け入れ難く…
雪や桜とのコラボもないなんて…
思い出だけは忘れないようにですね!
[2008/11/14 23:40] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/179-4709c9be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フェニックスエンブレム復活記念

(写真1:小田渕駅を通過する7001F) 今日は静態保存が決まった7001Fのフ
[2008/11/11 01:27] TORUOTAの今日も撮り鉄日和


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。