堀田行き急行の“鉄”ブログ
鉄道好きの学生の鉄道日記です。まだまだ駆け出しですが、 鉄道好きに履歴は不要です! 更新は気まぐれかも…でも、見て行って下さい!
プロフィール

堀田行き急行

Author:堀田行き急行
‘鉄’ブログへようこそ!
管理人の堀田行き急行です。
鉄道ファンの学生をやってます。
とうとう大学生となってしまい、
ステージも変わると思いますが
活動は怠らないように(汗・・・
現在使用中のカメラは、
CanonのEOS 7Dと
サブにEOS 40D
コンデジにIXY DIGITAL800IS、
おまけEOS10QDの計4つです。
使用レンズは主に
・TAMRON 17-35mm F2.8-4.0
・TAMRON 28-75mm F2.8
・EF 28mm F2.8
・EF 50mm F1.8
・EF 70-200mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F4L IS USM
です。いい写真撮れるよう頑張ります!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追っかけて粘って
久しぶりに名鉄に振り回されてきました!
P4の3編成とも乗る予定でしたが、11Fは新川でお昼寝。。残念でした…

鳴海にて~
朝の名物、準備開始
まだ7時というのに展望には人びっしり!
やっぱり最後というアナウンスがあったからでしょうか…

くっつけてー
留置線より。
P4+SRs2、短い活躍になってしまいますね。。

うぅ、、尻切れ・・
いったん下車→先回りで、@江南。
6両、ぎりぎりアウトでした。。

JPラッピング!
犬山で乗り換えのために移動するとこいつが!!
公式発表はないんですよね。  5000系にもラッピングが・・

犬山橋×名物回送
初撮影、このアングルでの犬山橋。
SR先頭ということをすっかり忘れ…(^_^;)

秋空
そしてモノレールです。
いい感じの天気になって、良かったです。

Part2
もういっちょ。
ちなみに、2枚とも若干補正してあります。。

伊奈ダラ着~
大がかりに移動して、東岡崎。
これを追っかけです!

安城にて、レア運用!
まずは安城。
そういえばどこかで入線時にMH鳴らしてくれました。

準急!!
知立では失敗してしまい、鳴海でリベンジ!
きょう2回目ですね。。
ようやくこれに乗って名古屋まで行ったところ、なんと神宮でMHフル!久しぶりでした。。

上から流し
またモノレールへ。
成田山、やっぱ山ですね・・・ちょっと歩いて迷いました(-_-;)


モノレールはなかなか満足いく結果となりました。最後にはならないと思いますが...
白帯が見れなかったのがちょっぴり残念でした。。    では!
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


コメント
御疲れ様です。
僕は受験生ですから、今はブログチェックが活動のメインとなっています(^_^;)
モノレール…あまり乗ってないです…orz
それに、受験生という状況からしても、ひょっとしたら乗れないかも…なんて(^_^;)
堀田行き急行さんのブログも、欠かせないものとなっています。
AGUIさんなどの場所もチェックはしますが、今の状態では数日に1回のチェックが限界、その日の画像&記事くらいしか見る事が出来ません…orz
ぜひとも、活動を頑張って下さいM(__)M
ちなみに、今日は僕も活動として、鳴海へ行っていました。
(正確には個人研究なんですが(-_-;))

それから、僕にとってはかなりの朗報なんですがね、
公立高校に合格したら、1眼レフ買ってくれるって親がwww
携帯のカメラが手放せなかったり、今のデジカメが電池交換から5分しかもたなかったりした日々には別れを告げ、楽しい活動ライフ&学生ライフを送れる時が目前です。
車窓から見える風景、自宅周辺の風景、ブログ用に、日記としての写真(生きた証作り)、もちろん電車自体の撮影。
なんというか…カメラを入手したら、なんでもすぐに撮影しそうで(^_^;)

これからも、鉄道活動頑張って下さいM(__)M
受験のあと、どこかで会えるといいですね(と僕は思ってます)。

 あと、77には方向幕がないんですよね…
なんでなんでしょうか?
知っていたら教えて下さいM(__)M
[2008/11/09 20:18] URL | 豊田本町→160 #- [ 編集 ]


トヨホンさん、お久しぶりです!
こういう大事な年に限って名鉄さん…orzですね。。
自分のブログを活用してくださってるなんて・・もったいないお言葉ですよ!

一眼レフ、いいですね!!
鉄道にはまってしまったものとしてはまさに念願。
ぜひとも頑張ってくださいね!
合格と一眼レフ、両方の喜びをもって一緒に撮影行きましょう!!
ほんとに楽しいですよ、一眼。。

7700の話、考えたこともなかったです!
なかなか鋭いところ突きますね・・
うぅ~ん、、デビュー当時の技術的な問題ではないでしょうか..
試験的に取り付けたことがあるそうですがそれは長続きしなかったし。。
ごめんなさい、あくまでも予測です…
[2008/11/09 20:59] URL | 堀田行き急行 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://horitaikiexpress.blog18.fc2.com/tb.php/177-175efde4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。